買取リフォーム出動!

先日決済完了となりました「中古マンション」のリフォーム確認で現地までgo~
建具は・・・そのまま。
キッチンは・・・一部交換。
などなど、色々考えますと床張りで色は・・・濃い色。。。
dsc_0394
現地に行かないとイメージが湧かないので先ほど確認してきました( ^)o(^ )
今回の物件はフルリフォームするより購入しやすい価格設定の方が人気がありそうなのでどこまで手を加えるか悩みどころです(´・ω・`)

次に洗面所は・・・白。
トイレは・・・以前替えた感じが良かったので↓↓↓♪
img_5206
と、こんな感じで、数週間後には簡易リノベーションマンション完成です♪
完成致しましたらまたブログ掲載したいと思います。

昨日は買取相談で本日はご売却相談を頂いていますのでこれからgo~(>_<)

双方とも弊社重点エリアの「二子新地」「高津」徒歩圏の物件ですので商品化が出来ましたらご紹介して行きます。。。登録のお客様より(^^♪

コツコツと。。。

以前10万円貯まる500円貯金の本バージョンを紹介致しましたが・・・
今回は30万円貯まる貯金箱(^^♪

結構入れていっぱいだろうと思っても、少し振ると上に隙間が( ゚Д゚)
個人的には既に30万円は行っているのではないか思うのですが、斜めに500円玉を入れて、絶対に入らないくらいパンパンにしてから本当に30万円の貯金箱なのか検証したいと思います(>_<) dsc_0393

来年3月まで目標にコツコツ行きたいと思います♪
ちなみに家族にはゴミ扱いにされている、ドラクエをやったことのある人は少し興奮を覚える「メタルスライム」と2ショット( ^)o(^ )

お仕事同様コツコツやってます(‘ω’)

2016年も残り約1.5カ月(@_@)

こんにちは、売買部の松本です♪
題名通りですが、今年ももう残りわずかですね・・・
皆様今年はどんな事がありましたか?
私自身なんも変化はございませんが(※体重を除く)世の中でも大きな出来事がありましたね!
皆さんも忘れているんではないですか?2016年の出来事!!
例えば、今年2016年8月11日に新しく設けられた祝日覚えてますか?・・・・正解はコチラ=ws000026

さて、まずはなぜ山の日ができたのかについて調べて参りました。

っていうか、なんで山なのかサッパリわかんないですよねーwww

実はこの山の日、主に『日本山岳会』という団体さんの頑張りでできた祝日みたいなんです。

日本山岳会は日本最初の山岳クラブで、ざっくりいうと山登りや地理など山に関することが趣味の方々が個人的に集まった団体なんですが、2010年にいくつかの山岳関係の団体と共に『「山の日」制定協議会」を結成し、「山の日という祝日を作ろう!」という活動を行っていたんです。

山の日という祝日が制定されたのは2014年ですが、2010年から4年間も頑張ってらっしゃったんですね!!

日本山岳会かぁ。だから『山』の日なんですね~。

124567

ただ単に「海の日に対抗して作ったんだな・・・」って思ってる方がおそらく多いですよね。海の日に対抗したっていうのもまぁあるみたいなんですがねw
ちなみに山の日には、

『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』

なんて趣旨があるんだそうですよ。

次に、スポーツの祭典リオオリンピックです!
今年の9月だったって事皆さん覚えてますか?
個人的には、トランプ氏が大統領になった事がビックニュースでオリンピックが去年の話のように感じますよ。

結局何が言いたいのかというと・・・時間の流れが速すぎる・・・・以上売買部松本でした。

諏訪町会ゴルフ♪

先日のお休みに地元諏訪の町会ゴルフコンペがありましたので参加してきました☆彡
ここ最近は定期的にゴルフコンペに参加しているのにもかかわらずスコアが悪く(*´Д`)、天気も微妙な状況が続いておりましたが、今回は最終的には晴れて、初めてのゴルフ場でしたがとても良い景色とコースで気持ちよくプレーする事が出来ました(≧▽≦)
とりあえずこんな景色でビックリ(◎_◎)
dsc_0389dsc_0386
山の頂上にあるコースで、富士山も見えて、江の島から初島まで相模湾が一望でした(^^♪
ちなみに以前千葉方面ではサルがいて威嚇されましたが、今回は野生のシカがいましたが、害なく静かに山林風景に馴染んでおりました。
dsc_0391dsc_0387
最近急に寒くなりましたのでそろそろ今年のゴルフも終了となりますが、ゴルフ場よりマイナスイオンを吸収し、今週末も元気一杯営業しております‼
「二子新地」「高津」駅最寄りの不動産の事は東海にお任せくださいm(__)m
東海は「二子新地」駅(東口)より一番近い不動産屋です♪

火災報知器

先日家に帰ってみると定期的にどこからともなく声が聞こえてくる!
何だろう(・・?
どこからだろう(・・?
と耳を澄ましてみると・・・天井から( ゚Д゚)
題名の如く、「火災報知器」からでした(>_<)

故障かな?とも思いましたが、そこでようやく閃きました☆彡

自宅は今年で住宅ローン控除の無くなる10年目。
10年目と言えば、家の補修に電球交換に・・・「火災報知器」の電池寿命の時期となります( ^)o(^ )
そこでまずは天井から外してこんな感じに
dsc_0355dsc_0356
電池を交換?
とも思い電池を見ましたら「ナショナル製」・・・、そうです。現在のパナソニックでした。
10年間で社名も変更になっており、万が一の時今の技術の方が安心だと思い、今回は電池交換でなくすべて本体交換を実施致しました。
dsc_0379
ちなみにキッチンは熱探知・部屋は煙探知となります♪
10年前に比べて薄型になっていました。

皆様も万一の時、命にかかわることですので、点検はお早めに( ^^) _U~~
取付や交換が自分で出来ない方は東海建築部で交換させて頂きますのでお気軽にご相談くださいm(__)m