もう年末。。。(@_@)

先日「武蔵溝の口」駅へ新幹線チケットを発券しに行ってきました(・ω・)ノ
今更の初耳となりますが「溝の口」駅で新幹線チケットが発券出来るとのこと‼

そこで仕事終わりに「溝の口」駅に行きましたら周辺がライトアップされていましたので、パシャッとな( ^)o(^ )
あと20倍ほどの規模があれば、「表参道」といい勝負が出来ますかね?(*^^*)

「寒さ」と「キラキラ」が揃うとすでに雰囲気はクリスマス( ^)o(^ )
そして、クリスマスが終わるとすぐに『2022年』。
相変わらず1年が早く感じる管理担当でしたm(__)m

今年は12月27日~1月5日まで年末年始休暇を頂く予定にしております。

そんな感じで今年もあと1ヶ月‼
現在リフォーム計画中のマンションや今週空室となる投資用or単身者用分譲マンション。バイクガレージ新設&募集など、仕込みをしている案件もございますので、やる事をやり切って来年を迎えたいと考えております(^.^)/~~~

賃貸不動産経営管理士(*^^*)

明日は国家資格と成り上りました「賃貸不動産経営管理士」の試験日となります(^O^)/
弊社でも数名受験予定(‘ω’)ノ

まぁ~少し前の「サブリース業者の計画倒産?」や「賃貸管理業者の不正問題」・「不動産投資の銀行不正融資」などが起こり、その対応で急遽法改正を行い、それに伴った国家資格化だと思われる為、
今現在こちらの資格を保有しても、「宅地建物取引士」のように免許がないと「重要事項説明」が出来ない!
「建築士」のように建築事務所登録が出来ない・建築申請が出来ないなどはありませんが・・・

「宅地建物取引士」試験のように、実務でこんな内容なら弁護士・司法書士に相談して対応するわ‼
と思われるような非現実的な試験問題はなく、過去問では実務的且つ常識的な内容が多々掲載されていました( ^)o(^ )

弊社では不動産の「プロ」として、日々新しい情報を積極的に取り入れ、有益情報をお客様にお届け出来るよう心掛けています♪

田園都市線「二子新地」「高津」「溝の口」駅最寄り不動産のご相談は
【賃貸】も【売買】もお気軽に(株)東海まで(*^^*)

それぞれの常識?( ̄▽ ̄)?

先日弊社管理物件の土地に自転車が置かれていましたので、急遽こちらの看板を購入しました(;´・ω・)

それにしても他人の敷地内に堂々と駐車する・・・出来る気持ちが理解出来ない(^_^;)

弊社の自社物件や管理物件には最近では防犯カメラを設置している物件が増えていますが、ちょくちょく警察の方より防犯カメラ映像を見せて頂きたいと打診されることがあります。
もちろん警察には身元確認をしてから協力させて頂いていますが、最近の防犯カメラは夜でもしっかり顔が認識出来るほど画質がいいんです。

🔵悪い事は出来ませんよ(・ω・)ノ

個人的には、よくニュース特番等で車上荒らしや窃盗犯、器物破損者のカメラ映像にぼかしを入れて流していますが、ぼかし無しで流せる法改正を希望しています。。。

個人情報保護法?犯罪者にそんなモノは不要だと・・・(~_~)

そして、罰則や刑罰が軽すぎる・・・(~_~)

※個人的感想ですm(__)m

そんな感じで今年は数か所、管理物件に防犯カメラを設置させて頂きました(^O^)/

是非オーナー様や「家」を新築するされる所有者様は、物件や家に防犯カメラをバンバン設置して、犯罪の無い街&犯罪者をすぐに見つける事が出来る街を目指しましょう!

最近は映像を飛ばして録画出来るので、電源と設置場所の確保のみで簡単に設置することが出来ます(*^^*)

困った困った・・・給湯器(;’∀’)

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

今回は、売買ということで珍しくリフォーム関係のお話をさせて頂きます!
中古のマンションや戸建を購入するとどうしても一度は考えるのがリフォームです。
中古住宅が多くなってきている中で、リフォームの重要というのは年々高まってきていると感じます。
不動産売買だけでなく、賃借人退出後の賃貸物件もです。

そこで、そのリフォームの中でも今回は、給湯器をピックアップ!!
なぜ、給湯器をピックアップしたかというと・・・

現在納品に2か月以上かかるという情報が入ったからです・・・( ..)φメモメモ
こりゃ大変です・・・
夜はがっつり寒くなってきたのに温かいお風呂に入れない・・・
冷たい水で周りの作業をしなくていけない・・・
こんな状況があちらこちらで耳にしてしまっている現状です。

日本は、給湯器のほとんどを海外輸入で賄っているため、完全にコロナの影響が出始めました。
あれ・・世間的には感染者も減り緊急事態宣言も解除され「これからどんどん回復してくるんだろーな~」そんな声が聞こえてきそうですが、色々な所で穴が出てくるのはこれからだと思っています。

さて、話は戻りまして、給湯器は10年交換のタイミングと言われております。
10年過ぎている場合は、いつ故障してもおかしくありませんので、気になる方はお早めに交換をお勧めします!!
では!!

10月も終わり11月ですね!!

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

10月31日はハロウィンでしたね!(^^)!
当日の渋谷の状況をニュースで見ましたよ。。。。
あの密度・・理解できませんが、楽しそうで何よりです★
考え方は人それぞれですからね!
わたしもスポーツ観戦行きたいですし、きっとスポーツ観戦の帰り道なんて一つの駅に何千人、何万人という人が集まるので一瞬だけ渋谷を超えるかもしれませんからね。笑
なんも言えません。はい。

さて、ハロウィンということで東海にも作物の繁栄を願うお化け?がいました!!

これで、二子新地の作物は、大丈夫ですね!(笑)

来月は、12月クリスマス!!

毎年恒例のツリーをお楽しみに!