趣味の海釣り( ^)o(^ )

今週はあまり天気がよろしくないですね(´・ω・`)
ところで、2か月振りとなってしまったベスト3に入る個人的趣味、海釣りに水曜日のお休みに中高の同級生と一緒に久々に行ってきましたぁ~(>_<) ちなみに前日までの予報は残念ながら雨のち曇り。冬場にかかる海釣りで雨が降っていると寒いなぁ~とやや元気なく行ってみると・・・ 雨でなく雲のち           DSC_1361DSC_1364
太陽がチラリ!(^^)!
結果的には帰港したころに雨が降ってきて、寒くもなくとても天気に恵まれた釣り日和となりました(^O^)

ちなみに左のリールは手巻き、右は電動リール、意気込んで手巻きリールで臨みましたが、7時間中2時間で電動リールにバトンタッチとへなちょこ釣り(◎_◎;)
水深50m超えると釣れない時の回収が憂鬱です。。。

ただ・・・
今回も前回同様五目釣りメインとはいえ、友達を集めての貸し切り船。
船の前ではタイラバ、真ん中ビシ釣り、後ろは切り身エサとマチマチの釣り方で、本日1番の大物はイワシを現地で引っ掛けて、泳がせ釣りでかかったワラサ(ほぼブリになる一歩手前)でした。。。
こちらはブリの中では今までの最大級で、持って行ったクーラーボックスではしっぽを折り曲げても入らず、残酷ながら首ちょんぱで、折って収納しました(;^ω^)
それ以外にも、船釣りでは珍しい石鯛、大型のアジ、サバ、カイワリ、うまづらハギとお刺身で美味しい魚をゲット!
DSC_1373DSC_1374
良い釣り結果で大満足で帰ってきました(^O^)/

来月は自分企画、東海社員によるフィッシング大会!
半数以上は初体験の為、船酔いとボーズでつまらない事にならないよう魚種と場所を考え、ホスト役に徹したいと・・・(;^ω^)
以上、「不動産屋」のお仕事とはまったく関係のないブログでしたm(__)m

今週は3連休・・・最近連休が多いですね(^^;)
3連休もしっかりお仕事していますのでお気軽に「二子新地」駅の東海までご来店ください!