クリスマスと仕事納め

さて昨日は無事家族でクリスマスパーティーをすることが出来ました(*^_^*)
いろいろごちゃごちゃしているクリスマスツリー(@_@;)

DSC_0189

みなさま、明日より1月5日まで冬期休暇となりますm(__)m

新年からもよろしくお願い致します。。。

では来年($・・)/~~~

二子玉川&売買社員募集♪

昨日はちょっとした用事で、「二子玉川」まで行ってきました♪
クリスマス前の週末だけあって
すごい渋滞。
→ 「二子新地」駅から歩いて行きましたけど(*^^)v
すごいライトアップ!
DSC_0188

表参道のライトアップに比べると・・・ですが、結構綺麗ですね(^.^)
でも微妙なところです(._.)
私の自宅は省エネのためここ2年~ミッキーサンタのライトアップは控えていますので・・・

まぁ~それは置いといて。

【売買でも社員募集を開始します♪】
内容は賃貸募集要項とほぼ変りませんが、
年上ですと私が教えにくいので・・・
22歳~35歳まで。高卒以上、要自動車免許です。

↑労働基準?何ちゃらで年齢制限は禁止みたいですが・・・
『平成24年度 都道府県職員年齢制限 神奈川21歳~29歳』
(;一_一) 58歳からでも公務員試験を受けさせ、就職させてから制限規制してもらいたいものです(-。-)y-゜゜゜

まぁ~それも置いといて。

この厳しいご時勢、自分を鍛え『どこででも通用する自分』にすることが生き残る道です。
東海売買部では、やる気のある方には地場の買取、相続、底地・借地等難しい内容の案件も経験し、大手仲介会社で働いていたこともある『私』〔かなり自己アピールが入っていますね(●^o^●)〕が1から丁寧〈私なり〉に教えます。 ※基本は自分の体で覚えて、盗んで自分なりにアレンジするものですが・・・
よって賃貸以上に長期育成枠です(^.^)/~~~
本格的な募集は1月より開始致しますが、ご興味がある方はホームページを見た方でしたら売買部のお問合わせページから希望面接日を送信の上、履歴書をお持ちください<(_ _)>

頑張って、色々出来るようになれば見返りも歩合(一部)で帰ってきますのでやり甲斐がありますが、まず第一はお客様の役に立つことですので、「やる気」「行動力」「素直さ」「協調性」「気の利き方」が重要となります。
とりあえず最初から全部は求めていませんので、まずは「素直で行動力」がありそうな方を希望しています。

ぜひ一緒に働きましょう($・・)/~~~

【二子新地】中華料理。

本日は雨・・・
よって昨日のお昼の記載を!

今回のご紹介は「二子新地」駅徒歩1分、ジョニー飯店です。
IMG_1528

駅から近く夜にはサラリーマンの方がよく利用されているようです。
私がいつも食べるのは↓↓↓
DSC_0187

肉野菜炒め定食です♪
2階は宴会用に広々座席があります。

それにしても『エリア紹介』のため最近「二子新地」駅周辺の飲食店をまわっていますが・・・
飲食店が多いですね(@_@)

結論から記載すると、駅の規模の割には『二子新地』は不動産屋・美容院・居酒屋・飲食店が多い街です。
あと・・・・・・・・・・・・残念ながらマナーの悪い放置自転車も(*_*)

しかし住んでみると結構住心地がよく、他のエリアに比べると中古戸建・マンションは全体戸数の割には少ない方ですね。田園都市線沿いでお引越し先をご検討されている方はまずは賃貸よりこの周辺に住んでみては如何でしょうか?!
そして・・・その内お近くで『家』を購入して下さい。→もちろん東海から(^.^)/~~~
賃貸入居から売買購入まで長期でお手伝いさせて頂きます。。。

【二子新地】フィッシング倶楽部

さて、忘年会シーズンにより体調を崩している方々がいらっしゃると思われますが、
昨日は最近参加させて頂いています「諏訪」にお住まいの方々メインのフィッシング倶楽部忘年会でした♪

忘年会場所は・・・
もちろん「二子新地」。
駅1分の銀の蔵さん。
DSC_0098

こちらのマスターも会員で日々仕入れ?で、すごい頻度で釣行に出かけているそうです(@_@;)
うらやましい・・・

しかぁ~し、
今年は年1回の遠征釣りで今まで10キロちょっとのカンパチが最大でしたが、
大幅に最高新記録を更新したのです<(_ _)>
ちょっと自慢のヒラマサ27キロ
平成24年ヒラマサ27
その他にもカンパチも含め、15キロ・12キロ・・・と2人、2日で10本\(◎o◎)/
来年も釣れるといいなぁ~・行けるといいなぁ~($・・)/~~~

また最終目標にしている「本マグロ」!
昨日の忘年会情報で大間まで、釣行に行かれている方がいらっしゃいました!

しかも行くまでは費用がかかりますが、船費用はここら辺とあまり変わらず。
これは・・・もう少し詳細を次回お聞きして、最終目標の「本マグロ」一本釣りの計画を少しずつ立てたいと考えています。みなさま魚に詳しい方ばかりでとても勉強になり、良い情報収集が出来た忘年会でした( ..)φメモメモ

ちなみに不動産もそうですが、釣りでは釣った人がすごいのではなく、「釣れる場所」「釣れる日程」「釣れる仕掛けと道具」「運」が最大ポイントだと思っています。いくらうまい人でも魚がいない所では釣れません。
よって私が考える4つの要因の内3つは事前調査と準備である程度予想が出来ます。
残りの「運」こればっかりはどうにもなりませんが・・・趣味ばかりでなく、不動産のこともしっかり調査・物件把握はしておりますので、何なりとご相談下さい(^.^)

ところで掲載が遅くなりましたが、東海売買部は平成24年12月26日~1月4日までお休みを頂きます。※25日は午前中予定。メールでのお問合わせは頂けますが、1月5日以降の返信・ご連絡となりますことご了承くださいm(__)m

不動産調査と役所の対応

昨日は約10年ぶりに町田市の不動産調査に行ってきました!
そこで役所を掲載すれば良いのに町田駅の街並みを↓↓↓
・・・理由は下記。
DSC_0180

順調にまずは現地確認→法務局→市役所と行く予定が・・・カーナビで設定した市役所がない!?
7月より近くに移転しているようで、スマートホンの地図アプリに助けられました(*^_^*)

そこで・・・物件調査はとても親切な対応をして頂き、町田っていい人が多いなぁと思っていた矢先!
資産税課で明らかに市民(町田市に住んでいませんが・・・)のためでなく、自分のことしか考えていない職員を発見(@_@;)

はい!
ここからは愚痴になりますが、
まず第一、声をかけないと見て見ぬふりの職員
第二、来たと思ったらめんどくさそうな対応
第三、以前大阪で刺青問題があがっていましたが、通常の接客業では考えられないスキンヘッドの職員
第四、明らかに依頼されたものと見ればわかるのに「規則ですから」で済ませるやり方
一般企業でしたら二度と行きません。
公務員試験も一般企業同様、試験重視でなく面接の重視が絶対必要です。
まぁ~あんな対応しか出来ない職員は「○○」就職かもしれませんが~

という訳で気分悪く役所の写真はなしです(;一_一)
改めて「接客業の相手の立場になる」とはと考えさせられる1日でした。
反面教師として絶対あんな対応はしないと心に( ..)φメモメモ

年末でなかなかやることが多く、少し休日出社している本日でしたm(__)m

【二子新地】とんかつ屋さん

さて、以前他のスタッフがブログで書き込みしていましたが、本日はリニューアルしたとんかつ屋さんで昼食でした♪
※写真は先月撮影。
IMG_1490

「二子新地」駅徒歩2~3分。『豚子新地』です_(._.)_
特徴は7種類の塩で食べるとんかつですかね?
なかなかなかなか

以前店主にお聞きした時にはフランスの塩が原価が高いということで食しましたが、
個人的には癖の少ない石垣の塩がおススメです。
DSC_0176

東海同様ちょっと前にリニューアルしていました!
店主のユニフォームも(@_@;)

で、最後は無駄な抵抗とわかりつつ
油もの食べたら
DSC_0177

「黒ウーロン茶」で対抗!

と、不動産屋のブログなのに最近食べること・買物する所がメインになっています。
なぜかというと・・・現在ホームページの追加として「街紹介」を計画中です。
私自身30年以上このエリアに住んでいるので良いところは結構わかっているつもりですが、ぜひ「賃貸で検討している方」、「売買で購入予定の方」、「近隣にお住まいの方」に改めてこの街の良い所を知って頂こうと考えている訳です。結果的に少子高齢化の中この高津区の人口が増えているように「暮らし心地の良い街」を形成して頂くことで、街の不動産屋も潤うことを期待しておりますm(__)m
よって引続きバンバンこのエリアのおススメ店舗紹介をしていきたいと考えています♪

そういえば街づくりと言えば・・・
少し前から円安方向に向かっていて、したたかな外国人投資会社が分析した結果なので自民党が勝つとは思っていましたが今回の選挙は自民党圧勝!
この地区は山際先生が返り咲きしましたねぇ~。
たまに不動産屋の集まりで見かけますが、見た目が良い先生で改めて第一印象って大切だなぁと思います。。。

今更ですが、第一印象・・・石破幹事長・・・わかりやすくいいこと言うのに・・・代表になれず残念!

Pages: 1 2 3 Next