今年『初釣り』(^o^)丿

さて、今年『初』!
と、言うより夏季以降5~6度中止になってしまった海釣りに不動産業者さんと情報交換も兼ねて一緒に行ってきました(・ω・)ノ

今年初釣りという事で縁起モノ?のお魚希望🤩
そこで赤い魚で冬にピッタリという事で久々のオニカサゴ釣りに行ってきました(^o^)丿

最盛期は月に2~4回出撃していたのに、なんと6ヶ月振りの出撃です(^_^;)

海上は大変綺麗な朝日でございました(^o^)丿

そして、今回の釣船は、何と片道2時間かけて千葉方面まで行く、ちょい遠征釣り。
ちなみに現地に着いてみますと写真にはないぐらい波が高くなり、グロッキー手前。
久々の船は船酔いしやすい体質にはきびしー(>_<)

後半は徐々に波が収まり、何とか本命も何匹か釣る事が出来ました。

以上、不動産繁忙期とはまったく関係のない個人趣味ブログでした。余談ですが初発見としてネットで調べて食したオニカサゴの胃袋がコリコリして貝のようで美味しかったです(^.^)/~~~

今週末も「二子新地」駅前で不動産のお仕事頑張ります(^o^)丿

カメラとスマートフォン(@_@)

さて、不動産最盛期まっしぐらの1月となりました(^o^)丿
現在弊社営業マンは2/3以上、ご案内・査定・商品化行動と忙しく事務所にいませんので、ここで比較的忙しさの波が少ない管理部の私がブログ更新(>_<)

題名にも記載がありますが、前々よりiPhoneのカメラ機能が素晴らしいと話を聞いており、不動産屋仲間にも一眼レフカメラで写真を撮るよりiPhoneで撮った方が綺麗だよ。とおすすめ頂いておりました。
そこで、最近電話機能がイマイチとなったこのタイミングで、遂に!SDカードが便利な「アンドロイド」から「iPhone」に変更しちゃいました。

もちろん仕事上フル活用しますので、間違いのない『iPhone13pro』

そこで同じ位置から広角・一般・望遠の写真見比べを応接室で実施しました(^o^)丿


不動産屋としては室内撮影が多いので、広角レンズが重宝しそうですが、年々良くなっているんでしょうね(@_@)

ちみなに実際お客様がいらっしゃる時に携帯電話にて撮影させて頂くと、実情を知らない大家様や売主様からは叱られそうなので、お客様のいない所で撮影する予定にしています(^^;)

以上、カメラ性能のご紹介でした( ^)o(^ )
●現在YouTubeで使用方法・アプリ研究中🤩

不動産最盛期の1月~4月はオミクロン対策をしつつ、お客様には多々お問合せ頂いており、動いている時だからこそ素晴らしい物件が退室・売却になるケースもございます。

そんな状況下で個人的に不動産探しは『タイミング』がとても重要だと考えており、田園都市線「二子新地」「高津」「溝の口」駅徒歩圏で不動産をお探しのお客様やご売却・賃貸募集を検討されているオーナー様は是非お気軽に「二子新地」駅前、(株)東海にお問い合わせください。
表に出ている机上の相場や状況ではなく、エリアを絞って実際お客様と接して把握している実情に寄り添った提案をしっかりさせて頂きますm(__)m

2022年スタート★

皆さん、こんにちは!
㈱東海の松本です☆
2022年がスタートして6日経ちましたが、弊社東海は本日6日より営業開始となりました!
お正月は皆様何をされましたか?
私は・・・・何もしておりません。(笑)
何もしてないのですが、忙しかった。そんな年始でした。

年末年始って結構忙しくないですか?
今年は、家庭行事にあちらこちらにご挨拶をしにいった記憶くらいしか。。。

さみしいものです。笑

遠出もそんなできない世の中ですからね(>_<)
正解かな!?なんて。

そんなこんなで私のお正月休みは終了しました!
少なからずリフレッシュはできましたので元気いっぱい2022年も業務に努めて参ります☆

2022年も株式会社東海をよろしくお願いいたします!!!(^^)!

メリークリスマス🎅

と、いうわけで、本日はクリスマス。
イエス・キリストの誕生祝い(^_^)/~
個人的にはキリスト教信者と言う訳ではありませんが、中学・高校とキリスト教系列の学校で「礼拝」と「聖書の時間」があったことを思い出します(‘ω’)

そして、昨日自宅にはケーキが(^_^)/~
なぜ2種類あるかわかりますか?

そうです!
子供の一人はイチゴが苦手・・・
もう一方はイチゴが好き・・・
そんな感じで、最近では「高津」駅のケーキ屋さんで購入した2つの小さいケーキが並んでいます(;´・ω・)
まさしく非効率(-_-)

ただクリスマスなので?そんな小さい事は気にせず、先日街角に綺麗なクリスマスツリーが飾ってありましたので写真掲載( ^)o(^ )。来年も穏やかなクリスマスが過ごせますように(≧◇≦)

🔴ここから記載内容はまったく異なりますが、弊社は明日26日が仕事納めとなります🔴
なお、12月27日は社内大掃除となりますので、予約あるお客様のみのご対応となりますことご了承くださいm(__)m
今年も「二子新地」「高津」「溝の口」駅を中心に色々な不動産取引をさせて頂きありがとうございました。
2022年度もよろしくお願い致します。

今年もこの季節が!(私用)

皆さん、こんちは!
売買部の松本です。
さて、12月半ばとなり、年末ムードになりつつありますが、この季節は毎年個人的に行っている場所があります!
それは、(うかい亭)というお店です★
去年はつきみ野のうかい亭に行きましたので今年はあざみ野のうかい亭に!!

うかい亭は私が社会人2年目くらいに会社のお祝い事で連れていって頂いたときにとても感動したお店で、
「自分のお金でも行けるようになろう」と思い、毎年ギリギリではありますが、行けるようになりました。笑

つまり、自分にとって「仕事を頑張ろう」と思えるお店というわけです。

そんな1年に一回のイベントが終了した今日この頃ではございますが、気を引き締めて頑張ります!

それでは🏀

寒くない『冬』(・・?

地球温暖化のせいか、体に肉の防寒着がついたせいかわかりませんが、今年は未だコートを必要としない(^_^;)

「師走」だと言うのに暖かい(;´・ω・)ですね。

とは言え、
『備えあれば患いなし』と、ことわざでもありますように、冬の「共同住宅清掃」「現場立会用」に極寒時の事を考え「電熱ベスト」なるモノを購入しました。
今のところまったく出番がありませんが、おそらく1月~3月に活躍しちゃいそうなアイテムなので記載しちゃいます♪

こちらの商品は試運転ではかなり良かったです(^o^)丿
毎年寒い日はホッカイロ➡最近は『マグマ』で対応しておりましたが、均一に体全体が暖かくなります。
まだ本格的に寒い場所で使用していませんが、これで外仕事も少しは元気よく対応出来ちゃいそう(>_<)かな?

さて、そんな感じで今年の営業もあと2週間となりました。
ちなみに来年度より「住宅ローン控除」が変更となりそうですが、2022年も不動産市場は順調に推移すると予想しており、「二子新地」「高津」駅を中心に不動産探しされているお客様は是非良い不動産と巡り合えますよう、手間を惜しまず弊社までご来店ください。
なんちゃって・・・( ^)o(^ )

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 121 122 123 Next