忘れない内に(^o^)丿

お陰様で(株)東海創立43年行事も終了し、年末・年始に向けて気を引き締めておりますが、題名の如く「忘れない内」に掲載したい内容がありましたのでブログ更新!
今年は?今年から?(・・?
毎年8月に開催されていた「二子多摩川の花火大会」が10月となり、外に出ても涼しく虫も少なくなった事で、偶には見て見ようとバルコニーより花火を観賞&撮影(^o^)丿


多摩川沿いより少し離れていますが、神奈川側の花火は2/3位見えました!東京側はまったく見えませんが。。。

ちなみに子供の頃より地元っ子の私は・・・小学生位まではわくわくしていましたが、それ以降は知合いが来るなど行事とならない限り、家でテレビ見ながらうるさいなぁ~っという感じでして、家のバルコニーとはいえ、久々の撮影でした(^▽^;)
おそらく近所の方々も慣れると行かないものですよね?(^▽^;)

でも見たらそれなりに綺麗でしたよ( ^)o(^ )
「秋」の花火大会。涼しくて良かったです!

そしてもう一つ。
少し前にお国の方より、チャチャが入っておりました「ふるさと納税」。
チャチャ入れるならしっかり法律や通達を整備して発動すればいいのに(-ω-)・・・
余談ですが、税金なんて1月から適用されるのに、確定するのが4月以降と意味わからないです(-_-メ)

ちょっと記載内容がずれそうなので元に戻しますと「ふるさと納税」。
毎年しっかり節税出来る情報は把握して活用させて頂いておりますが、そろそろ年末に差し掛かる事もあり、「楽天」ポイント還元&お買い物リレーの際に、今年の個人年収を予測して2,000円枠までの予算すべて寄付しておきました(*^^*)
いつ国の方針が変わり活用出来なくなるかわかりませんので、「お仕事同様」計画的に早め早めの行動に出ております。

そこで、今回の注文商品は↓↓↓(ゴルフの距離測定機時計タイプ)
今まで同じモノを購入して使用していましたが、電池寿命がそろそろなのか1ラウンド前にシャットダウンしてしまう為、ふるさと納税で頂いておきました(≧▽≦)
🌟39,000円の寄付。 🌟通常18,000円の商品。
🌟更にポイント還元で・・・私は7倍。🌟ついでにお買い物リレーで最大10倍。
要は、約6600円分のポイントを貰い、割引し難い18,000円の商品を来年2,000円の寄付で頂戴したことになりますm(__)m
もちろん還元されるのはこちらの商品だけではありません。(お米やらお肉やらも)何て素晴らしい制度でしょう(~_~)

税金の節税対策同様に、めんどくさがらず、ちょっと調べて使えるものは使った方がお得ですよ(^O^)/

でも「二子新地」「高津」「溝の口」最寄りの不動産の事でしたら、「賃貸」も「売買」も「リフォーム」も「コンサルタント」も東海にご相談頂ければその都度的確なアドバイスさせて頂きますのでお気軽に!(^^)!