住宅ローン金利タイプ!!

皆様お世話になっております、不動産会社東海の松本です。
先日のブログで低金利のことについてお話させて頂きましたが、ご購入をお考えのお客様の中には物件選びの他に(金利選択)がございます。
この金利選択といいますのも、選択するぐらいですのでいくつか金利には種類(タイプ)がございます。
========金利タイプのご説明を=================================
①変動タイプ・・・
特徴/市場の金利に連動した金利が適用され、定期的(半年毎)に金利を見直すタイプ。
メリット→適用金利の上下で金利が上昇or下降するので、金利の変動を見ながら金利タイプを変更出来る自由度がある。
デメリット→適用金利が上がると総返済額が増える。
②固定特約タイプ・・・
特徴/一定期間金利を固定することを特約する金利タイプ。
メリット→当面の返済額を確定を出来る事と固定特約終了後に金利タイプが変更出来る。
デメリット→借入後に金利が上昇した場合は、当初から長期に固定にしといた方が得になる。
③全期間固定タイプ・・・
特徴/融資期間を通して金利が変わらないタイプ。返済額が一定
メリット→金利上昇リスクを確認出来る事と返済額が確定するため、資金計画が立てやすい。
デメリット→他のタイプに比べ金利水準が高い。借入後に金利が低下してもその低金利メリットは受けれない。
===================================================
この様な金利タイプに分けられそれぞれにタイプがございます(^^♪
お客様一人一人のライフプランに合わせたタイプがおススメです。
例えばこの様な方は?・・・(--〆)
「月々の返済額を出来るだけ少なく抑えたい」→変動金利タイプ
「将来の金利上昇に備え、当面の返済額を一定にしたい」→固定特約タイプ
「将来の金利上昇が不安だから、長期間固定金利にしたい」→全期間固定タイプ
簡単に分けるとこの様な感じかと・・

しかーしそれらの悩みがMIXするとこんな感じに→「月々の返済額を抑えたいし、今後の金利上昇が気になるので不安・・」
そんな悩みがMIXした方の為に、金利タイプもMIX出来ちゃうのが今なんです!!
金利タイプを自由に組み合わせてお借入が可能(^O^)/
最初は変動金利で残りは固定で、その逆ももちろん出来ます。
詳しくは銀行さんへGO--

今回は住宅ローンの金利についてご説明させて頂きました!!
次回はどの金利が今現在使用している方が多いのかご報告させて頂きます!!

どんよりとした天気が続いておりますが、皆様急な雷雨や温度の低下にはお気をつけくださいませ(^^♪WS000011