秋の行楽日和(/・ω・)/

本日は急激に寒くなってきましたが、猛烈な暑さも無くなり活動のしやすい気温となってきました(^◇^)

不動産業界も少しずつ年末、年始からの最盛期に向けて着実に準備をしている最中ですが、先日ちょうど学生の頃の友達と休日が合い海釣りに行ってきました(*’ω’*)
急遽数日前に釣行が決まりましたが、前回天候により欠航してしまった際の真鯛狙いの準備をしていましたので、道具仕掛け共にそのままで出撃!!
朝3時45分出発。 眠い(*’▽’)

朝5時30分の海の様子。

最近は日が短くなりましたね(*’ω’*)
行く時は真っ暗。。。

ちなみに真鯛を釣る気満々で行きましたら、予定していた船宿ではなく出船場所(東京湾→相模湾)が違ったため、現在イナダ(関西風ではハマチ)の回遊が多く、あまり真鯛は釣れないと残念なお話。。。
でもイナダ君は数匹で食べきれなくなるので、出来る限り真鯛が釣れるポイントを流して頂くと・・・

釣れた( ^)o(^ )
また釣れた( ^)o(^ )
そこからはイナダ君とヒラソーダガツオ君の猛アタックで、エビエサでも、さんまの切り身でも、きびなごでも、3本バリでもなんでも強い引きで釣れる。
途中で真鯛や小さいカンパチも釣れ久々の絶好調( ^)o(^ )
「大潮」恐るべしです♪

で、最後はイサキの小さいのを釣ってそのまま泳がしてからのイナダ君達の再来襲!
クーラーもいっぱいで逃がしているとイナダ君の親玉出現!
ブリ(ワラサ)君が最後にかかり終了となりましたm(__)m
で、捌くのが面倒&青物系は長く保存出来ず食べきれない為、写真以外は居酒屋の友達がいるという同伴者にすべて寄贈して帰ってきました。。。
以上、またまたお仕事とは関係のない休日の趣味ブログでしたm(__)m

週末は張り切ってお仕事しております!

「二子新地」「高津」の情報提供お任せください(≧▽≦)