ルールは守りましょう!!

皆さんこんにちは、売買部の松本です。
ここ最近、不動産最盛期を感じれる程、数多くのお客様にご来店を頂いております。
皆様ありがとうございます!

本日は、少しばかり銀行の事を・・・
不動産を購入される方は、基本的に住宅ローンお組になり不動産を購入されます。
よく目にする都市銀行や地方銀行も住宅ローン商品を扱っておりますが、その他にフラット35がございます。
都市銀行の審査方法と違う事や前までは、(審査が比較的に緩い)という事もありご使用される方も多くいらっしゃいました。
そのフラットを使用する為には、適合証明書という物が必要になるのですが、その適合証明書の発行審査が現在厳しくなっているという情報が入ってきました。
なぜかというと、融資の不正問題がいつまでも尾を引いております。
昨年から新聞紙上を騒がしているフラット融資の「不正問題」がフラットの融資基準の審査のハードルを上げている状況です。

第三者機関(資格ある建築士)に現調を行って頂き発行される証明書なのですが、今までとは厳しさが全く違うみたいです。
不正に適合証明書を発行する会社が増えた事もあり毎月のように「業務停止」の処分をうけた建築時事務所が発表されている状況。。
※因みに㈱東海は、適合証明書の発行業務を行っておりませんので問題なし
安心してしっかり適合証明書を発行できる会社様も提携しておりますので、不動産購入をお考えのお客様は是非㈱東海までご相談ください!!