決済in渋谷

さて、23日以来の登場です(*’▽’)
サボっていたわけではなく風邪で絶不調。。。

23日→早退
24日→祝マンションご契約→早退
25日 体調不調 休暇
26日→決済m(__)m→早退
27日 体調不調 休暇
本日→決済m(__)m→今
とこんな感じてで久々の連続不調でした。。。
原因は家族で回しながらの風邪流行!+『朱蒙』81話を先週ハードスケジュールで見たせいで寝不足=体が弱っていたような気がします( 一一)・・・
ようやく不調ながらもよくなってきた感じです。

そこで、本日は決済で朝から『渋谷』。
こんな感じで人がいっぱいです♪ 昼間に人ってこんなにいるんですね(@_@)
DSC_0268

で、決済では思った通り28日の末日&現在は不動産繁忙時期!
早々に終わるときには20分前後の決済も振込み「待ち」・「待ち」・『待ち』で久々の2時間越えでした( ゚Д゚)
ということで・・・
新規一転、週末のご紹介物件再収集よりお仕事させて頂きます<(_ _)>

付帯設備表&カメラ

昨日は明日ご契約予定のマンション付帯設備表のチェックに行っていました(*’ω’*)
付帯設備表というのは不動産売買時にどのような状況でどんな状態でお引渡しするかというものを書面にする物で、通常売主様にご記入いただきます。
今回は空き家のため事前チェックと網戸の破れなど詳細チェックです( ..)φメモメモ

ついでに電気屋さんでカメラ購入↓↓↓
IMG_2256

大型一眼レフ+広角レンズがあるのですが、初回お客様訪問時にあの大型はちょっと・・・&持ち運びが不便なため小型高性能カメラ&雨の日でも!落としても!寒くても!対応できる現場用カメラを購入( ^)o(^ )
ちなみに賃貸用も購入しましたので、綺麗で見やすい写真掲載が今後出来ると思いますm(__)m

是非ご期待を!!

で、最近〇〇〇電機さんではインターネット価格にも対抗してくれるそうで購入前にもちろんインターネットで価格チェック(@_@)
サービス内容や対応が同じならお得に購入したいですよね!
高額家電をご購入の際は事前ネットチェックをおススメ致します(^_^)v

『二子新地』駅隠れ売店!

本日は2月22日と縁起が良さそうな日?なので、マンションの決済日でした( ^)o(^ )
そこで朝一より電車に乗ろうと致しましたら・・・!
滅多に開いていない二子新地駅の売店を発見(*_*)
※通勤が電車でなく徒歩なので通勤ラッシュ時に駅にいないせいかもしれませんが・・・記憶では初発見!

せっかくなので写真を↓↓↓
DSC_0258

でお昼前に無事決済・引渡しが終了し帰ってみると↓↓↓
DSC_0259

もちろん夕方もクローズ中です(*’▽’)

実に稼働時間が少ない二子新地の隠れ売店のご紹介でしたm(__)m

羽田国際空港♪

先日羽田国際空港に行ってきました♪
はい。残念ながら旅行でなく以前テレビで特集をやっていましたので見学とお食事です(*’ω’*)
「二子新地」からですと多摩川沿いに行くと混んでいなければ車で・・・約30分くらいです。
全体が『和』テイストでいい感じでした。
建物も和風建築もいいなぁ~、『プロ』がコーディーネートとすると「素晴らしい町並み」になりますね。
とても良い刺激と勉強になりました(=゚ω゚)ノ

で、いよいよお食事ですが今回は有名人が経営している?と聞いた「つるとんたん」です。
ちなみに初めて( ^)o(^ )
WS000002

ちょい並びましたが玉数も選べなかなか美味しかったです♪
で、食後のコーヒーでもとぐるっとまわっていましたら!
私は知らなかったですが、有名処というラーメン屋を発見。。。

せっかくなんでということで、数年ぶりの食事ハシゴです( ゚Д゚)
WS000003

はい! 2軒目でしたのでとりあえず味だけ楽しめればいいやと思い通常のラーメンを注文しましたが、何と!私の分が5分くらい忘れられていたようで、サービスでトッピングをいっぱいつけてくれました( ゚Д゚) 別に5分ぐらいどうでもよかったのですが、良いサービス提供ですね。
こちらもいつもは豚骨系でなので新鮮な美味しさでした( ^)o(^ )・・・が、ハシゴの時でなければ大変うれしかったのですが今回のトッピングは・・・(*´Д`)
サービス品を残すわけにも行かず隣に半分投入!
この歳での食事ハシゴは効きました(^O^)/

成約御礼☆彡 コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川+α

昨日は弊社重点エリア内『コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川』をご成約させて頂きました( ^)o(^ )
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川1

こちらのマンションは「二子新地」駅徒歩12分と駅からやや距離はありますが、359世帯の大規模マンションで大きめの間取りと充実の設備&管理が特徴的な人気マンションです。。。
弊社でも平成16年の新築時より何件もお手伝いさせて頂いており、学生時の友人にもおススメして数年前に購入して頂きました→それだけ良いマンションです(≧◇≦)
現在3件他にご売却に出ているお部屋がございますのでご興味がある購入希望者様はぜひお問い合わせください(^.^)

ちなみにエントランスも↓↓↓みたいな感じで高級ホテルみたいです♪

IMG_2223

このたびはご購入者様。ありがとうございましたm(__)m

併せて昨日は弊社重点エリアよりやや外れますが「梶ヶ谷の分譲マンション」もご成約させて頂き、こちらはその日のお申込み&その日のご契約とかなり慌ただしい状況でしたが買主様にご対応して頂きありがとうございますm(__)m

現在、不動産の活発時期につき特にご売却物件は不足しています。。。
購入希望のお客様はもちろん、お買い換え・ご売却をご検討中のお客様はぜひ東海にお任せください(^O^)/

ファイナンシャルプランナー更新完了(;^ω^)

さて、先日更新期間を延期申請後ようやく取得単位をクリアしたCFP資格の更新が完了して賞状が送られてきました
( ^)o(^ )
英語が苦手な自分は何書いているのかよくわかっていませんが、見た目はちょっとかっこよくないですか(#^.^#)
123

本当は2年ごとの更新が面倒で、以前『1級ファイナンシャル・プランニング技能士』なる国の認定資格へ変更テストを受けておりますのでCFPの方はやめても良いのですが、迷った末・・・一応更新しておこうと決めました。
でも良く考えますと一度取ったら定期講習のみで簡単にクリア出来る内容ではせっかく取得した能力は持続できませんよね(=゚ω゚)ノ

日々勉強です(≧◇≦)

ちなみに現在読んでいるのが↓↓↓
IMG_1751

余談ですが、だいたい書籍購入時は題名・目次の内容・発売日を見て同じような本を2~3冊まとめて購入しています。
なぜ2~3冊買うかといいますと、残念ながら何冊か読んでいくと内容がつまらない本や著者が一緒で同じことしか書いていない本(税率は別)、すごくわかりにくい本など不発もあるので( ゚Д゚)
わかりやすく求めてる内容と合致するとうれしいです♪

ところで、まったく話は変わりますが諏訪1丁目の弊社新築戸建ての間取りがほぼ決定となりましので添付します。。。
諏訪間取り

2階部分にお客様用で後からでもフローリングリフォーム変更できる和室を設置予定。
3.5帖ですので、ご両親が泊まりに来ても寝れるスペースだと思います。。。

最後に・・・今気づきましたが、2階の物入がクローゼット表示になっています。
こちらは和室ですので、2段の物入となりますm(__)m

Pages:  1 2 3