緊急災害速報・・・

皆さんこんにちは、売買部の松本です。
今日は3年ぶりに台風が関東に直撃するみたいです。
なかなかの勢力で向かってきているそうです。
今さっき、神奈川県全域に土砂災害警戒警報が発令しましたね・・・
このケータイからなる通知は本当に心臓に悪い・・・
慣れません、、、
夜はとにかく注意をはらって行動して頂く事をオススメ致します。
異常気象・異常現象と何かとテレビ全般・メディアではその名目で自然現象を取り上げたがりますが、本当の【異常】とは、その自然現象のレベルを甘く見ている人間の愚かな【考え方】、【発信の仕方】なのかもしれないとここ最近の各地域の災害状況をみて思いました。
日常でも「今日の気温は例年よりも暑く異常気象みたいだね。天気予報で言ってた」という会話を聞きました。
え、(異常)なのですよね?・・・・
メディアにはもっと言葉を選んで発信して欲しいものです。
誤った発信方法が誤解を招く。
これは、どの発信者でもそうです、私たち不動産屋ももちろん。
余談ではございますが、私は小さいころに親から「言葉は弓矢のようなものだから気をつけなさい」と教わりました。
発したら最後、発した言葉は戻ってこないし、そのまま相手の心を突くものだと。良い意味でも悪い意味でも。
今でも、本当にその通りだと思ってますし、なかなか良い教訓となっております!
だからといって無言も良くないですけどね!

さて、話がそれましたが、夜遅くなるに連れ雨が次第に強くなるみたいなので、情報を細かく確認し、対策を各練ってください!

それでは、私も本日はすぐ帰り事にします。