梅雨・ほぼ雨・・・

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

本日は、大雨・・・土砂降りです。。。

この季節が来ましたね~雨男には自分の能力を存分に発揮できない日々が続きますが。(笑)
雨男は通常晴れの可能性が高い時に雨を降らせる能力が高いですからね(*´з`)

そんな話は置いといて。。

週末もご案内があるのですが、雨が降った際の内見時のメリット・デメリットを個人的な感想でご案内させて頂きます。

まず、マンションの場合、検討している物件が1階や2階といった下層階の場合、車が雨水を跳ねる音も気になると言われおります。
特に目の前が車通りの多い、大通りの場合は特に・・
エントランスからお部屋まで屋根はあるか、水はけ、雨よけがしっかりしているかなども見るポイントです。

分譲マンションであればエントランスからお部屋に向かうまでの共用部分に屋根が付いている物件がほとんどですが、
すべりやすいエントランスもあるので足元重点的にチェックしておきましょう。
駐車場を利用する場合

駐車場からエントランスまでの距離も見ておきましょう。駐車場が遠くて傘が手放せなくなったり、狭い駐車場など傘をさすのに不便な面も出てきます。

戸建の場合は、雨漏りが無いか、室内にいてどれほど音がするかなど確認しましょう。

最後に
雨の日に物件を見る機会を作るのは反対になかなか難しいので逆に雨の日に内覧された方が物件の悪い状況みることができます。日当たり含め。
雨の日にしか分からない事は意外にも多く、暮らしていくのに重要な要素がたくさんあります。
雨の日でも【良い物件だな】と思われる物件が本当のお客様にあった物件なのかもしれません。雨の日だから分かる新たな発見も見つかるでしょう!
雨の日に内覧してよかったなと、きっと思えます。
雨だからといって内覧日を変更しようと思っている方は是非一度お越しいただければと思います!

それでは、お問い合わせお待ちしております~~~☆