初見学(^.^)/

みなさん、こんにちは♪
いつもお世話になっております。
㈱東海の岡本でございます。

今日は、なんと雪となり、一段と寒さを感じます。。毎日の寒さのせいで、今月の電気代請求書を見るのが怖すぎます…
節電したくても、寒過ぎて出来ないので、節ガスを目標にあまり料理をしなくなっておりますが、その分、スーパーやコンビニでご飯を買うので、出費的には全く意味がないですね。泣
冬は本当にお金がかかる時期ですね(*_*)

という、私の勝手なふところ事情は置いといて、、
今回は、先週16日(火)に、昨年ご契約させて頂いた新築戸建の上棟式に行って参りましたー♪
私が、現場に行ったのは午前10時ごろでしたが、前日(15日)まで土台部分しかなかったところに、既に立派な骨組みが半分以上建っておりました!
何時から始めたんですかと伺ったところ、午前8時30分頃~ということで‥‥え?たった1時間半でこんなに建築できるの!?
現場を見ていても、職人さん5.6人が息の合った声掛けと指示と、各々が自分の持ち場を確実かつスピーディーにこなし、建築の素人の私が見ても、スゴさと言うか1時間半でここまで建ててしまう理由が分かるくらいでした!(^^)!
午後は、お客様のご案内があり、上棟式の終わりに間に合わなかったのが残念でした。
ただ、このペースとクオリティーで予定の4月完成を楽しみにお待ちしております♪
私も、時間があれば少しでも現場に顔を出して、建設過程を学びたいと思います。

1時間後☞

 

 

 

 

 

 

では、まだまだ学ぶことがいっぱいの中で、現場に出て、自分の目で確かめる・学ぶ大切さを忘れずに、今週も頑張って行きたいと思います。

二子新地・高津の不動産については、是非、㈱東海にお任せ下さい!!
弊社は、賃貸部・売買部と両方ございますので、借りた方がいいのかな?買った方がいいのかな?等々悩まれている際は、賃貸で借り入れた場合・購入した場合と様々な方面からお客様のご希望に沿ったご提案をさせて頂きます。
前向きに考えていらっしゃる方はもちろん、少しだけ話したい・相談したいという方でも、しっかりサポートさせて頂きますので、弊社にお越し頂ければ幸いです。

では、みなさんにより良い毎日が続きますように、、ばいばいです(^_^)/~