今週のお休みは海へ(‘ω’)ノ

先月に引き続き(・・?
いや(^▽^;)
先月のリベンジ戦を兼ねて、またまた不動産屋関係者の方々と海釣りに行ってきましたので掲載(..)

先月はトラフグ狙いの出撃をして見事本命撃沈(=_=)

今月はボーズ(釣れない)回避の釣りになると思いきや・・・
お誘い頂いたのは「オニカサゴ」(^▽^;)

そうなんです。1日やっていれば何か釣れるかも知れませんが、下記の通りエサは大きく(15㎝前後)本命不発や数釣りの期待出来ないちょい王道より外れた釣りモノ。。。とはいえ、気の合う方達と海に出て気分転換出来ればいいやと、今の熱中具合はそんな感じなのでお任せスタイルで出撃!

当日の天気は晴れ&曇りで波がほとんどない凪。
ちょっと潮の流れが微妙でしたが、三浦から千葉方面までちょい遠征してくれる釣り船でしたので、千葉まで行けば釣れるだろう。。。と、やる気満々でエサも事前準備して臨みました(^O^)/

結果。
危うく本命ボーズになりそうな、お持ち帰りサイズ1匹(^▽^;)
❊オニカサゴは成長が遅い魚なので25cm以下はリリース。

渋い。。。

ちなみに去年オニカサゴ釣りは経験済みでしたので、毒針をちょくきちょきして、船の上で捌いてきました(^^♪

❊黄色い部分が毒針がある場所・・・だと思います(‘ω’)ノ

以上、来週のゴールデンウィーク休暇(5月1日~5日)の前に、一足先にリフレッシュ♪
来月も行けたらいいなぁ~

🌟東海は水曜日を除く9時30分~18時まで、「二子新地」駅前で張り切って営業しております(‘ω’)ノ