自分は花粉症ではないと思っておりますが・・・

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

強い風と共に舞ってますね~~~花粉が。。。
私は花粉症というものとは無縁の人間ですのでその点に関しては本当に良かったと思います。(^^)v
重度の方は本当にこの季節大変かと思いますが、ヨーグルトが良いみたいですのでぜひ花粉症対策に取り入れてみてください!!
因みに、我が家では、基本的に洗濯物は外に干すのですがこの花粉の時期は洗濯物に花粉が付着してしまいますので部屋干しにしてます。

私は営業マンなのでお客様と直接会ってお話をさせて頂く機会が非常に多いので、失礼がないようにしたいものですが、どうしてもくしゃみ鼻水などで症状が出てしまう場面がございますが、その点に関してはあらかじめ承知頂ければと思います!!

それでは、花粉対策をしつつ本日も元気に努めてまいります!!

※天気が良いので数年前に二子新地・高津にできましたライフをパシャリ📷
溝口5丁目の大型スーパーです!溝口5丁目・6丁目・久地2丁目エリアの住環境をより良いものしてくれますね!!
このエリア側にはスーパーが無かったですから・・・

見晴らし良好賃貸物件

昨日、今後大規模リフォームを行うお部屋の立会いに行ってきました。
このお部屋のおすすめポイントは4方角部屋(最上階1部屋)&約70㎡あるルーフバルコニーと見晴らし♪

お部屋に関しては少し建築年数を感じますので「キッチン」「浴室」「洗面台」「トイレ」などなど全体的な交換を行い、魅力あるお部屋に変貌させたいと考えております。
リフォーム内容の確定&賃料確定となりましたらご紹介させて頂きます。

ビフォーアフターにも期待の出来る、居室部分も70㎡越えの大型物件。
よく見て見ると🗻富士山🗻(赤枠)も見えましたので、とりあえずパシャッとフライング気味に掲載です。

3月の後半に差し掛かりようやく賃貸・売買共に事前予約無でもご対応出来る?状況となりつつあります。
田園都市線「二子新地」「高津」駅をメインに不動産をお探しのお客様は「二子新地」駅前、(株)東海までお気軽にお問い合わせください。

『川崎市高津区』粗大ごみの出し方

このごろ10年来使用のマットレス老朽化が酷くなって来ましたので交換する事となりました。

そこで久しぶりに粗大ごみの依頼連絡でもしようと検索しましたら‼
インターネット申込&キャッシュレス決済が使用出来るようになってました(>_<)

https://www.sodai.city.kawasaki.jp/eco/view/kawasaki/top.html

これは便利♪
そしてリフォームや建物改修で事業用ゴミ捨ても行う弊社としてはマットレス回収で1,200円とは破格の金額に驚きです。諸事情により現況のまま不用品処理をフル投げしてしまう方法もございますが、高騰する人件費やら高額な事業用ゴミ処理費やらで数十万。物が溢れている一戸建ですと百万円単位で撤去費用が発生する場合もございますので、自分達で対応可能な方は出来る限り大物粗大ゴミは自分達で減らす方法がおすすめです♪
皆さん高い税金を支払っているので、使用する権利はありますよ(>_<)

ちなみに具体的な回収日を本日検索しますと

基本的に第1.第3水曜日となり、キャンセルも3日前までなら出来るようですので早めのご予約をおすすめいたします。

以上、「賃貸」でも「売買」でもそれなりに関りのある「高津区」の粗大ごみ最新情報でしたm(__)m

今年はうるう年。

2024年はオリンピックイヤー♪という事で2月は29日までありました( ^)o(^ )
不動産屋にとって、不動産最盛期のこの時期が1日でも長いという事は喜ばしい事です。

そこで今回は弊社の2月29日と3月1日の出来事について掲載です。
まずは、賃貸取引は多数ご契約させて頂きました✨
そしてお買換えのお客様でマンション購入のご契約をさせて頂きました✨
次に、グループ会社で保有共同住宅のご契約をさせて頂きました✨
このたびは借主様・買主様・売主様・オーナー様ありがとうございましたm(__)m

そして3月1日より、弊社社員が入籍して名前が変わりました✨
最後に不動産経験者(宅建士あり♪)の新入社員が加入しました✨

おかげさまで弊社(株)東海は順調にお仕事させて頂いております。
引続き田園都市線「二子新地」「高津」駅を中心に、お客様に愛され、のびのびお仕事の出来る環境作りを目指して行きたいと考えております‼ 
 
 🌸徐々に活動のしやすい『春』が近づいていますね🌸

~株式会社東海売買部への相談例~相続編

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

ここ最近多いご売却相談を一部ご紹介させていただきます。
■相続
70歳~80歳のご相談者様
(内容)
「子供に面倒なことを引き継がせたくない。自分の意思がしっかりしている間に資産整理をしていきたい。」
こちらのご相談者様は、自宅以外に2つの物件をご所有されており、一番は【築年数40年経過している木造アパートの清算】をご希望されておりました。
満室稼働ではありましたが、お子様達が賃貸経営に難色を示していたのと、建物の老朽化を理由にご売却を決意。
ご提案としては、ご売却だけで無く、将来的な建て替え・建物を解体し駐車場経営など総合的な検討のもと最善であると考えられる内容パターン化しご提案させていただきました。アパートにお住まいの入居者様のことも考慮し通常の期間よりも多くの期間を確保できるよう努め滞りなく売買契約契約から測量・入居者様の引っ越しを完了し物件の引き渡しまでサポートさせていただくことができました!

■相続➁
50歳~60歳のご相談者様
(内容)
「お父様がなくなり、子供のみで相続することになった不動産をどのように遺産分割すれば良いか。」
この内容は特に2月に多かったご相談内容でした。
どの年代もこの内容は、トラブルになる可能性が多い事案となります。
遺言書などあれば、その内容に則り進めていくことが最善ではありますが中々生前に遺言書を残されている方は少ないのが現状です。
今回のケースのご対応としては、相続物件の査定→参考資料の作成→相続人同士で分割協議→意見の交換を行い現金化→清算
無事に皆さんご納得され清算後の関係性・トラブル等なく不動産相続のお手伝いをすることができました!

相続というものは、誰かに相続できる人もいれば、相続できない(引き継げない)人もいますので、生前よりいろいろな選択肢をお持ちなられることお勧めするのと、その選択の選別材料のご提供やサポートをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

ここ最近では、相続に関するお話しを多くいただいておりますので、少しご紹介させていただきました。
今週は、売却1件購入2件の売買契約準備がございますので滞りなく万全な準備のもとご縁をお結びすることができればと思います!

是非、不動産のご相談がございましたら、売買部の松本までご相談ください!!

新システム!!

皆さまお久しぶりです!賃貸部の松岡です!

賃貸物件では、電子契約・電子申込が一般的になりつつあります。
そこで、弊社でも電子申込が出来るようになりました!👏

昨年、賃貸部では新しいシステムを導入し契約書・更新作業など事務作業の効率化する為に着々と進めております!

システム名は”いえらぶCLOUD”です!
近隣の不動産会社様でも使われているのを拝見します。
物件の確認を電話ではなくインターネット上で出来るのはとても時間短縮になりますし、今まで面倒だった手書きでの申込書記入も不要です!
電子契約にも乗り出したいところですが、中々追いつけず、、。(いずれかはペーパーレスに🪴)

今後とも東海をよろしくお願いいたします!

※注意※いえらぶCLOUDの宣伝みたいになってしまいましたが、宣伝を依頼されたわけではございませんw