ゴールデンウィークは新しい感性を頂きました。in2017

みなさん、こんにちは!
㈱東海売買部の岡本でございます。

ゴールデンウィーク明けの今週末の今日、いかがお過ごしでしょうか。
5月の上旬というのに最高気温が30℃を超えている地域もあるというニュースを目にしてびっくりしています。
もちろん川崎市高津区『二子新地』駅周辺も非常に暑いです。泣
この時期の気温がこのままで7・8月を迎えるのは、ほんとに怖すぎますね、、、(@_@;)
しかし、やはりこの時期であるために、気温は高いものの真夏のあのじめじめ感がないだけでまだまだ大丈夫。という感じですね。
弱音ばかりではなく、暑さに負けずに動き回ってしっかりご対応させて頂きますので、何卒、よろしくお願い致します。

今回は、ゴールデンウィークの出来ごとをお話しさせて頂きます♪
今年は遠出することなく近場で何かないかな~と考えていたら、、、なんと!何も浮かばす。
結局、いつものお休みの際によく行く美術館巡りをさせて頂きました(+_+)
上野→銀座で3つのイベントに行きました。
上野では、来日が24年ぶりとなるバベルの塔をはじめとし『バベルの塔』展としてあの有名な画家ブリューゲルとボスによる絵画の数々が展示してました。
10代のころキリスト教に興味を持って少し勉強していたので、バベルの概念や聖書での話はとても好奇心を生み出してくれたのを覚えています。
その絵画を生で目にすることが出来て非常に感動しました。
その他、ボスの絵画など油彩画で描かれている人物・建物・風景全てに万人には中々持てない才能に圧倒されました。
その上野から移動しまして次は、銀座での『シンプルの正体』と『くまのがっこう』展に行きました。
ここでは、先程と一変してかわいいタイプの絵画展です。
癒されましたね。ただ、簡単そうに見えて今にも自分でも描けそうな絵であるのになにか見ている側にメッセージを伝えてくれるような不思議な絵画ばかりでした。
癒されただけではなく、シンプルの複雑さを感じさせてもらった展覧会でした。

以上、この3つの展覧会でまた新たに様々な感性を頂きました。
絵画に関してまだまだ何も理解できていないのに、勝手に感想を書かせてもらい申し訳ありません。
こればかりは、自分の趣味なので許してください(*_*)
今回のゴールデンウィークで身体は相変わらず移動移動で疲れましたが、心の面ではリフレッシュさせて頂きました!
みなさんも、是非、お時間が許す限り足を運んでみてはいかかでしょうか♪

今週も、またこれからより一層気を引き締めて行きたいと思いますので、多くのご相談お待ちしております。
二子新地・高津の不動産については、是非、㈱東海にお任せ下さい!!
では、みなさんにより良い毎日が続きますように、、ばいばいです(^_^)/~