今年初釣り♪🐡

今期も後1週間となり慌ただしい状況の中、先日の休日に不動産屋3人で今年初釣りとなる海釣りに行ってきました
( ^^) _U~~
このメンツで釣りに行くのは久しぶり♪
以前の、買主業者担当・仲介会社担当・売主業者担当の3名となかなか珍しい組合せです( ^)o(^ )

そして今回のターゲットは!!
なんと!
「トラフグ🐡」

へぇ!?
下関じゃなくて東京湾で釣れるの?
と、言いつつ、とりあえず久々に海に出れればいいや(≧◇≦)と、初めてやるカットウ釣り(引っ掛ける釣り)なるものを現地で仕掛けを買って実践( `ー´)ノ

◎ちなみに竿はカワハギ用(^_-)-☆

天気は曇りがちの晴れでなかなか良好♪

開始1時間で後ろの人が小ぶりですが本当にトラフグget(>_<) そこで果然やる気満々で、シャクッて(竿を上下)みましたがまったくかからず、エサのエビもそのまま(^▽^;)

そして何時間が後に待望のヒット!(≧◇≦)
そして上がって来たのは、色の違う「サバフグ」なる、居酒屋さんで良くフグの天ぷら・鍋で出てくる外道(=_=)

そしてまたまたヒット! また「サバフグ」。。。

そしてまたまた・・・

何度か引っかかりましたが結局、 本命ボース。
中層狙いの為、他の魚も掛からず「サバフグ」しか釣れず終了となりました(>_<)

そんな簡単に高級魚のトラフグは釣れないですね(~_~)

本命でなかったので隣のクーラーボックスに入れて、✨ピカピカ✨のクーラーボックスで帰ってきました(^^;)
帰って来て魚を捌かない・・・

何て楽で物足りないんだろう(*’▽’)

次回4月にリベンジ釣りの計画を立てたいと模索しています(__)

趣味①🏀バスケ

皆さんこんにちは、売買部の松本です。
今回は趣味ブログとなりますがご了承願います。。。。
さて、私の趣味の一つにバスケがございまして、遂に観たかった観たかった選手が所属するチーム同士の戦いが行われるチケットを入手致しましたので見に行ってきました!!
【東京アルバルク対千葉ジェッツ】

東京アルバルクには日本代表選手の田中大貴選手と馬場雄大選手そして友人の弟、斉藤選手!
千葉ジェッツには、バスケ好きなら知っている選手、富樫選手!
結果は、富樫選手率いる千葉が勝利!!
お互いスリーも高確率でダンクもバシバシと流石、地区1位2位の戦いでした。
正直この前見た、4位6位の試合とは比べ物にならなかったです。。。。
まだまだ見たい選手がいるので4月も行ってこようと思います!!
では、趣味ブログでした~(*^^)v

『二子新地』駅!お食事処。。。

さて、3月も中盤に差し掛かりいよいよ期末の決済時期に突入となりましたが、ここ最近「二子新地」駅周辺では、新店舗の建築や店舗改装等、新たなお店が出来ていますので、今週は新店舗情報の掲載です(^O^)/
まずは新店舗1階。
以前お弁当⇨お持ち帰りで食したことはありましたが、店舗に行くのは初めての「東秀」さん。

他の店舗同様、お値段の割にボリュームがある内容( ^)o(^ )
ガッツリお安くご希望の方はぜひ( ^^) _U~~

そして、何度かランチ紹介でも掲載していた旧浮船ビル3階(1階はオリジン弁当)がいつの間にか居抜きで新店舗へと変貌していました。。。
名前は・・・確認していませんが、こんな感じ♪

健康志向の店舗ですね( ^)o(^ )

他にも4月から改装予定の新店舗情報も入っておりますので、今後も「二子新地」駅周辺のごはん処を注視して行きたいと思います( ^)o(^ )

『宅地建物取引士』更新(^^♪

今週は題名の如く「宅地建物取引士」の更新講習会がありましたので横浜馬車道まで行ってきました(^^)/
今年で宅建取得20年。
色々な取引をお手伝いさせて頂き、とてもお世話になった資格となります。

講習会テキストと講習会場に変な着ぐるみがあったので一応パシャっと。。。

周りの講習の方々を見るとご年配者が多くあと20~30年使えそうです(≧◇≦)
ちなみに朝9時台~16時台までと長い時間講習を行い1日で終わらせて頂けるのはとてもありがたいですが、終了後確認試験等まったくなし⁉ほとんど寝ている方もおり正直意味があるとは思えない内容でした。。。
❊絶対免許持っていないちょっと勉強している方の方が知識豊富な方がいますよ( 一一)

なお実務で弊社では「売買」・「賃貸」共に実用していますので、弁護士さん説明の民法・改正箇所。不動産鑑定士さん説明の法令上の説明。税理士さん説明の税制説明。弊社取引エリア(神奈川県・東京都)で該当して来る規制は、ほとんど理解している内容でしたが、その中でも2つ面白い部分がありましたので記載( ^)o(^ )

1つ目は実例集!こちらは実際裁判となった事例や結果が記載されているので第三者的に見るととても面白い(>_<)
「なぜそこ説明していない?」「それはトラブルになるでしょう!」という突っ込み処が必ず出てきます。

次に税制の使用方法。実際不動産の取引で使用する「税金控除」等は限られた特例がほとんどなのですが、税理士さんの説明の仕方がぶっちゃけで、とても面白かったです。。。
ただ流石プロ!確信に付くところは、顧問税理士にご相談くださいm(__)mとお話していましたが・・・
税理士でも千差万別。
淡々と数字だけ熟して提出する方もいますし、こちらから質問しないと対応してくれない方、内容を聞いてベストな節税方法を提案してくれる方など、それぞれの「やる気」・「力量」・「知識」・「経験」がモノを言います(~_~)
要は自分はしっかり勉強して、良いご提案が出来ますので、お気軽にご相談くださいと言いたいんだろうなぁ~と。。。

🌟不動産でも同じように担当者によって数百万・時には数千万違いが出てくるので良くわかります(>_<)

とりあえず更新も無事完了し、平成26年に「宅地建物取引主任者」より「宅地建物取引士」に名称変更となりましたが、ようやく「宅地建物取引士」免許に変更する事が出来ました( ^^) _U~~ ❊5年更新。

弊社ではそろそろ新規で免許が来るモノも合わせると6名の宅地建物取引士がおり、しっかりした知識と経験でお客様のご要望をお応え致します(>_<) 「二子新地」「高津」「溝の口」エリアの不動産のご相談はお気軽に東海にお任せくださいm(__)m

☆二子新地徒歩8分 築浅(築4年)諏訪 東高津小学校学区☆ユーザー様より~

皆さんこんにちは、不動産会社東海売買部の松本です☆
既に弊社にご登録頂いているお客様には先行的にご紹介させて頂きましたが、この度高津諏訪エリアでご売却のご相談を頂きましたのでご報告させて頂きます。
3月11日より一般公開となるため、現在未公開物件です!
早速今回のご売却相談頂いた物件の詳細を!
【詳細】
物件価格/5,250万円
所在/川崎市高津区諏訪2丁目
交通/東急田園都市線【二子新地徒歩8分・二子玉川15分】
土地面積/65.27㎡
建物面積108.06㎡(車庫部分4.94㎡含む)
LDK19.2帖・洋室8帖・6帖・6.1帖=3LDK※リビングをリフォーム改築すれば4LDKにも!
築年月日/平成27年5月完成
駐車場/スペースあり
設備/都市ガス・本水道・本下水・東京電力

(オススメ)
☆再開発の(二子玉川)駅まで徒歩15分
☆花火大会時お部屋から花火がご覧いただけます♪※打ちあがるが例年と違う場合は見れない可能性があります。
☆バルコニー2か所、床暖房付き約19.2帖!
(室内設備)
☆YAMAHA2550システムキッチン(食洗機・浄水器つき)ピタットkey-(カードキー)・YAMAHA1坪タイプユニットバス・LIXILウォシュレット(壁リモコン)×2・YAMAHA900洗面化粧台(3面鏡)

3月11日の一般公開前にご紹介させて頂きました。
現地内見希望や現地写真・新築時の写真などをみたいという方は東海の売買部松本までご連絡ください。早い者勝ちです。
本物件の詳細についてもお伝えいたします。
※現在居住中の為現地写真は掲載しておりません。

『難関』不動産相談求めています(≧▽≦)

まず今週はおかげさまで2月28日に2月3件目となるマンション買取契約を締結させて頂き、売主様ありがとうございましたm(__)m
こちらは室内フルリフォームして再販予定となります。
ただ、田園都市線沿いとはなりますが、弊社重点エリアの「二子新地」「高津」「溝の口」駅最寄りマンションではございませんので、リフォーム作業のみ今後掲載したいと考えておりますm(__)m

そして、昨日は店舗訴訟の和解が完了致しまして、ほぼ予想通りの結末を迎える事が出来ました(^^)/
ちょっと長かったですが、とりあえず終わった。。。

そこで、スムーズに業務が進み過ぎて、ちょっと大変な案件も『力一杯』全力投球出来る状況となりましたので、ここで【ご相談求む!】ブログです♪ ❊「大変で難関な案件」を担当・解決させて頂く事で、経験値が更にup( `ー´)ノ

なお「大変だった案件」を例に出しますと・・・
第1位 借地権・底地権、清算・売買・建替え
第2位 立退き・賃借人トラブル
第3位 道路接道問題の再建築・販売・私道承諾
第4位 債務整理・債権者折衝
第5位 不動産の絡む相続。❊特にお子様がいなく相続人が確定出来ない&海外に移住している 

そんな感じの内容が今まで不動産取引の際、個人的に『大変で難しい』と感じた取引内容となります(^▽^;)

ちなみにこんな内容の相談は大手不動産会社さんでは担当者の異動もあり(内容によっては解決まで時間がかなり掛かります)仲介・賃貸等、専門職となりますのでほとんどの営業が得意ではありませんし、通常の地元不動産業者では担当者の経験値と進め方次第で何倍も差が出てくる結果内容となります。弊社では直接買取・建売・一般仲介も熟しており、直接不動産活用も行っている総合的な判断と創業44年の経験を活かして解決までのご提案をさせて頂いております。❊たまにご相談やご質問頂きますが同業者からの相談はお断りいたしますm(__)m 知識・経験・協力専門家との繋がりを持つのに時間とお金を掛けていますので・・・(^▽^;)
なおご相談はもちろん無料ですが、解決までの簡易予定をご提案させて頂き、弊社にご依頼頂いた際は基本、成功報酬でコンサルティング費用が発生致しますのでご了承くださいm(__)m

昨年なんて、数年間数社に相談しても解決出来ないとお断りされていた案件を調査・折衝・提案・弁護士紹介して見事解決出来たのにもかかわらず・・・( 一一)
解決出来た途端、手数料を値切られるといった事がありましたので、頑張る分は事前にコンサルティング契約をさせて頂き、解決の暁には提案内容に見合った手数料を頂戴しますのでよろしくお願い致しますm(__)m

❊不動産取引は高額となるケースが多い為、お客様によっては「困った時」と「解決出来た時」の手の平返しが怖い(=_=)(=_=)(=_=)

と、愚痴ブログとなってしまいましたので、2月末に社内打ち上げで行ったお肉の写真でも(^^♪

若い社員は500g完食で元気いっぱい!
体力も付けて3月も張り切ってお仕事させて頂きます(≧◇≦)

「二子新地」「高津」「溝の口」駅を中心に不動産の事は東海にお任せください(^^♪

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 89 90 91 Next