不動産情報交換会( ^)o(^ )

先日のお休みに情報交換会と言う名の不動産屋親睦ゴルフに参加してきました(^O^)/
自粛明け&屋外とは言え、ゴルフは1月から・・・約5か月ぶり(^_^;)

え~今回のメンツは田園都市線沿いの大手仲介会社さん&不動産買取業者さん&毎年1件以上投資用物件を増やしていっているサラリーマン個人共同住宅運用のプロ。

ちなみに天候は曇りのち晴れor一時雨。。。

ゴルフの方は朝イチ7時30分スタートと早かったおかげ?で、人も差ほど多くなく、お昼はテーブルにアクリル板設置の食堂に加えて、その場所にも2~3組しかいなかったので、それほどコロナ感染の脅威は感じませんでした(-ω-)/

ただ、やはり初夏?朝方はほぼ曇りで気温はちょうど良かったのですが、太陽が出てくるととても暑い(^_^;)
久しぶりのゴルフ参加でしたが、7月・8月はコロナの個人自粛?と併せて、これ以上の暑さで炎天下の元、山登り(ボールがまっすぐ行かずあちらこちらと(;^ω^))は厳しいと言うことで、またまたゴルフ自粛を行いたいと考えております(^_^;)
ちなみに久々過ぎて、3日間筋肉痛(+o+)

しかし色々な場所や同じ不動産屋同士でも得意業種が若干異なる為、なかなか興味深い話もありとてもタメになる話もありましたよ( ^)o(^ )

以上、『不動産情報交換会』のブログ掲載でした(^O^)/

●不動産に関する情報・改正点・合法抜け穴?(>_<)⇒お客様ごとのベストプランなど、個人の経験以外でも日々勉強・情報収集を行っています!(^^)! 「二子新地」「高津」駅最寄り不動産でお困りの事がございましたらお気軽に東海までご相談ください('ω')ノ

半年・・・(>_<)

お世話になっております。
㈱東海の松本です。

気がつけば今年の半分が早くも過ぎようとしています!
ここ最近何故か、時間が過ぎるのが
今までよりもとても早く感じてしまいます。
コロナのせいか?もう一週間過ぎたのか・・・もう一月終わったのかと・・・

みなさんは、どおですか?
もう7月に入りますよー(-_-;)

満足の行っている1年ですか?
人それぞれ色々あると思いますが!
1年通して絶賛不動産のご相談は受付中です☆
不動産のお困り事は、㈱東海までお申し付けくださいね!

お待ちしております(^^♪

税務署(>_<)

本日は残念ながらの『雨』(>_<) 憂鬱な天候となります。 ところで先日、同じく憂鬱な出来事が!(*_*)

●税務署間違い(*_*;

弊社は3月末決済の為、確定申告の提出期間がその2か月後、5月末(コロナ事情で延期可能)となります。
そこで確定申告書類にて「税務署」。
次にコロナ補助金申請の書類取得で同じく「税務署」。
更に銀行借入書類の取得で「税務署」。
ようやく落ち着いてきたと思ったら今度は一級建築士事務所の更新で「納税証明」の取得。。。。
いちいち取得しなくてもそれぞれ役所や金融機関は閲覧出来るようにして欲しい(^_^;)
そこで「税務署」に向かいましたら・・・やってしまいました(>_<)

建築事務所更新の納税証明書は『国税』の納税証明書ではなく、『県税』の納税証明書(^_^;)
そして新しくなった事務所でした( 一一)

『国税』*洗足学園横・川崎北税務署
『県税』*マルイ~イトーヨーカドーの間2階・高津県税事務所
『市税』*高津区役所&徒歩1分坂の上・みぞのくち市税事務所

ちょ~わかりにくい(^_^;)
ちなみに不動産屋的にまとめますと

【国税】確定申告・銀行借入等⇒「納税証明書」(未滞納と消費税)
【県税】不動産取得税(主に還付)・建築事務所免許更新書類⇒「納税証明書」
【市税】個人納税(課税)証明書(主に自営業者*サラリーマンは基本源泉徴収票)・固定資産税証明書

が、関わってくる『税務署』となります。
そしてすべて、『溝の口』駅より徒歩圏($・・)/~~~

以上、凡ミスをしてしまった東海管理部のちょいお役立ち?情報でしたm(__)m
今週も張り切って「二子新地」駅前店舗でお仕事しています(^O^)/

イタズラ落書きと職人技!

皆さん、こんにちは売買部の松本です!
以前の5月30日のブログで、弊社東海が保有している物件にイタズラをされたことをお伝えさせて頂いたかと思いますが、現在ではこんな感じに綺麗になりました!
すごくないですか?職人技☆
弊社の建築部にお願いしたのですが、塗装屋さんの話を聞くと「最初はある程度の物なら消える液体で腕がパンパンになるくらいに擦って落とすのに専念したが苦戦した」と・・・そこで、路線を変え、色の調合に入り、このような感じに完成したとの事です。
作業完了したという事で見に行くと本当にびっくりしました・・・職人というのは本当に凄いですね!何度も凄いという言葉が出てしまいましたがそれほど驚きました・・・
皆さんも、是非ここ塗って欲しいなと思うところがあれば東海建築部にご連絡ください!
一昔前であれば、取り換えになっている物も現在では(リペア補修)という言葉あるくらい補修の技術が上がってきているみたいです!

弊社東海建築部がどんな実績があるかURLとQRコードを貼っときますのでそちらでご確認下さい!
他部署ながら影なり応援・・・(#^^#)

ちなみに、ありがたい事に依頼が多く建築部の者が外出している事がほとんどですので直接来店ではなくお電話での事前お問い合わせをお勧めいたします!
URL→http://www.tohkaireform.jp/
【QRコード】

QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

自粛中自宅活動パート2(*^^*)

少し前に『パート1』を掲載しましたが、4月・5月の休日&休業中はほとんど自宅籠りをしていましたので、インターネットの取り寄せにて、自宅で出来る商品をいくつか購入しましたので第2弾です(^^♪

今回の第2段目は・・・カキ氷器(^O^)/

そうそう、昔のガリガリする安っっっすい機械はあったのですが手が疲れる&あまり美味しくない(-_-)
と、言うわけで、今年もどうやら猛暑らしい&しばらくはまだ出来る限り自粛した方が好ましい。。。

よって、最新?カキ氷器と雰囲気の出る派手な色のシロップを購入しました(^^♪

◎電動わた雪かき氷器◎
ポイント活用で7,000円前後でしたが、まぁ~何年も使えるなら元は取れるだろうと考えました(^^♪

結果は・・・
多分美味しいし、ふわふわしている・・・と思います(^^;)
古い機械を捨てる前に比べて見ればよかった。。。

そんな感じの自宅での気分転換でした($・・)/~~~

学生の頃、居酒屋バイトで調理場入っていたこともあり、チョコチョコ作るの結構好きだったりします(*’ω’*) 以上、なかなか不動産のお役立ち情報を掲載しない東海不動産屋ブログでした(>_<)

🔵色々水面下ではお仕事しているのですが、なかなかホームページには掲載しにくい(^^;)
お仕事の性質上、情報管理と活用方法は大切ですので・・・(*^^*)

日常はこんな感じでもお仕事では「経験」「情報」「知識」「行動力」「人脈」を活用してきちんとお客様のお役に立ちます(^O^)/ ●引き続き「二子新地」「高津」駅最寄り不動産は㈱東海にお任せくださいm(__)m

不動産情報交換会と、言う名の・・・(*^^*)

先日のお休みに今年『初』となる海釣りに不動産業者の方と出かけてきました(^O^)/

今年の1月~2月は寒い&いくつか自社共同住宅の募集・完成・引渡しが忙しく・・・
そして、春より本格的に参加しようと考えておりましたら、3月~5月はコロナ自粛・・・
6月になり、もう少し様子見も検討しましたが、
海釣りは『外』。
そして釣席は隣と『3~4m離れている』。
要は『3密』ではないと考えマスクをして go~(^^♪go~

なお、念の為、いつもは一緒の車で行くのですが、しばらくは『密』を避けて、別々の車で行こうと言うことで、現地集合・現地解散となりました(^O^)/

そして、久々の『海』の状況は!

こんな感じでしたら最高・・・でしたが、残念ながら風は強く、波もそこそこ、雨が降らなかったのは救いでした。。。
そして今回は久々の会合でしたので、不動産情報交換も行い?終了。
なお、今回のメンバーは『横浜の不動産関係者さん』&『都内の大手仲介会社さん』とエリアが違う方々との釣りで、不動産市場の状況もエリアによって微妙にズレており、今後の「売買」「賃貸」相場の参考になりました。

🔵ちなみに釣りモノは人生2度目となる『マゴチ』釣り♪
生きた車海老を餌にして、食物連鎖を狙う釣りです( ^)o(^ )
1年以上振りなので、「ボーズ」は不味いと前日『YouTube』でイメージトレーニングを行い臨んだ結果!
本命2匹。ショウサイフグ1匹。*こちらは捌ける方(フグは調理免許必要)へ。

前回は惨敗の小型1匹で、今回は良型の2匹だったのでヨシとしよう(^_^;)
通常の魚と形状が少し異なる為、捌くのはやや中骨の位置がわかりづらかったですが、「刺身」「アラ汁」「カマの塩焼き」「ムニエル」と、見た目は不細工ですが、なかなか美味なお魚でした(*^^*)

◎釣れた魚はこちら(-ω-)/

なお、いつもは写真をパシャパシャ撮るのに今回は結果のみ・・・
はい。朝、携帯電話を自宅に忘れました(^^;)
現地集合で良かった。。。

以上、梅雨に入る前に出撃した趣味ブログとなります(>_<) 今週は「雨」ですが、お仕事頑張っています('ω')ノ

Pages:  1 2