2016年も残り約1.5カ月(@_@)

こんにちは、売買部の松本です♪
題名通りですが、今年ももう残りわずかですね・・・
皆様今年はどんな事がありましたか?
私自身なんも変化はございませんが(※体重を除く)世の中でも大きな出来事がありましたね!
皆さんも忘れているんではないですか?2016年の出来事!!
例えば、今年2016年8月11日に新しく設けられた祝日覚えてますか?・・・・正解はコチラ=ws000026

さて、まずはなぜ山の日ができたのかについて調べて参りました。

っていうか、なんで山なのかサッパリわかんないですよねーwww

実はこの山の日、主に『日本山岳会』という団体さんの頑張りでできた祝日みたいなんです。

日本山岳会は日本最初の山岳クラブで、ざっくりいうと山登りや地理など山に関することが趣味の方々が個人的に集まった団体なんですが、2010年にいくつかの山岳関係の団体と共に『「山の日」制定協議会」を結成し、「山の日という祝日を作ろう!」という活動を行っていたんです。

山の日という祝日が制定されたのは2014年ですが、2010年から4年間も頑張ってらっしゃったんですね!!

日本山岳会かぁ。だから『山』の日なんですね~。

124567

ただ単に「海の日に対抗して作ったんだな・・・」って思ってる方がおそらく多いですよね。海の日に対抗したっていうのもまぁあるみたいなんですがねw
ちなみに山の日には、

『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』

なんて趣旨があるんだそうですよ。

次に、スポーツの祭典リオオリンピックです!
今年の9月だったって事皆さん覚えてますか?
個人的には、トランプ氏が大統領になった事がビックニュースでオリンピックが去年の話のように感じますよ。

結局何が言いたいのかというと・・・時間の流れが速すぎる・・・・以上売買部松本でした。