プレイオフ(不動産には関係のない内容です。)🏀

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

タイトル通り、まったく不動産には関係のないブログです!ご了承ください!

え~私の趣味であるbasketball(バスケットボール)のお話しです🏀
今現在、日本人初NBAドラフトに選ばれ全体9位で選出された八村塁(ルイハチムラ)が大活躍しており、今年で2年目を迎えたのですが素晴らしい活躍をしております!
※NBAというのは、アメリカのプロバスケットボールリーグのことです。

そんな八村と今のNBAについてとても熱い時期という事でブログにさせて頂きました!!
NBAは通常、一年間のスケジュールとしてレギュラーシーズンとポストシーズン、オフシーズンに分かれ1年が流れていきます。
レギュラーシーズンは基本的に毎年10月最終週から4月前半まであり、ひとつのシーズンの試合数は82試合で、現在ではコロナ禍の影響もあり試合数は若干減りましたがその代わり新しい取り組みが行われております。(プレイントーナメント)
で、次に、ポストシーズンになりますが、このポストシーズンに進めるのは、レギュラーシーズンを終えた時の上位東西8チームずつのみです。
そして、この上位8チームに八村塁所属のチームが入り現在熱い戦いを繰り広げていて・・・・もう大興奮!!
※今では楽天TVでもれなく第1試合・第2試合を無料で視聴できますので是非ご興味ある方は見てみてください!

でもネタバレになるかもしれませんが、現在の相手が優勝候補という事もあり、ボコボコにされておりますが・・・・2年目と若手なりに頑張っておりますので是非応援お願いします!

ごめんなさい、完璧な自分の趣味のお話しでした~~

お話し合う方は今度連絡ください!笑

それでは、、、(*´з`)

本格的に社員募集開始です!

皆さん、こんにちは!

弊社東海は、本格的に社員募集を開始しました!
詳細につきましては、弊社HPのトップページにある【東海のお知らせ】からご確認ください!

さてさて、今回のブログは、そんな未来の社員さんに宛てた(会社紹介)ブログです。
株式会社東海という会社はこんな会社ですので是非ご確認ください!
あ、ちなみに、私が思う【東海とは】なのでその辺は悪しからず。笑

【株式会社東海とは】
◆1975年創立の不動産会社で、地元に愛され地元を愛し46年目を向かえた不動産会社です。
◆賃貸部・売買部・建築部のある総合的なご対応ができる不動産会社です。
◆弊社にご来店頂くお客様の約9割が【二子新地・高津】で不動産を借りる人・買う人・売る人・リフォームする人・建築する人になります。
◆従業員はアルバイトを入れて9名です。年齢(20代3人・30代1人・40代4人・60代1人)
◆今でこそコロナ禍で社員旅行や会食などイベントごとはなくなりましたが、コロナ前はありました。今でも月の売り上げに応じて高めのお弁当が!!
◆部署は違えど、全部署関わるケースが多くあるので、社員間のコミュニケーションが多くあります。(ガヤガヤ系ではありません。)
求めている方は、【やる気のある方】【努力する方】【負けん気の強い方】【気の利く方】ですかね!個人的にですが笑
気の利く方というのは、なんでもどこでも必要なスキルであり通用します。社内でも、お客様にもツツ☆

それでは、面接来られる方は是非とも一読して頂き上記の内容で弊社に質問しないようにお願いします!なんちゃって。
嘘です!笑

それでは、皆さん宜しくお願いします!!!

手抜き工事と会社設立( ゚Д゚)

先日アパートの階段落下による死亡事故がニュースで流れており、とてもビックリ⁉しました。
落下したのは築8年のアパートと躯体保証期間の10年以下で、震災・災害以外で壊れるとは完全に手抜き工事・・・(^^;)

加えてさらにビックリ⁉したのが、なんとすぐに自己破産申請( 一一)
ホントなんていう会社と法律なんだ( ̄▽ ̄)
*イメージ写真

破産した会社自体は他にも手抜き工事が数十件あるようで、ダメダメ会社ということは記載するまでもありませんが、すぐに会社を創業することも、すぐに会社を潰すことも出来る法律を何とかしなくてはいけないんじゃない?と考えさせられます(;^ω^)

特にここ何年かで資本金1000万円を準備できなくても法人化出来てしまい、ダメになったらすぐ潰す。消費税免税期間の数年で潰して、新しい会社で同じことの繰り返し。税務署の調査が入る前に潰す。など、個人業者も含めて法の抜け穴が多すぎる気がするのは気のせいですかね( ̄▽ ̄)
不動産業界でも個人業者として申告している人は、月の売上げ調整は簡単に出来てしまうため、昨年のコロナ給付金で売上げが下がっていないのに申請しているなど、よく耳にします( 一一)

今回はズルをしている会社の不公平感に愚痴を記載してしまいましたが、東海は創業46周年(^○^)
地域密着店で計画倒産することも、責任逃れすることも致しません(‘ω’)ノ
そしてあと3年と4か月で半世紀50周年を迎えます(^O^)/

お客様の信頼と期待を裏切らないよう、田園都市線「二子新地」駅前で日々気を引き締めてお仕事に邁進してまいります(@^^)/~~~

雨☔

この時期が来ましたね~
雨が多い時期です。じめじめします。いやです。笑

どうもこんにちは。
時期関係なしに楽しみにしている予定がある日は大抵雨が降る雨男、こと松本です。(´з`)

続きますね~雨が。
時期柄仕方ありませんが、晴れの日よりは行動範囲が狭まってしまうので辛いですし気圧のせいか朝起きると頭痛が。。。

今日は、空室調査に行ってきました!

結構空室が多いですね~空室の状態は、本当にもったいない。せっかくの資産を活かさない手は無いと思うんですけどね!                                 
【賃貸に出す】【売却する】【リフォームする】【建て直す】【土地を担保にアパートを建て直す】などなど色々な方法があります。
そんなせっかくの資産をどのように活用すれば良いのかわからない方は、是非、東急田園都市線(二子新地・高津)を重点エリアに営業している、㈱東海へご連絡ください。
二子新地・高津の不動産の事ならどの不動産会社に負けない知識があるのと提案が出来ると自負しております!!

ランニング☆自宅(宮前区)~二子新地

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です☆

ダイエットも兼ねて必ず週に2~3回は5キロ以上走っているのですが、先日「自宅から会社までどのくらいなのだろうか?」と気になり走ってみました!
その結果約5.5キロでした!!
国道246号を突っ走ればもっと早く着いたと思いますが、梶が谷を通ったので少し遠回りしてます!
上り下りが多く体力というより足腰に・・・筋肉痛です。
いつもは、尻手黒川道路を走っているので、多少の登り下りだけでそこまで辛くなく平坦なので結構コタエマシタネ・・・(>_<) でも、5.5キロという事が分かり、いつも走っている距離と変わらないな~と感じましたね。 そしてタイムですが、 1キロ4分台で30分掛からず到着できるという事で電車が遅延や止まってしまったときでも走れば大丈夫ということが分かりました!笑 もちろん、荷物持たず・スーツではない場合ですよ! ってことは、自転車だと20分以内で着きそうですね( ..)φメモメモ 自転車通勤ありか!? 全然不動産に関係ない内容でしたが” それでは、皆さんも、健康第一!運動をしましょう!

最近甘いものにドハマリしている。。。(ダメダメ)

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です☆

最近甘いものにドハマリ中です。助けてください。。。笑

チョコに菓子パンとだめですね・・・
ダイエットを始めて、半年が過ぎようとしてますが、今まで甘いものは特に好まなかったのになぜか食べるようになりました。

ダイエットをしているからですかね???年ですかね???
皆さんそのような経験ありますか?昔は食べなかったのに、急に食べるようになったなどなど(*´з`)
個人的には、お菓子でもポテチなど好んで食べていましたが、今では少し胃もたれするようになり控えてます。

今ではもっぱら和食派になりましたが、焼き肉とステーキだけは胃もたれしない特殊能力を身に付けておりますのでガンガン食べるんですけどね。
ポテチや揚げ物への耐性が無くなりました。悲しい。

ってことで、今度甘いものでこれは特に美味しいなどの情報があれば私に教えてください!

あ・・・このご時世でお酒をあまり飲まなくなったから甘いものに体が反応したのかも・・・
いずれにしても、ほどほどにですね!

皆さんも、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね☆

それでは!

Pages:  1 2