ルールは守りましょう!!

皆さんこんにちは、売買部の松本です。
ここ最近、不動産最盛期を感じれる程、数多くのお客様にご来店を頂いております。
皆様ありがとうございます!

本日は、少しばかり銀行の事を・・・
不動産を購入される方は、基本的に住宅ローンお組になり不動産を購入されます。
よく目にする都市銀行や地方銀行も住宅ローン商品を扱っておりますが、その他にフラット35がございます。
都市銀行の審査方法と違う事や前までは、(審査が比較的に緩い)という事もありご使用される方も多くいらっしゃいました。
そのフラットを使用する為には、適合証明書という物が必要になるのですが、その適合証明書の発行審査が現在厳しくなっているという情報が入ってきました。
なぜかというと、融資の不正問題がいつまでも尾を引いております。
昨年から新聞紙上を騒がしているフラット融資の「不正問題」がフラットの融資基準の審査のハードルを上げている状況です。

第三者機関(資格ある建築士)に現調を行って頂き発行される証明書なのですが、今までとは厳しさが全く違うみたいです。
不正に適合証明書を発行する会社が増えた事もあり毎月のように「業務停止」の処分をうけた建築時事務所が発表されている状況。。
※因みに㈱東海は、適合証明書の発行業務を行っておりませんので問題なし
安心してしっかり適合証明書を発行できる会社様も提携しておりますので、不動産購入をお考えのお客様は是非㈱東海までご相談ください!!

今更ながらの初詣( ^)o(^ )

既に1月後半となってきましたが、先週かなり遅い初詣に行ってきました( ^)o(^ )

毎年早い段階で「川崎大師」に【商売繁盛】【健康祈願】【安全第一】となるよう神様に見守って頂きたい(^o^)丿との願望の元、参拝するのですが、毎年仕事始めは混んでいるので若干遅く行きますと・・・
こんな感じでした(*^^*)

ちょい混みぐらい。
コンパクト化で年々ダルマが小さくなる事は置いておいて、今年も1年間よろしくお願い致しますm(__)m

【商売繁盛】におきましては、今年も良いスタートが切れており、【賃貸】【売買】【リフォーム】すべて忙しい状況が続いておりますので、ここは管理担当の私があまり中身のない宣伝をさせて頂きます(>_<)

◎東海は「二子新地」「高津」駅を中心に不動産トータルサポートで頑張っておりますヽ(^o^)丿
 ご質問・ご相談・トラブル等もお気軽にご相談ください!
 各専門分野の優秀なスタッフが的確にご回答、アドバイスをさせて頂きます( ^^) _U~~

1月の休日ヽ(^o^)丿

今週に入りようやく寒さが強くなって来たと感じておりますが、先週までは「暖かい冬」でしたね(~_~)

ちなみに弊社の定休日は「毎週水曜日」のみとなっておりますが、実際には交代で週休2日休暇となっております。。。
最近は特に「労働基準法」がうるさいので、休みはしっかり休んで、お仕事もしっかり(^^♪

そこで1月の休日は「業者さんとのゴルフ」と併せて、またまた「ディズニー」に出撃してきましたので掲載です♪
そうなんです。ディズニーの写真は見栄えが良いのでついつい多くなってしまうのです(*’▽’)

1月は「ピクサー」仕様になってましたね(^◇^)

と、言う感じで、「楽しませる見せ方」を学んで来ました。
物件も「ちょっとした工夫」と「見せ方」でずいぶん違いますからね(>_<)

そこでお仕事の記載をしますと1月に入り「不動産最盛期」に突入!という事もあり、
色々な動きや情報が出てきました( ^^) _U~~ 
🌟まだ掲載出来ませんが・・・

細かい内容や物件情報はその都度最新情報をご紹介させて頂きたいと考えておりますが、情報提供用に先日設置した「掲示板」に見やすい枠を作成中ですので、完成しましたら掲載させて頂きます♪
【「枠」試作品1号】

と、言う訳で不動産のご相談は「二子新地」駅前、(株)東海まで(^O^)/

コツコツ貯金(^^♪

今年はいよいよオリンピックイヤーの2020年となりました。
そこで年末12月31日に何か記憶に残る事をしよう思い、5年越し(・・?で貯めた貯金箱の清算を行いました(^o^)丿
ちなみに不動産会社の「スタッフブログ」ですが、完全に個人の出来事(*´з`)

なお5年越しと記載しましたが、実際3~7年間だったような・・・と期間も曖昧で、500円貯金より発展した小銭貯金。
ただ小銭とはいえ、毎日数年も財布にあるお札以外を貯金箱に入れていると重さも凄く約25キロありました(^o^)丿
年末にテレビを観賞しながら集計時間6時間。。。

どうですかね?
いくらぐらいあるとおもいますか(・・?

正解は後記。。。

なお、25キロ~も重さがありましたので、換金も大変だろうなぁ~と他人事のように考えていると、何と!優しい川崎信用金庫さんのご担当者様が会社まで持って来たら記帳頂けるという事で、お願いしちゃいましたヽ(^o^)丿

え~「お預かり金額=635,068円」( ゚Д゚)
なかなか頑張りました(^_^)/~

さて、今年はコツコツ貯めたお金の有効活用を考えたいと思っています(^_^)/~

なお、1月も半ばを過ぎてようやく仕事の感覚が戻って来た今日この頃ですが、1月に入り賃貸の活性化が大変素晴らしい状況となってきました(^o^)丿
弊社では「二子新地」「高津」駅を中心に未公開物件もちょくちょくご紹介していますので、最近はインターネットのお問合せも多々頂きありがたい限りです。

お仕事も「コツコツ」お客様のお力になれますよう日々努力させて頂きますので、「二子新地」「高津」「溝の口」周辺で不動産のご相談は(株)東海までお気軽にご相談くださいm(__)m

改めまして!!

本年も皆様のご期待に添えるよう誠心誠意不動産業務に励みたいと思いますので、
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、2020年が始まり皆様もそろそろ正月ボケが抜け始めた頃じゃないかと思います。

と、思ったら本日からまた三連休ではないですか!!!

またまた休みボケになっちゃいそうな予感…
そんな時は記憶力を上げる食事をしましょう(^^)!

記憶力と食べ物は、深い関係にあるみたいでして、
記憶力の元となる脳自体が、食べ物から得られる栄養素から構成されていて、記憶力を維持・向上するには、食べ物から得た栄養素で、脳を常にメンテナンスしてあげる事が重要だとか!
普段から脳に使われる栄養素が含まれている食べ物を食べるようにすると、脳の機能を良い状態で保つ事ができます。
と、言うことで記憶力に良い食べ物は??

①青魚(さば、あじ、いわし、うなぎ、まぐろ、かつおetc…

②ナッツ、豆類

③コーヒー、お茶類

④チョコレート       etc…

見たいです。。。

肉が無いよ・肉が・・・・

そう思うと、仕事中にコーヒーを飲む習慣というのは、必然なのかもしれませんね。
カフェで勉強するのも必然?なのかもしれません。
※一部で飲めない方もいらっしゃいますが。。。

そんなこんなで、今年の目標はFP2級取得です。
弊社には、1級・2級取得者が在籍しております。
私自身2級を受けるための条件は満たしているのですが、基礎が大事という事で3級から勉強し2月末の成績によりそのまま5月に3級を受けるか、2級へシフトチェンジして2級を受けるか決めようと思ってます!!

乞うご期待!!

初詣ヽ(^o^)丿

新年おめでとうございます。
お正月と言えば、初詣という事でお参りに行ってきました。

三が日中に行きましたので激込でしたが(~_~)

もちろん「商売繁盛⇨成績の向上」と「健康第一」を中心に(^^♪

まだ仕事が多くとりあえず更新がメインとなってしまいましたが、本年も「二子新地」駅前(株)東海をよろしくお願い致しますm(__)m

Pages:  1 2