台風【大雨】 多摩川情報(@_@)

この2日間凄い雨ですねぇ~

ところで昨日のニュースで多摩川の危険水位や兵庫島の水没ニュースが流れていましたので現在の状況を記載です(^_^;)
よく台風の際、やじ馬が河川敷で流されたと残念な人にならないように気をつけながら雨が止んだ際を見計らって行ってきました(‘ω’)ノ
DSC_1165

確かにいつもに比べて水量が多いですね!

ただ・・・
兵庫島は大雨の際よく橋は水没していますし、土砂災害と避難勧告も「二子新地」駅周辺は全くの問題なさそうですね。。。「溝の口」駅の西側や津田山付近はわかりませんが、弊社最重点エリアは問題なしです。

ちなみに多摩川「川崎」寄りの状況はこんな感じ!
DSC_1164DSC_1167
バーベキューをやっている場所は水没していますが、サイクリングコースまでは倍以上雨が降らないと水没・氾濫はしなさそうですし・・・間違いなく「世田谷」寄りの方に氾濫しそうです(^_^;)
氾濫したら大事ですが、お客様の中に「多摩川沿いはねぇ~」とお話される方がいらっしゃいますが(そもそも気になさる方はこの辺はどこも一緒ですが・・・)、多摩川沿いの「世田谷沿いはねぇ~」とのご認識を(*´Д`)

記憶がある幼稚園の頃より30年以上この辺で水没したことは見たことはありませんよ(^O^)/
以上大雨でも安心・便利な「二子新地」「高津」駅近隣の「多摩川」の現状報告でした。