天気予報恐るべし( ゚Д゚)

先日はユーザー様(友人)と相模湾で海釣り予定を組んでおりましたが、急遽船長より西風が強くなりそうで出船出来ないと前日に連絡が( ゚Д゚)今回はキンメ・クロムツ・ノドグロと、中深場の釣り予定で、仕掛けも作成し準備万端、持込エサのさんま・イカも購入してやる気満々だったので残念(..)

最近寒いし、まぁいいかと思いきや、友人より東京湾なら午前中大丈夫!
と行動力のあるお誘いを頂き、前日の18時決定で東京湾イシモチ釣り決定!
イシモチはアジ・キス釣りのゲストとして釣れる事はありますが、メインで釣るのは初(^^♪
急ぎ事前情報収集を行い当日。。。
天気を心配しながら・・・金沢八景より出航♪

天気・風・波良好(^O^)/
今回は東京湾でしたが、相模湾も大丈夫だったんじゃない?
と思いつつも、こちらの船長に釣り方と併せて予報を聞くと午後から少し荒れそうとの事(◎_◎)

まったくその様子はありませんでしたが
・・・お昼前になると急に風と少し波が!
・・・終わり近くになると白波が!
帰りは船中に入らないとずぶ濡れの状況でした。

まさに天気予報恐るべしです(;^ω^)

ちなみに観音崎方面は波と風が強くなり早上がり(‘ω’)
本当に天気予報ってすごいなぁ~と関心した出来事でした。。。

ちなみにちゃんと自宅分のお土産は確保して、家で食せない&捌くのが面倒な残りは一緒に行った料理が得意な友人にあげてきました。最近は電動リールに頼りっぱなしで、手巻きで誘わないと釣れない釣りでしたので、本日はダルさを隠しながら張り切ってお仕事しています( ^^) _U~~