台風が多く・・・

皆さん、こんにちは、売買部の松本です。

本日は、新築戸建てのご契約が午前中からございましてブログ投稿のお時間が夜になってしましました。。。
本日は、ご契約頂きまして誠にありがとうございました。
引き続きサポートさせて頂きますので宜しくお願いします!(^^)!

さて、タイトルの内容ですが、台風が最近多く(例年こんな感じでしたっけ??)雨に風にと傘が重要視される日々が続いており、皆さんのご自宅は大丈夫なのかな~と思った次第でブログ掲載です。

ちなみに私は現在マンションに住んでおりますので、鉄筋コンクリ―トを信じておりますが、木造の戸建、特に旧耐震物件(昭和56年6月より前に建築された物件)は長年住んでいるから大丈夫と思っていても、台風が通り過ぎた後には、所々ラック(ひび割れ)が発生している可能性もあり、次に備える準備が必要かもしれません。
また、雨が降った次の日にムシムシさと暑さで湿気が多くなり、シロアリが発生している可能性も(>_<)

天候が読めない今だから尚更、木造住宅にお住いの皆さんは今一度建物のチェックをしてください。

今回のブログは、最近の雨に伴う注意の呼びかけでした!!

ちなみに東海建築部では、建物チェック無料です! 1級建築士がご対応&ご相談に乗らせて頂きますので建物の事は、お気軽にお申し付けください!