ああ・・・残念で仕方がない・・・

皆さんこんにちは、売買部の松本です。

残念で仕方ない・・・
お客様がせっかくお時間をかけ、お決めになった物件に他の方からのお申込みが入ってしまったという事が起きました。。。。
とても残念で仕方ありません。
悩みに悩んで内見も繰り返し、納得され一大決心をされた心情を思うと言葉が出ませんでした。
3日前までまだ物件はあったのに・・・
賃貸ではよく、早い者勝ちという言葉を耳にされるかと思いますが、不動産売買では正直早い者勝ちという言葉は私は適していないと思っているので使っておりません。
人気物件を除いてはですが、お申込み~住宅ローンの審査~契約という流れになる事から時間が掛かりますし、数千万~の物を選択されるわけですから決定にはお時間が掛かります。
しかしながらこのような事が起きる事実がございます。
弊社のHPを良くご覧頂いている方ならお分かりいただけると思いますが、結構似たような記事があります。
冒頭のお話しのようにお申込み物件が他の方と被りせっかく決めたのにタッチの差で・・・実際に起きてしまっております。先程もお話ししましたが、「早い者勝ち」という言葉は適していないと思っておりますが「早く決断」という言葉は実際の取引上当てはまるのかな?!と実際の動きを見て思いました。
現在、不動産の購入をご検討皆様が少しでもこの内容を見てすぐご決断が出来るように事前準備をして頂ければと思います。

雨なんですよ・・・レイニーブルー☔

皆さんこんにちは、売買部の松本です。
さて本日7月23日(木)は、海の日です!ハイ!雨です!
あ~本当に雨が多い・・・そろそろ太陽が恋しいです・・・
昔は、雨でも曇りでも何とも無かったのですが、ここ最近は朝方は、気圧のせいなのか頭が痛いんですよね。。。
本当に気圧の問題だけでここまで頭が痛くなる物なのか・・・とても心配していたのですが(初経験の為)結構みんな同じ感覚を抱いているみたいなので安心しました。
皆さんも頭とか関節とか歯とか痛くなりますか?是非共感される方がいらっしゃれば教えてください!
そんな悩みを皆さんに打ち明けた所で、雨は正直嫌ですが、雨男の私としては関係なしにやる気に満ち溢れております!

そんなやる気に満ち溢れている営業マンがいる㈱東海まで皆さんの不動産についての悩みを打ち明けてください!

因みに天気予報を見ると現時点では、土曜日まで雨みたいです(笑)

自粛中活動(>_<)

さて、流石に梅雨時期は【雨・雨・曇一時晴れ・雨】となかなかすっきりしない天気でやになりますね(^_^;)
そして最近の集中豪雨や自然災害( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

そこで今の状況をパシャパシャしてもスッキリしないので、以前掲載した続き物の最終版です( ^)o(^ )
今現在まだ休日はプラプラ外に出歩くのもかなり微妙な時期ですが、自粛中に気分一新パンケーキ作りをしてみました(>_<)
そうそう気分はまさに

『ハワイ』

日本のよくある「パンケーキの粉」(*ちなみに自粛中は近くのスーパーでは見事に売り切れていました( ゚Д゚))は甘すぎるので、お取り寄せでハワイアンパンケーキを購入して作ってみました(^O^)/
ちなみにハワイ風のパンケーキは差ほど甘くなく、トッピングが生かされる味となっています。
そして、写真には載っていないですが、『コストコ』のホイップクリームがよく合う!(^^)!

なお、左がイメージ・右が盛り付け前(^^;)

そんな感じで、現在自粛解除となっていますが、まだまだ自宅活動が多くを占めていますので、普段あまりやらなかった自宅活動を次も考えたいと思います(‘ω’)ノ

ゆっくり個別スペースの取れる『家』や『環境作り』は大切ですので、「二子新地」「高津」駅周辺で不動産をお探しの際は東海までご相談ください(‘ω’)ノ

ふるさと納税⇒第○回目

本日は七夕ですが天気が微妙・・・
今は梅雨時期なので仕方ないですが、現在九州地方で川の氾濫など大変な事になっていますね。
川の氾濫と言えば去年の多摩川を思い出します。氾濫があったのは「二子玉川⇒東京方面」でしたが、「二子新地」でも川沿いに一部浸水被害が起こりました( ゚Д゚)

その時の大変さ&ボーナス時期と言うことを考慮(・・?して・・・

弊社「二子新地」駅のお隣、『楽天』さんを通して、九州地方にふるさと納税の申し込みをしました(*’ω’*)

以前、東北地方の震災後その復興に関わる場所を重点に『ふるさと納税』を行いましたが、このような時に間接的ではありますが、「節税」と「地方寄付」双方を兼ね備えている『ふるさと納税』は、簡易的にすぐ出来るところがいいですね( ^)o(^ )
*個人的には「ふるさと納税」は必ずしも必要とは思いませんが、『法律』で決まっている以上、ついつい法令順守で節税対策を行ってしまうのでした(^_^;)

ただ、『ふるさと納税』と言えば!
『大阪市泉佐野市』への国の対応にはビックリしました(+_+)
結果的に最高裁で『国の敗訴』となり、日本も権力者からの制裁や嫌がらせはあるものの、香港とは異なり『法治国家』なんだなぁ~と感じる事が出来て良かったです(^^;)
でも、最高裁で逆転勝訴になったということは国や行政が手順を踏まないで違法行為を行っても、裁判官の判断次第では合法になってしまうという、よくよく考えると怖い話( ゚Д゚)

そんな感じで後半は本流からそれてしまいましたが、結論として「ふるさと納税」するのであれば被災地中心にご検討しては如何でしょうか?(‘ω’)ノ

●以上、またまた不動産とは関係のないブログでした(>_<)

不動産以外のことでも、景気・税金・法律・金利・社会情勢等、アンテナを伸ばして不動産に関係してくるであろう『情報』の収集に努めてます(^O^)/

時間差で!(^^)!

皆さん、こんにちは、売買部の松本です!

さて、休憩中の者が対応に追われるほど店舗が賑わっている㈱東海でございます。
この状況・・・・うれしいですね~~~~☆
少し遅れてやってきた繁忙期といった所でしょうか。
皆様も衣食住の【住】でお困り事があれば㈱東海にお申し付けくださいね!

さて、そんな中従業員が乗っていた自転車がパンクしたという情報が・・・・
原因が分からないまま車庫に放置されているという事でしたので代表して原因追及しに高津にある自転車屋さんへ!!
いや~対応が早い・・というかこれで経営が成り立っているのかという金額が・・・良心的。。後述金額記載。
作業のレベルはどの程度の物なのかはわかりませんが、その時は一度タイヤを外す作業を行うという事で1時間程待機。
時間をつぶしていると、連絡を頂き自転車屋さんへ!!!
原因を聞いてみると空気を入れる部分が劣化により破損しており、タイヤには問題ないとの事。
「ふむふむ、でもタイヤも一回全部取ってもらって原因を突き止めてもらったので、数千円は掛かるのだろうな~~」と思っていたら、、、、880円でした!
どっっひゃ~~~
原因もわかって一安心でした!!
お客様も乗る自転車ですからね点検はしっかりと!!

ご注意ください(-ω-)/

弊社では『賃貸』『管理』『売買』『リフォーム』『不動産運用』など、不動産に関わるお仕事を重点エリアの『二子新地』『高津』駅徒歩圏中心に活動させて頂いておりますが、弊社所有や提携会社所有の投資用物件所有者欄を検索してちょくちょく『不動産売りませんか?』的なお手紙が送られてきます(^_^;)
弊社も不動産会社なので、お手紙やチラシを配布する気持ちはわかるのですが、その中で若干あくどいやり方と感じたお手紙があったので記載します(^_^;)

【ケース➀】
『あなたの不動産に関して確認したいことがあります。至急ご連絡ください』
へっ(*_*)
お客さんから連絡させるの?
確認したいって・・・単純に売る予定ないですか?とかですよね(-_-)

所有者の不動産に問題があるような手紙はまっとうな不動産屋は送りません(*’ω’*)

【ケース➁】
『期間限定』『即買取金額提供』『アフターコロナ』⇒いち早くご売却を!
へっ(*_*)
期間限定や今後の不安を煽るような内容・・・(-_-)

こんな感じの手紙や広告にもご注意ください(-ω-)/
絶対に期限切れ1週間後でも買取金額は変わりませんし、すぐに算出出来る買取金額はたっぷり余裕利益を含んだ金額となっています。必ず他の業者さんにも相場のご確認をしてください。
あっ!
広告だったら取り締まりに引っかかるかもですね(^_^;)

ちなみに以前、この事例の片方に弊社仲介にてご対応させて頂いたお客様が買取金額の打診をしたら・・・
通常買取価格の半値付近(^_^;)
一般販売額の半値ではなく、買取金額の半値ですよ(^_^;)
お気をつけてください($・・)/~~~

●昔のあくどいイメージの不動産屋さんはかなり減ったと思うのですが、店舗がどこにあるかわからない『きわどい手法』を使う業者さんや、謄本を勝手に取得して、相続や所有権移転の定期情報(これの情報提供も問題だと思いますが・・・)にてご売却手紙をバンバン送ってくる業者さんもまだまだいますので、こういった手法を使う不動産会社さんにはご注意くださいm(__)m