福島ネタ継続。

こんにちは管理部です。
今回は弊社賃貸部昆野の福島地元『愛』が強そうな割に観光スポットのご紹介が少ないので福島会津方面でのスポット紹介となります。

まずおすすめは、

少し会津より離れますが、ねぎそばで有名?な「大内宿」と「塔のへつり」 ※1日中ねぎ臭くなります。
特に「大内宿」は世界遺産で有名な白川郷の町を小さくした感じで雰囲気がとても良い。

そしてド定番

鶴ヶ城と柵内で飼われている赤べこ
鶴ヶ城は完全にあと造り感があるので、プチ城マニアとしては微妙ですが石垣は立派。

最後にこちらも有名処

特殊建築物?のさざえ堂と悲しい気持ちとなる白虎隊で有名な飯盛山。
さざえ堂は一方通行で有名なのであえて建物内写真。

距離でいうと300キロ前後。関東より1泊2日で行けてしまう観光地は如何でしょうか?
以上、不動産情報とはまったく関係のない「会津」情報でした。

喜多方ラーメンを求めて……..

お世話になっております。(株)東海の昆野です🫡

だいぶお日にちが経ってしまいましたが、皆様ゴールデンウィークはどのように過ごしていたでしょうか?
私は福島県へ帰省しておりました!
コロナが落ち着いて初めてのゴールデンウィークということもあるのか、観光客の方々がとても多かったです🔥🔥
特にお昼時は「喜多方ラーメン」を求めてどこも行列…2時間待ちの場所もあったとか🙄
しかし、地元民という強みを生かし穴場のラーメン店にて堪能させていただきました。

梅雨入りまじかではございますが、雨にも負けず、風にも負けず..本日も二子新地駅前から皆様のご来店をお待ちしております!🫡🫡🫡

自社物件室内リフォーム( ^)o(^ )

このたび昨年購入させて頂きましたマンションで1部屋お住み替えがあり、外装同様にかなり老朽化しておりましたのでビシッ!とリフォームを行いました(^_^)/~

●キッチンとお部屋の一部。

【ビフォー】

【アフター】

なおリフォーム部分を大々的に掲載予定でおりましたが、リフォーム完成前にご成約となりましたので一部で終了です。しっかりリフォーム費用を掛けた分、以前の賃料より周辺相場賃料プラスαへ変更させて頂いたのですが、解体中にお申込みを頂きご成約までの期間が早かった・・・

次回も空室予定が出ましたら同じくガッツリリフォーム工事を行い未公開募集させて頂きたいと思います。
弊社自社物件は、担当者が「自分が住むならどんなお部屋とリフォーム内容が良い?」を、費用対効果と併せて考えリフォーム提案を行っております。
➡だから早期ご成約(≧▽≦)

●ちなみに担当者のワンポイント設備は玄関照明でしたが、実は設置する前にお申し込みが・・・(・o・)

(株)東海の重点エリアは田園都市線「二子新地」「高津」「溝の口」駅徒歩圏が中心となり、エリアを絞って営業しております。長期でお部屋をお探しのお客様は是非事前に登録ください。

またリフォームしても入居者様が決まらない等、賃貸募集活動でお困りのオーナー様も併せてご相談を(^_^)/~
以前と異なり日々競合物件は増えており、弊社では定期的な市場調査と併せて直接お客様のご要望をお聞きしてそれに合わせたリフォーム提案や賃料提案を行っております。

大規模修繕(^_^)/~

昨年末に弊社グループ会社で購入させて頂きました賃貸マンションの外壁工事が完了しましたので掲載させて頂きます。
まずは外壁工事前と外壁工事中の写真がこちら👇👇👇


遠目ですとわかりづらいのですが、外壁のタイル部分で「ひび割れ」「浮き」と併せて汚れが取れない部分が多々あり数百枚のタイル交換予定が千枚超えに(@_@)

この辺は実際足場を掛けて状況を見てみないと正確な数字はわからないことがあるのですが、ここでしっかり修繕・交換・塗装をしておかないと、後々雨漏りという建物にとって最悪な事態となりますので、必要部分はしっかり交換。
外装がホワイトタイルのマンションでしたので、その特性を生かしてクリア塗装メインで細部の変更で仕上がりました。
併せて「ゴミの不法投棄」「バイク置場」「防犯面」も考慮して防犯カメラ・目隠しフェンスも設置。

室内は退室時に順次綺麗にしていく予定でおりますが、不動産は長期目線で価値を維持する為には定期的なメンテナンスがとても重要となります♪
大規模修繕をご検討の際は、ぜひ(株)東海建築部までお気軽にご相談ください。

🔴自社所有で「メンテナンス・修繕」を行い、その後も管理・保有しているからこそわかる実体験を元にした費用対効果の高いリフォーム提案をさせて頂きますm(__)m
🔴また賃貸アパート・マンションのご売却物件も継続して求めています。相続対策で購入希望のオーナー様が数名ご登録されているのと併せて、物件の規模やご要望によっては弊社買取価格も併せてご提案させて頂きます(^O^)/

クールビズ👔

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

5月に入り、クールビズの季節がやってまいりました!
今日は暑い・・・でも今日は寒い・・・そんな日々が続いておりますが、一先ず5月ということで、従業員によっては、ネクタイを外し接客させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

東海は、本日より通常営業です★

みなさん、GWは、いかがお過ごしになられましたでしょうか。

帰省されたかた、仕事をしてたかた、リフレッシュに旅行されたかた。

わたしは、あちこちへ!(^^)!

後日またブログに投稿します!