ちょい旅2日目(^o^)丿

前回記載したちょい旅の続きです( ^)o(^ )
今回の旅のテーマは「古い街並み」ということで、古い街並は前回堪能しましたので、2日目は古い事は古いのですが「心の浄化」も併せて行おうと、『永平寺』というお寺に行ってきました(-ω-)/
永平寺に関しては、気になる方は『インターネット検索』して頂くとして、平日の朝一で向かった為、ほぼ貸し切り状態のお寺を満喫してきました(>_<)

それにしても自然ってスゴイ(◎_◎;)

樹齢〇百年という杉の木。雰囲気をかもし出すコケ。風格ある広々とした建物。修行僧の方々のお経。
とても魅力的な場所でした。
そして名物?のなんちゃら天井などなど

是非機会がありましたら行って見てください(^_-)-☆
私は『福井県』初でしたがとても良かったぁ~
ちなみにお寺も今風だなぁ~と感じた事が1点。『お守り』電子マネーで購入出来ました( ^^) _U~~

そして最後は完全な趣味的な部分で知らない人はまったく知らなそうな「朝倉家・一乗谷遺跡」。
ちなみに朝倉家は戦国時代、織田信長に滅ぼされた大名で、大河ドラマで今放送している明智光秀主役の『麒麟がくる』でもその内出てきますね(‘ω’)
古い街並みの再現もそうですが、川が流れて本当谷間に街が形成されており、とてもいい場所でした。

以上、『二子新地』に住んでいると「東名高速」沿いの旅が多くなってしまいなかなか行かない北陸のちょい旅でした(/・ω・)/
写真映えが良かったので長々と趣味的ブログの記載失礼致しました(^^;)

ではでは、次回は・・・会社打上げ先の写真を掲載しますヽ(^o^)丿