防犯カメラと犯罪者撲滅(-_-)

先日5月27日17時45分前後に弊社所有マンションで「いたずら書き」被害にあいました( ゚Д゚)
近隣の方が注意して頂き警察も呼んで頂いたようで、被害届の提出準備中(‘ω’)

このコロナの状況でストレスが溜まっていたのかわかりませんが、立派な「器物破損罪」となります。
不動産業は法的な仕事がかなり絡んできますので、
次の犯罪を生まない為にも、「被害届の提出」
犯人が捕まったら「示談に応じない」
もちろん「損害賠償請求」を行い、
被害的には数千円~数万円位だと思いますが、犯罪者の勤め先があれば内容を伝えて、それなりの『社会制裁』を受けて頂きたいと考えております( 一一)

❄弊社では『犯罪者』には厳罰をもって対処させて頂きますm(__)m❄

現在の建物には数多くの『防犯カメラ』がついており、現行犯でなくても結構犯人の特定は可能!
もちろん、現地マンションにも、その近くの東海所有&関連マンションにも、店舗・事務所にもついています。

駅方面に逃走とお聞きしましたので現在すべての防犯カメラの集計中。。。

なお、今の世の中至る所に『防犯カメラ』が設置しており、数か月前も近隣で引ったくりが起きたと警察より自宅設置の防犯カメラの映像要望がありました。
もちろん私たちの街に犯罪者はいりませんので出来る限り協力致しますし、軽い気持ちで犯罪を犯す方!
捕まるリスクが高いと言うことは認識ください(*_*;

🔵特に不動産業務的には「落書き」「タバコ・空き缶のポイ捨て」「ゴミの不法投棄」「ポスト・宅配ボックスのいたずら」「自転車・バイク盗難」「酔っぱらいの不法侵入」など・・・

以上。今回は残念なブログ内容でした(^^;)
それらを踏まえて、『防犯カメラ設置』や『建物リフォーム』検討の際は東海建築部にご相談ください(*^^*)