フィッシングクラブ♪🎣

先日のお休みに数か月振りとなる海釣りに行ってきましたので掲載です♪

最近はなかなかタイミングが合わず、また一人で出撃するにはそこまでのやる気が出ない今日この頃、
近所のフィッシングクラブの方にお誘い頂き行ってきましたヽ(^o^)丿

朝3時40分起き。4時出発とちょ~早起きでしたが、ご一緒するメンバーさんは同じ「諏訪」にお住まいの方々なのですぐに集合。今回の船場は「茅ヶ崎」で、大体1時間で到着しました。
到着時は薄暗かったですが、出船時は朝日がとても綺麗で、パシャッと( ^)o(^ )

ちなみに今回の釣りモノは「イナダ」。関西風でメジャーな言い方では「ハマチ」となります。
久々の釣りでしたので、基本ボーズの少ない「イナダ」釣りは丁度良い釣りモノ(^_-)-☆、またその中に偶に「カンパチ」の子共も混じると聞いて、やる気が出ます♪
そして結果は・・・

「イナダ」いっぱい。
その中に「アジ」「イサキ」「カワハギ」混じる。
と、カンパチは釣れなかったですが、久々の釣りを満喫して終了となりました!
❊もう一方の写真は「江の島」の裏側です(^o^)丿

なお、入れ食い時も数回あり途中で「もう満足」と、若干早めに切り上げて自宅用に船内で頭と内臓を取って、魚の原型が無くなっていましたので、一緒に行ったお隣さんのクーラー写真となります(^_^)/~

以上、満喫した休日の出来事でした(‘ω’)

今週末はいよいよ、消費税8%最後の週末となります。不動産「賃貸」「売買」「リフォーム」では既に消費税増税前の対応は間に合いませんが、現在9月末の転勤時期の入替で良い不動産情報多々ございます♪

不動産のご相談はお気軽に「二子新地」駅前、の東海まで(^O^)/

台風(^_^;)

さて、先日の台風では弊社賃貸物件でもチラホラと被害がありましたが、皆様方は如何でしょうか?(^_^;)
本当にスゴイ風でした。。。

そこで前々より不動産業者さんと約束しておりましたゴルフ会合も、台風被害の大きかった千葉県だった為、もしかするとクローズかな?(^_^;)と思い検索しましたら・・・「鶴舞カントリー」は無事でした(__)

今週の火曜日は天気良好(^O^)/

海沿いでは無かったので、そこまで被害がなかったのかなぁ~(‘ω’)
と、見晴も良好でしたので数か月振りのゴルフ準備をして挑みましたら!

大木がバタバタ倒れている。。。
雷除けの小屋も崩れている。。。
ラフに入ると折れた木や草が凄く見つからない。。。

直接見ると大迫力の倒木達でした。
早く通常通りに復旧出来ます事を願っておりますm(__)m

趣味🏀(バスケ)

皆さん、こんにちは、ここ最近食事制限と身体を動かすことを続け4キロ近く痩せた売買部の松本です!
自分でもびっくりしてます。。。
こんなに太っていたのかと、そして昔はどれだけ動けていたのかと、

私のダイエットは夜は炭水化物を基本抜き、週に3日以上は体を動かすようにしていました。
身体を動かす中でも特にしていたのが、趣味であるバスケットボールなのですが、これは今までもずっとやってきたことなので、実際に痩せた原因は食事になると確信しております。

食べる物もそうですが、食べ方・食べる量・食べる時間・食べる順番これはとても大切!
しかし、―4キロから中々落ちなくとても困ってます。運動もしているのですが、やはりもっと食べる量を減らさないと??ですかね~
引き続き続けていこうと思ってます。目指せ―残り3キロ!

バスケと言えば皆さんも聞いた事あるかと思いますが、「八村塁」がNBAドラフト1巡目9位で指名されましたね!!!
これって本当にバスケ界にとっては凄い事ですよ?
世界のバスケ人口の数十人~数百人しか在籍できないトップチームで更にトップの評価を得ている選手ですからね!!
更にサッカーみたいに移籍で海外進出等が無く、NBAに入るには年に数回行われるサマーリーグや自らチーム練習に参加させてもらいアピールしなくてはならなく、アピールがうまくいっても、少しでも評価を落とすと(明日から来なくてよい)などと言われる狭き門なのです。。。
先日、バスケワールドカップで日本対バスケ大国アメリカが行い50点差くらいで日本が負けましたが、そのアメリカのメンバーは野球でいうと4軍か5軍又は一番上がAチームだとしたらDかEチームクラスの選手みたいですよ。。。

とにかく!日本人が各スポーツで海外進出しているのももちろん凄いのですが、バスケでNBAは本当に凄い事なんです!

皆さんもご興味ございましたら是非10月から始まるNBAで八村塁を見てください!!

お昼ご飯あれこれ(^o^)丿

久々の更新となってしまいましたが、弊社最寄り駅「二子新地」駅には飲食店がそこそこあり、その時々によってブームがあります♪
本日は最近よく行くランチ。❊お酒はほぼ飲まないのでお昼(^_^;)
店舗のご紹介です(^o^)丿


弊社道路向い、「こざら」さん。
「二子新地」駅横のビル2階ですね。

何がおススメかと言うと。。。
ランチ定食が纏まっており、ドリンク付きですが、ドリンクが中ジョッキでデカいヽ(^o^)丿
食後ゆっくりお話しするにはいいですよ(^_-)-☆

最近「ブログ」に掲載し難い、お仕事が多く更新サボってます(≧▽≦)
ただ本日は投資用物件のご契約もあり、水面下ではしっかり動いています(^o^)丿

特に「二子新地」「高津」「溝の口」駅最寄りの不動産のご相談は「二子新地」駅前東海まで(^_^)/~
東海は創業45年。「売買」「買取」「賃貸」「管理」「リフォーム」「建築」を直接行う、地元密着不動産総合会社です( ..)φメモメモ

緊急災害速報・・・

皆さんこんにちは、売買部の松本です。
今日は3年ぶりに台風が関東に直撃するみたいです。
なかなかの勢力で向かってきているそうです。
今さっき、神奈川県全域に土砂災害警戒警報が発令しましたね・・・
このケータイからなる通知は本当に心臓に悪い・・・
慣れません、、、
夜はとにかく注意をはらって行動して頂く事をオススメ致します。
異常気象・異常現象と何かとテレビ全般・メディアではその名目で自然現象を取り上げたがりますが、本当の【異常】とは、その自然現象のレベルを甘く見ている人間の愚かな【考え方】、【発信の仕方】なのかもしれないとここ最近の各地域の災害状況をみて思いました。
日常でも「今日の気温は例年よりも暑く異常気象みたいだね。天気予報で言ってた」という会話を聞きました。
え、(異常)なのですよね?・・・・
メディアにはもっと言葉を選んで発信して欲しいものです。
誤った発信方法が誤解を招く。
これは、どの発信者でもそうです、私たち不動産屋ももちろん。
余談ではございますが、私は小さいころに親から「言葉は弓矢のようなものだから気をつけなさい」と教わりました。
発したら最後、発した言葉は戻ってこないし、そのまま相手の心を突くものだと。良い意味でも悪い意味でも。
今でも、本当にその通りだと思ってますし、なかなか良い教訓となっております!
だからといって無言も良くないですけどね!

さて、話がそれましたが、夜遅くなるに連れ雨が次第に強くなるみたいなので、情報を細かく確認し、対策を各練ってください!

それでは、私も本日はすぐ帰り事にします。

準最盛期(^O^)/9月に突入です♪

さて不動産最盛期と言えば・・・期末の2月・3月となりますが、半期単位ですと、9月もその次に異動の多い時期となり不動産が活発に動く時期となります(^O^)/
そこで
●売買部では「二子1丁目」の未公開新築情報♪
●賃貸部では、ちょっと早いですが、「二子新地」新築店舗情報の掲載に至っています♪

ちなみに賃貸物件に関しましては、完全なる不動産最盛期の2.3月の完成に合わせて、
「二子新地」駅徒歩2分には単身用共同住宅をヘーベルさんで建築!
「二子新地」駅徒歩1分の1階店舗の上にはファミリータイプの共同住宅をパナソニックホームズさんで建築!
と、厳選したハウスメーカーさんで建築するおススメ未公開新築賃貸情報をその内ご紹介させて頂きたいと考えております(^O^)/

なお、不動産屋ブログなのでお仕事ばかりの「ブログ」で良いのですが、8月にリフレッシュ休暇?で緑に囲まれてきましたので写真だけ掲載(≧◇≦)


お仕事が忙しくなる前に・・・(^o^)丿
そんな感じでリフレッシュも完了しました。

そこで9月に入り段々と過ごしやすくなる気候となってきますのでそろそろ不動産探しは如何でしょうか?
お盆明けより賃貸も忙しくなっており、売買もお盆明けで2件買取。4件仲介成約とかなり動いています(^O^)/

『早めの行動』が良い物件と巡り合えるチャンス!
・・・かも(・・?

田園都市線「二子新地」「高津」「溝の口」エリアのご相談は!
「売買」も「賃貸」も(株)東海にお任せください(^o^)丿
もちろん「リフォーム」も大忙しで活躍しています( ^)o(^ )