♪都心♪

あ~あ~果てしない~夢を追い続け~♪
それは、【大都会】ですね。。
っと世代ではないですが、何となく(>_<)
さて、先日山手線沿線沿いの物件を調査する機会がありまして、池袋に行ってきたのですが、もう全然行ったことない場所だったので、調査に時間が掛かる掛る・・・・m(__)m

川崎の方であれば、高津区の物件は川崎にあるビルでほとんど網羅できるのですが、東京はそうはいかず、一つ一つが別々にあり移動移動移動の連続で・・・当初会社に戻ってくる予定時間より約2時間オーバしてしまいました。不備が無いように。
でも今回で何となく場所は把握できたので、次調査する機会があればスムーズに調査できると思います☆

でも都会はやはり、凄いですね・・・人で・・・
もう、渋谷でも年間に5~6回の私が池袋なんて、、都会の空気というかあの仕事への闘志むき出し感というか、、、満員電車は嫌いですが、あの雰囲気は嫌いではなかったです!
調査する先でも恐らく同じ業種の方かと思いますが、ビシっとスーツ着ている方や、おでこ出して前髪あげて(THE営業マン)といった雰囲気で、良い感じでした♪見習えるところは見習っていこうと思います。

そんなこんなで色々な事を勉強できた都内調査ですが、なぜ調査をしてきたかというと、今回は投資用物件の仲介契約をさせて頂くにあたり調査に行って参りました。( ..)φメモメモ

エリア外でも弊社は最前を尽くしご対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい!

☆不動産の事は株式会社東海へ☆

レイニー(雨)☔

皆さんこんにちは、売買部松本です。
本日6月22日はあいにくの雨です。。。
土日という事で、ご案内も数件入っております。
内見される際には、やはり陽当たりの確認を皆様したいのがお気持ちにあるかと思いますが、天気の悪い時に見て頂いた方が一番最悪な時の陽当たりを確認できるので、それ以上があっても、それ以下が無いため私はオススメです。

雨はちょっと余計ですけどね・・・
本日ご案内させて頂いたお客様は、とても大変だったかと思います。
ご案内させて頂き誠にありがとうございました!
事前に確認しておりましたのでスムーズにご案内できたかと思いますが、1件だけ、鍵が現地対応と言われていたので、現地から電話したら、その場所に鍵はなく、そのマンションから徒歩10分程離れたマンションの駐車場に鍵があるとの事で、え~~と思いながら車もPに止めてしまったので、お客様を待たせる訳にもいきませんので猛ダッシュしました。
さらに降っていなかった雨も降ってきてびしょびしょの汗だく・・・今日の着用していたスーツはクリーニングにすぐ出します(>_<) 事前に物件から遠い場所に鍵がある旨を教えてくれれば良かったのに、、、という思いは心中へ。 でも、我ながら、事前の下調べをしていたおかげでこんな雨でもスムーズにご案内できたのだと思いました。 何事も事前準備は大切ですね☆仕事も・私生活も。 梅雨に負けずしっかり業務に励んでいこうと思います!!

ビストロ・ポップコーン(≧◇≦)

先日は無事、「(株)東海第44期決済書」が出来上がりましたので、会社の行事も兼ねて北見方にある「ポップコーン」さんにお邪魔してきました( ^^) _U~~
今期は45期⇨45年目となります( ^)o(^ )

弊社は地元の方々に助けられながら、お陰様で年々安定した会社へと変貌⇨進化しておりますm(__)m
今期もお客様の期待に反することなく、「プラス1」のご提案とご対応でご要望にお応えしたいと考えております♪

ちなみに今回は打ち上げ等色々兼ねておりましたので、通常の定例会より豪華なお食事となります(≧◇≦)

こちらの「ポップコーン」さんは地元ではなかなか有名処で、以前は年始の初詣帰りによく行っていました。。。
また最近では「ランチ」メインでたまにお伺いしますが、ちょっと知人の業者さんが遊びに来た際、🌟車🌟でしたらおすすめ処です(^^♪
※徒歩ですと「二子新地」駅⇨弊社より約20分かかります(^▽^;)

とりあえず・・・写真にて( ^)o(^ )

 

 

 

こんな感じの雰囲気のあるディナーを頂いて参りました(^O^)/

なお、ここで注意が1つ!
残念ながらこちらではカード支払は出来ません(..)
危うくお会計時、お金が足りなくなり借りに行くところでした。。。

以上、弊社重点エリア「北見方」にあるお店紹介でしたヽ(^o^)丿
是非ご興味のある方は検索&行ってみてください(^_-)-☆

本日はとても爽やかな晴天日!「二子新地」「高津」「溝の口」最寄りの不動産見に行きませんかぁ~?(^o^)丿

雨( 一一)

皆さんこんにちは、売買部の松本です!
本日15日は、大雨です・・・

大雨につきご案内もキャンセルが出まして、次のご案内までお時間が出来ましたのでブログを投稿!!
久々の大雨ですよね!?
個人的には、そうな風に感じているのですが皆さんはどう感じておられますか?

天気が悪いと気分がどーんと下がりますね。。。気圧が下がるからですからね。。。
何事もポジティブに考えれば、うまく行くとよく聞きますが、本当その通りですね。
なぜなら、雨か~と思いながらお昼ごはんを買いに歩いていたら、トラックに水を掛けられたからです。
しょうがない。だってそこに水たまりが出来ていたのだから。
嫌な予感はしたんですけどね、数十メートル先からバシャバシャ言わせながら走ってきたので。。

トラックめ・・・(>_<)

皆さんも、足元悪い+風が強い今日の外出は周囲に気を付けて行動されることをお勧めいたします☆
それでは、( ..)φ

誠意をもって・・・無事成約!

皆さん、こんにちは、売買部松本です。
先日、友人が弊社を介して賃貸契約して頂き無事契約終了!賃貸部の担当が誠意をもって対応してくれたおかげで友人も喜んでおりました!!
私は、基本売買メインになるのですが、友人案件だった為、弊社賃貸部と友人とでスムーズに連絡が取れるようお手伝いさせて頂きました。
契約後すぐ入居を希望されていた為、ほぼ毎日連絡を取り合っておりました・・・結果無事成約になり、良かったです!

そこで、他の部署のお仕事を手伝い、成約に至った為、会社からお昼ごはんをごちそうになりました!

☆ホワイト企業☆

私が、今回希望したお昼ご飯は「牛タン」🐄
丁度、川崎に物件調査に行く用があったため、気に入っている牛タン屋さんへ行きました!
肉厚でとてもジューシーでたまらんとです☆
皆さんも是非川崎に行った際は、お立ち寄りください(*^-^*)

下田温泉&神社(^_^;)

あいにくの梅雨入り(・・?で天気がパッとしない今日この頃ですが、
先日のお休み・・・と言うよりは、仕事終わりに掛けて急遽、不動産業者の友達に誘われて下田まで(^O^)/
何しに行くの?
「温泉」
温泉入るのに下田まで行かなくても・・・と言いつつ、
「二子新地」駅を18時に出発して、着いたのが渋滞も含めて22時30分。。。

特に箱根の山越えと「修善寺」から「下田」までの山道が街灯もなく、くねくねの道を途中すれ違いがギリギリな場所を通り、こんな時間になんていう場所に来てしまったんだ!と後悔(=_=)

そして山道を走る事4時間で到着。
日本一の檜風呂。
ちなみに朝方撮影ですので綺麗な看板ですが、築90年の老舗旅館に街灯もほとんどない道&敷地内も真っ暗&平日でお客さんの気配を感じない旅館。
そして、「大島」が見える立地。。。完全に「貞子」を連想してしまい、とても広い24時間檜温泉も差ほど満喫する事なく就寝。。。

翌日は周りが明るくなった事もあり良い貸切朝風呂となりましたが、学生気分で計画なく話に乗ってしまい・・・苦い経験となりました(^_^;)

🌟帰りはせっかくなので白浜神社で「商売繁盛」をお参り🌟

加えて、せっかく「下田」に来たのだから、金目鯛でも・・・と食事予定でしたが、相方がネットで調べたから任せて!と、ついて行くと「とんかつ屋」。。。
ん~~~(=_=)~~~ん
量が盛り沢山で、面白い店主のお店でしたが、「下田」で海鮮物を何も食べずとんかつを食して帰ってきました(^▽^;)

以上、「仕事」も「旅」も他人任せではなく、自分で計画をしっかり立てた方が良いと感じたお休みでした。。。

今週は「二子新地」駅、共同住宅新築計画の打ち合わせ&都内の建物打合せの予定は入っておりますが、まだまだお時間に余裕がありますので、「ご売却相談」&「賃貸大家様相談」お待ちしておりますm(__)m