お客様からのご質問?【売却査定編】

先日学生時の友人よりお買換えのご相談を頂きました(^O^)/☆遠いのでアドバイスのみ☆
その際細かく「売却時」と「購入時」の注意点、販売方法、業者の選定、考え方、流れなどをアドバイスして行くに辺り、お客様にもわかりづらいことは知っておいて頂いた方が良いと感じました。
そこで今後お客様からよくご質問を頂く内容を簡単に解説するページを作成したいと考え、徐々に【インフォメーション】で掲載してある程度まとまりましたらページ作成する予定にしたいと思います。

そこで今回の良く頂くご質問は・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   不動産売却時、査定金額の一番高い不動産会社さんに販売をお願いしたいと思うのですがどう思いますか?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【回答】
そうですね。一番高く評価してくれた不動産会社にご依頼されたいというお気持ちはよく分かります。しかし、高く売りに出すことと高く成約することは違います。買主様がどのように不動産購入を決定されているかご存知ですか?最近の買主様はインターネットの普及により相場や取引事情を非常に勉強されているため、相場と比べて高いか、安いかをよくご存知でいらっしゃいます。
そのため、相場より高く売りに出しても売却できず、結局は値下げせざるを得なくなるケースが多いように思います。その間の相場の下落と時間的なロスを考えると相場より高く売り出すことは一概によい方法とは言えません。最初から適正価格で販売していれば、より早く、より高く売却出来たという事例がほとんどです。なお、高い査定金額や安い査定金額を提示することはどこの不動産会社でも出来ます。「周辺事例」・「路線価」・「類似物件」などを集めて、高い(安い)成約事例や図面上ではわからない良い(悪い)物件と比較させればある程度の価格調整は簡単に出来てしまうからです。
しかしながら、多くの売主様は査定金額に基づき、売却後の目的を果たせるかどうか判断されます。そこで当社では、『高い査定価格・売主様のご希望価格に近い査定価格』を出すのではなく今後の市場動向を踏まえ3ヶ月以内で売却できるであろう予想価格を査定価格としてお客様にご提示しております。
もしかすると他社に比べ査定金額は低いかも知れませんが、査定金額は『※買取価格』ではありません。あくまでも、売出価格を決めるにあたって、売主様に市場動向をご理解いただくための資料としてご活用頂きたいと考えております。少しでも高く売却したいということは弊社も同じです。お客様のご期待に副う努力をすることについてはどこにも負けない自信があります。是非、ご売却の際は東海をご信頼頂きお任せ下さい。

※『即金』『近隣に知られたくない』『売却までの期間が決まっている』などの理由で買取販売もご検討の際は買取価格も同時算出させて頂きます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ご紹介以外のご売却は『二子新地』『高津』『溝の口』駅徒歩圏限定です♪
 限定だからこそ市場調査・お客様の動向・競合物件の把握は抜かりがありません!
    ◎地域密着創業38年の信頼と実績でお客様の期待にお応え致します◎
   ご売却・お買換えの際は二子新地駅前【東海】までご相談くださいm(__)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新規物件=コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川♪

新規でご売却をお受けいたしました(^O^)/

『コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川』

南バルコニーでなお且つ、ルーフバルコニーつき!
ブログの方で室内写真も掲載致します。

ちなみに販売図面はこんな感じ(^^)/
少し前にも販売に出ましたがすぐ成約となっているマンションですm(__)m
まだまだ未公開! 一部調査中。。。
ご興味がございましたらお問い合わせください。