メリークリスマス🎅

と、いうわけで、本日はクリスマス。
イエス・キリストの誕生祝い(^_^)/~
個人的にはキリスト教信者と言う訳ではありませんが、中学・高校とキリスト教系列の学校で「礼拝」と「聖書の時間」があったことを思い出します(‘ω’)

そして、昨日自宅にはケーキが(^_^)/~
なぜ2種類あるかわかりますか?

そうです!
子供の一人はイチゴが苦手・・・
もう一方はイチゴが好き・・・
そんな感じで、最近では「高津」駅のケーキ屋さんで購入した2つの小さいケーキが並んでいます(;´・ω・)
まさしく非効率(-_-)

ただクリスマスなので?そんな小さい事は気にせず、先日街角に綺麗なクリスマスツリーが飾ってありましたので写真掲載( ^)o(^ )。来年も穏やかなクリスマスが過ごせますように(≧◇≦)

🔴ここから記載内容はまったく異なりますが、弊社は明日26日が仕事納めとなります🔴
なお、12月27日は社内大掃除となりますので、予約あるお客様のみのご対応となりますことご了承くださいm(__)m
今年も「二子新地」「高津」「溝の口」駅を中心に色々な不動産取引をさせて頂きありがとうございました。
2022年度もよろしくお願い致します。

今年もこの季節が!(私用)

皆さん、こんちは!
売買部の松本です。
さて、12月半ばとなり、年末ムードになりつつありますが、この季節は毎年個人的に行っている場所があります!
それは、(うかい亭)というお店です★
去年はつきみ野のうかい亭に行きましたので今年はあざみ野のうかい亭に!!

うかい亭は私が社会人2年目くらいに会社のお祝い事で連れていって頂いたときにとても感動したお店で、
「自分のお金でも行けるようになろう」と思い、毎年ギリギリではありますが、行けるようになりました。笑

つまり、自分にとって「仕事を頑張ろう」と思えるお店というわけです。

そんな1年に一回のイベントが終了した今日この頃ではございますが、気を引き締めて頑張ります!

それでは🏀

寒くない『冬』(・・?

地球温暖化のせいか、体に肉の防寒着がついたせいかわかりませんが、今年は未だコートを必要としない(^_^;)

「師走」だと言うのに暖かい(;´・ω・)ですね。

とは言え、
『備えあれば患いなし』と、ことわざでもありますように、冬の「共同住宅清掃」「現場立会用」に極寒時の事を考え「電熱ベスト」なるモノを購入しました。
今のところまったく出番がありませんが、おそらく1月~3月に活躍しちゃいそうなアイテムなので記載しちゃいます♪

こちらの商品は試運転ではかなり良かったです(^o^)丿
毎年寒い日はホッカイロ➡最近は『マグマ』で対応しておりましたが、均一に体全体が暖かくなります。
まだ本格的に寒い場所で使用していませんが、これで外仕事も少しは元気よく対応出来ちゃいそう(>_<)かな?

さて、そんな感じで今年の営業もあと2週間となりました。
ちなみに来年度より「住宅ローン控除」が変更となりそうですが、2022年も不動産市場は順調に推移すると予想しており、「二子新地」「高津」駅を中心に不動産探しされているお客様は是非良い不動産と巡り合えますよう、手間を惜しまず弊社までご来店ください。
なんちゃって・・・( ^)o(^ )

宅地建物取引士試験★

皆さんこんにちは!
売買部の松本です。

さて、不動産経験者なら一度は聞いたことのある宅地建物取引士(宅建)ですが、前日12月1日に合格発表でしたね!!
弊社東海からは、今年の受験生はいませんでしたが、来年は数名受験予定です。

今回の宅建の合格点は34点!!

合格率が17.9%と前年10月試験(17.6%)より若干上がりました。
基本的に、合格点は35点前後になるようなレベルの作問をしてくるので、宅建は35点+1を取れれば合格すると言われております。
難しい問いは誰が解いても難しく、逆に正答率が高い問題も多かったと耳にします。
そのため、重要な宅建業法がケアレスミスで落とせない科目となりつつあります。(賃貸不動産経営管理士では、特定賃貸・サブリース)

偉そうなことを言ってますが、この10%台に入る為に本当に勉強しましたからね。。。許してください。

本日も元気に自分の知識をフルに活用し、お客様のご希望に添えるようなお仕事ができればと思います!
それでは!(^^)!