銀行&共同住宅建築メーカー打合せ( ^)o(^ )

ようやく厳しい寒さが抜けて、過ごしやすい気温になって来ていますが、先日厳しい寒さの中「川崎」駅にある銀行さんに打ち合わせに行ってきました(^^)/
今回のご相談は「自宅購入」ではなく、投資用共同住宅の借入&建築となります。。。
最近どこかの不動産屋や建築屋のせいで急激に投資用不動産に関しては引き締めが厳しくなっていますが、どんな状況であってもしっかり選定すればまだまだ需要はあります。

ちなみに私が不動産屋への門を叩く際に、ハウスメーカーまわりや建築屋まわりを行い、住宅の構造、それぞれハウスメーカーさんの特徴、概算建築費、ランク付け等詳細に時間を掛けて把握して行きましたが、今回は住宅と異なり、共同住宅となります(≧▽≦)
そこで新規一転新たに十数社建築会社に打診を行い、打ち合わせ・見積もりと併せて、それぞれの特徴や現在の賃貸ニーズ内容等、しっかり調査して把握してきました(^^)/
ただそれぞれの会社には得意分野があり建築する土地に適した建物やプラン、価格等がある為、一概に「どこの建物が良いですよ!」とは、記載出来ませんので、もし現在共同住宅の建築をご検討されているお客様がおりましたらご相談ください。
「二子新地」「高津」「溝の口」駅徒歩圏の不動産でしたら銀行借入からハウスメーカー選定まで、建築後の賃貸募集を弊社にお任せ頂ける大家様には『無料』でお手伝い・アドバイスさせて頂きます(≧▽≦)

ちなみに他の不動産屋や銀行さんからの紹介でも無料じゃん!と思われているあなた!(=_=)
世の中そんな甘くはありません( `ー´)ノ
直接ハウスメーカーに依頼すると自分の会社の建物しか押してきませんので、その土地に適した構造や建物か判断しにくいですし、素人では建物値引きが極限までは引き出せません(^_^;)
また紹介で建物を建築する際は、紹介者の知識・経験もありますが、それ以上にハウスメーカーさんから建物価格の3%~10%の紹介料が紹介会社に入っているんですよ(^▽^;)
だから大手さんは提携先のハウスメーカーしかおススメしてこない( 一一) 保険と一緒。。。
要はその分建物価格に上乗せされているor値引き分が引かれていないのです( ..)φメモメモ

なお、リフォーム工事も同様です(^o^)丿リフォーム工事の場合はもっと紹介料が・・・
よって紹介でリフォームを行う際は紹介料分高くなってしまうのです。
もちろん弊社は直接請負ですのでそんなことはありませんよ( ^)o(^ )

かなりぶっちゃけたブログ内容となってしまいましたので、最後は「川崎」駅の地下街で食べたボリュームある昼食紹介で終了したいと思いますm(__)m

牛タン美味しいですね( ^)o(^ )

ではでは、引き続き不動産の事は「二子新地」駅前の東海にお任せくださいm(__)m
偶に仕事内容のブログになってしまうと文章が長くなり、見難い(=゚ω゚)ノ
直接お話する際は、わかりやすい簡潔な説明を心掛けますね(^▽^;)

かまで焼いたピザは美味しいですね☆

皆さんこんにちは、売買部松本です!
本日はバレンタインですね🍫
皆さんどうですか?もらいましたか?
私は、3月14日のいわゆるホワイトデーのお返しをしなくてはならない感じが嫌なのでご飯を食べに行きました!
今回行ったのは、たまプラーザのピザ屋さん!
窯で焼く本格ピザ屋さんで、デリバリーのピザしか食べてこなかった私にとってはできたてのピザは最高でした!
王道のマルゲリータピザとチーズ好きにはたまらない4種のチーズをのせたピザがオススメという事で、まずマルゲリータを食べました。
ちょっとお酒も飲み2枚目行こうとしたのですが、お昼に食べたうどんが響き珍しく一枚でピザ終了・・・・
いや~もったいない・・・(笑)
写真はこれ↓↓↓

食べるのに夢中で写真はこの一枚しかとっておりません・・(‘Д’)
皆さんも是非無性にピザを食べたくなったときはピザ屋さんに行くことをお勧めいたします☆

かながわサイエンスパークin不動産取得税

皆さんこんにちは、㈱東海の松本でございます。
さて、本日は不動産取得税について調べるために県税事務所に行ってきましたのでそちらの内容を少しだけ!!
高津区坂戸にKSP(かながわサイエンスパーク)という建物があるのですがそちらの2階に不動産取得税課があります。
※ご自身で行く機会があればご参考までに。

まず、不動産取得税とは、売買等で不動産を取得した際、もしくは建物を新築・増築した時に都道府県が課税する地方税でして、不動産の税金で他に固定資産税・都市計画税という毎年支払う税金がありますが不動産取得税は、不動産を取得した際に1度だけ支払う税金です。

土地・建物で計算方法が異なり、特例や軽減措置など要件を満たしていれば不動産取得税が軽減、控除される場合もありますので要注意!
※本日はその軽減措置について聞いてきました。
不動産を取得したら掛かってくる税金ですが要件を満たしていれば不動産取得税が掛からない事もあるので、購入等で不動産を手に入れる方はしっかり要件を満たしているか、いくらかかるのかを確認しておくといいですね☆

因みに、不動産取得税は購入してすぐ支払うものでもないのがミソです。
不動産取得税は取得後おおむね2か月~1年くらい後に、都道府県から納税のお知らせが送られてきて、その後に納税通知書が届きます。

不動産を取得すると色々な税金が絡んできますしその税金に対して国も色々と税制対策をおこなっております。
対策はしてくれてはいますがコロコロ変わるので皆さん随時確認してください!

以上、不動産取得税に基礎的なご説明でした~。

【写真はKSP(かながわサイエンスパーク)です】綺麗(‘Д’)

真冬のディズニーランド(^^;)

さて、2月に入り寒さがピークを迎える月となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は家族サービスで「ディズニーランド」に悪天候の1月31日に行ってきました(^▽^;)

以前よりスタッフブログを見て頂いているとわかりますが、無類のディズニー好き💗 家族が(^▽^;)
家族サービスの2回に1度はディズニーリゾートに行っている気がします。。。

そこでとりあえず王道の季節もの電飾とスポットがあまり当たらなそうな写真を掲載(^o^)丿


天候は晴れたり、曇ったり、みぞれになったりとよろしくありませんでしたが、その分人が少なくファストパスを活用して、最長待ち時間30分と乗り物メインで行くには良い日でした(‘ω’)

でも・・・冬は寒い(^▽^;)
一日外にいて歩き回る事を考えれば、知識と行動力は必要ですがお仕事の方が頑張れます(^o^)丿

週末も張り切って「二子新地」駅前でお仕事しています♪
お気軽にお問合せ、ご来店くださいm(__)m