趣味🏀(バスケ)

皆さん、こんにちは、ここ最近食事制限と身体を動かすことを続け4キロ近く痩せた売買部の松本です!
自分でもびっくりしてます。。。
こんなに太っていたのかと、そして昔はどれだけ動けていたのかと、

私のダイエットは夜は炭水化物を基本抜き、週に3日以上は体を動かすようにしていました。
身体を動かす中でも特にしていたのが、趣味であるバスケットボールなのですが、これは今までもずっとやってきたことなので、実際に痩せた原因は食事になると確信しております。

食べる物もそうですが、食べ方・食べる量・食べる時間・食べる順番これはとても大切!
しかし、―4キロから中々落ちなくとても困ってます。運動もしているのですが、やはりもっと食べる量を減らさないと??ですかね~
引き続き続けていこうと思ってます。目指せ―残り3キロ!

バスケと言えば皆さんも聞いた事あるかと思いますが、「八村塁」がNBAドラフト1巡目9位で指名されましたね!!!
これって本当にバスケ界にとっては凄い事ですよ?
世界のバスケ人口の数十人~数百人しか在籍できないトップチームで更にトップの評価を得ている選手ですからね!!
更にサッカーみたいに移籍で海外進出等が無く、NBAに入るには年に数回行われるサマーリーグや自らチーム練習に参加させてもらいアピールしなくてはならなく、アピールがうまくいっても、少しでも評価を落とすと(明日から来なくてよい)などと言われる狭き門なのです。。。
先日、バスケワールドカップで日本対バスケ大国アメリカが行い50点差くらいで日本が負けましたが、そのアメリカのメンバーは野球でいうと4軍か5軍又は一番上がAチームだとしたらDかEチームクラスの選手みたいですよ。。。

とにかく!日本人が各スポーツで海外進出しているのももちろん凄いのですが、バスケでNBAは本当に凄い事なんです!

皆さんもご興味ございましたら是非10月から始まるNBAで八村塁を見てください!!