ああ・・・残念で仕方がない・・・

皆さんこんにちは、売買部の松本です。

残念で仕方ない・・・
お客様がせっかくお時間をかけ、お決めになった物件に他の方からのお申込みが入ってしまったという事が起きました。。。。
とても残念で仕方ありません。
悩みに悩んで内見も繰り返し、納得され一大決心をされた心情を思うと言葉が出ませんでした。
3日前までまだ物件はあったのに・・・
賃貸ではよく、早い者勝ちという言葉を耳にされるかと思いますが、不動産売買では正直早い者勝ちという言葉は私は適していないと思っているので使っておりません。
人気物件を除いてはですが、お申込み~住宅ローンの審査~契約という流れになる事から時間が掛かりますし、数千万~の物を選択されるわけですから決定にはお時間が掛かります。
しかしながらこのような事が起きる事実がございます。
弊社のHPを良くご覧頂いている方ならお分かりいただけると思いますが、結構似たような記事があります。
冒頭のお話しのようにお申込み物件が他の方と被りせっかく決めたのにタッチの差で・・・実際に起きてしまっております。先程もお話ししましたが、「早い者勝ち」という言葉は適していないと思っておりますが「早く決断」という言葉は実際の取引上当てはまるのかな?!と実際の動きを見て思いました。
現在、不動産の購入をご検討皆様が少しでもこの内容を見てすぐご決断が出来るように事前準備をして頂ければと思います。