下田温泉&神社(^_^;)

あいにくの梅雨入り(・・?で天気がパッとしない今日この頃ですが、
先日のお休み・・・と言うよりは、仕事終わりに掛けて急遽、不動産業者の友達に誘われて下田まで(^O^)/
何しに行くの?
「温泉」
温泉入るのに下田まで行かなくても・・・と言いつつ、
「二子新地」駅を18時に出発して、着いたのが渋滞も含めて22時30分。。。

特に箱根の山越えと「修善寺」から「下田」までの山道が街灯もなく、くねくねの道を途中すれ違いがギリギリな場所を通り、こんな時間になんていう場所に来てしまったんだ!と後悔(=_=)

そして山道を走る事4時間で到着。
日本一の檜風呂。
ちなみに朝方撮影ですので綺麗な看板ですが、築90年の老舗旅館に街灯もほとんどない道&敷地内も真っ暗&平日でお客さんの気配を感じない旅館。
そして、「大島」が見える立地。。。完全に「貞子」を連想してしまい、とても広い24時間檜温泉も差ほど満喫する事なく就寝。。。

翌日は周りが明るくなった事もあり良い貸切朝風呂となりましたが、学生気分で計画なく話に乗ってしまい・・・苦い経験となりました(^_^;)

🌟帰りはせっかくなので白浜神社で「商売繁盛」をお参り🌟

加えて、せっかく「下田」に来たのだから、金目鯛でも・・・と食事予定でしたが、相方がネットで調べたから任せて!と、ついて行くと「とんかつ屋」。。。
ん~~~(=_=)~~~ん
量が盛り沢山で、面白い店主のお店でしたが、「下田」で海鮮物を何も食べずとんかつを食して帰ってきました(^▽^;)

以上、「仕事」も「旅」も他人任せではなく、自分で計画をしっかり立てた方が良いと感じたお休みでした。。。

今週は「二子新地」駅、共同住宅新築計画の打ち合わせ&都内の建物打合せの予定は入っておりますが、まだまだお時間に余裕がありますので、「ご売却相談」&「賃貸大家様相談」お待ちしておりますm(__)m