マグロ釣り

今週はお休みを頂き、今年初めに土地買取りをさせて頂きましたユーザー様と一緒にマグロ釣りに行ってきました(^_^)/~
飛行機で行く本格マグロ釣りは初で、まずはマグロが釣れるかなぁ?と併せて、風と波が大丈夫か心配(◎_◎;)
ここ最近趣味の釣りに行けていなく、元々船酔いする為、外海の小さい船の場合は釣果と併せて船酔いが心配です。
一度酔うと1日ブルーになり、忍耐との闘いとなりますので・・・
と、心配もしておりましたが、

すべての期間天気良好!波風なく良い釣り日和でした!
ただ事前情報よりかなりハードで、2時起き、2時30分出船でまずはエサのイカ釣り、その後マグロ釣りで14~15時帰港。1日12時間以上の釣りは初めてで、1日目は寝不足と夜の海&船の先端で横になっていた為、波がほとんどなくても船酔い・・・
2.3日目は慣れましたが、かなり疲れた釣りで一緒に行った方は60代と70代の方で半分漁師みたいな方達でしたが、スゴイ体力と釣りに対する真剣さに驚きました( ゚Д゚)
とりあえず初マグロはおかげさまで達成!
わざわざ引いている時に写真を撮ってくれたのですが、ちょうどブログ用ではないかというぐらいに綺麗に顔が切れているので掲載(^^;)

釣果も3日間ともに5キロ付近の小さいカツオから35キロ付近のキハダマグロまでいっぱい釣れて最後は置いてきました。。。

※1日の釣果

と、いう訳で、気分転換は終了し、お仕事頑張ろうと本日より出社しています(^_^)/~
ちなみに休み期間中に先日買取決済が終了して、現在ようやくリフォーム工事に着手しました6月末より本格販売予定の中古戸建に早くもお申込みが( ^)o(^ )おかげさまでお仕事も私事も絶好調でありがたい限りですm(__)m

以上、久しぶりのちょっと不動産とは関係ない記載内容でした。。。
本日も張り切って営業しておりますm(__)m