『旅』in東北

先日は取引業者さんと一緒に「旅」に出かけてきましたヽ(^o^)丿
ちょくちょく情報交換も兼ねて一緒に出掛けるのですが、今回のテーマは「復興と政宗」。

そのまんまですが「復興税」が出来て数年。不動産取引にも関係してくる税金ですので、どれほど街が回復出来ているかと併せて震災の惨劇を忘れないようにと(..)
ちなみに「政宗」はせっかくなんで観光名所を!と、ついでです(^o^)丿

で、おそらく往復1100キロと長い道のりでしたので、弊社「二子新地」付近からは大体500キロ超ある「陸前髙田」を目指して仕事終わりよりgo~

思った以上にまだ更地。。。よぉ~く見ると「一本松」があり(‘ω’)
立入禁止地域も多く工事車両もバンバン活動していました。。。
そして戻り路「気仙沼」に資料館が!

そのまま被害にあった建物が残っており、3階部分と4階部分の違いが怖い状態でした。
ちなみにここより近いエリアでは堤防が出来ている場所もあり、とても綺麗な街並みとなっていました。
建物がすべて新しい場所・ちょっと高い場所ではかなり古い建物と違いがとてもわかります。

そして気持ちが暗くなったまま帰っても何ですので・・・

「伊達政宗」さんの像と、ちょうど旧七夕で仙台の街は「仙台七夕」なるもので、ボンボンがいっぱいありましたのでパシャリ。

と、言う訳で自然の恐ろしさを学んだ「旅」となりました。。。
一刻も早い「復興」願っておりますm(__)m