【雨男パート2】

皆様お世話になっております。
売買担当松本です。

先日会社お休みを活かし友人とサッカー日本代表の試合を見に行きました。
自分自身初めてだったので行く一週間前から楽しみにしておりました結果見事にその日のみ「曇りのうち雨」(;一_一)

さすがに言葉を失いました。。。

「ホント凄いな」と周りからも遂に言われ始め、自分もこの結果に納得し始めました。。
楽しみにしている事がある時の降水確率が高すぎます。。(--〆)

そして当日出発の時間・・・何と雨が降ってないではありませんか!!
雨が降るといった予報の悩みが解消された私は嬉しくてたまりませんでした。ウキウキのまま埼玉スタジアムへGO!!
日本代表のユニフォームに着替えいざスタジアム内へ.。o○
IMG_0092IMG_0094大盛り上がりのスタジアム・円陣をしている選手を見て感動し泣きそうでした。。
そして気持ちをひとつに国家斉唱・・・試合開始!!
IMG_0111IMG_0113
結果は0-0の引き分け・・・・ゴールが見れなかったのは残念だけど個人的には生で選手達を見れたので満足でした!!
そして、友達と帰ろうとした瞬間です。。。。

IMG_0118IMG_0119
雨男がぬけぬけと帰るんじゃないと言わんばかりの豪雨・・・

神奈川や東京都のみんなにこの事を報告すると「こっち全然降ってないよ」との情報が、、
その情報を頂いた時にはもう笑っちゃいました。
偶然ですかね?たまたまですよね?(;一_一)
そして帰りは電車でギュウギュウに潰されながら帰宅しました!

そんなこんなでしたが、しかし改めて思ったのがスポーツって人の気持ちを熱くさせますよね!!
これからも色々な面で日本を代表する方々には頑張ってほしいと思いました!!

頑張れ日本(^O^)/

全く不動産に関係のないブログ失礼致しました(--〆)

自転車と自分(@_@)

皆様お世話になっております。
本日朝方たまプラーザで起きた人身事故の影響もあり電車の中でもみくちゃにされた売買担当松本です(;一_一)
本日の気温28度!日差しもサンサン!!あ~~~~つい!!
しかーーし溝口○○丁目に新築物件があるとの情報が(^^♪
【二子新地】【高津】【溝の口】でお探しのお客様にいち早く情報をお届けするため近場なので自転車でGO!!
汗を流しながらも無事撮影に成功・・・会社に戻り店頭に掲載する図面作成へ(^O^)/

次にご登録されているお客様にご報告事がございましてこちらも自転車でGO!!

自転車を漕いで1分後・・
あれ??自転車がなんかさっきの動きと違うぞ・・・気のせいか?
自転車を漕ぎながら周りを確認するが異常なし!!
何だろうと思いながらもそのままお客様のポストに情報を投函し力を振り絞り会社に帰還(;一_一)

再度確認するも前輪は異常なし!!
次に後輪も異常な・・・ん?

原因はこれか・・・
そうです、、ペッタンコでした。。
空気が入っていなかったといいますか抜けている所に追い打ちをかけたのです。
そんな追い打ちをかけた自分を悔み日頃の感謝を込めて
手動で空気を入れました!!IMG_8559

そんなこんなでこの移動手段の一つである自転車と共に【二子新地】【高津】【溝口】の物件情報を収集し
皆様にこれからも提供させて頂きますので宜しくお願い致します。
現在キャンペーン中ですのでご売却をお考えの方はこの際に是非ご活用して頂ければと思います(^O^)/

何卒宜しくお願い致します(^O^)/

===松本===

運動不足解消目指して(-ω-)/

さて、ここ最近お仕事は水面下も含めて順調に行っているのですが、調査・決済準備・査定書作成・買取算出など事務作業の多いこの頃体重がここ数年でマックスとなってしまいましたので、1ヶ月目標にプチダイエットを決行している売買担当者です(;^ω^)
そこでダイエット=食事制限&運動という事で、早速多摩川を走ってきました( ^^) _U~~
DSC_0837
夜の多摩川土手沿い・・・結構綺麗ですよ♪

「二子新地」駅徒歩圏最寄りは、ペットの散歩はもちろん、朝・昼・晩とこういった運動もすぐ出来るのが魅力的の1つです!街を歩くのもいいのですが、車が結構通ると集中出来ないんですよね(^^;)
ちなみにもちろんこの翌日はかなりの筋肉痛となり次に走ったのが3日後となってしまいました・・・(*’▽’)

最後に「インフォメーション」にも記載しましたが、諏訪2丁目新築現場の1期工事が完売となりました!
まだ公開は早いのですが、来年建築予定の2期現場の情報提供をオープンハウスご来場者様、ご来店者様にご提供を行いますのでご興味のあるお客様はお気軽にご来場ください(^O^)/
1期現場の時と違い前面道路は既に最終舗装を残し完了し、1期現場より町並みも想像がしやすく、建物完成時の室内状況、仕様も写真や設備カタログよりわかりやすいので、早い段階でご成約になる可能性は高いかな?( ^)o(^ )と予想しています。
価格は建物込、4980万円~と予定しています(^O^)/

ふるさと納税2期目(≧▽≦)

最近表だって公表出来ない不動産情報・秘密行動等が多く若干スタッフブログをサボり気味の売買担当です(^_^;)
不動産屋風に言いますと「種まき」期間です( ^)o(^ )

そこで不動産関係ではないお話を1つ!
昨年他業者さんよりご紹介頂いた「ふるさと納税」!
昨年の終わりごろ調査→「牛肉」「お米」を中心に寄付して、しっかり商品をゲットしました(^◇^)
初めてでしたので本当に2000円負担で大丈夫かな?と調べての行動でしたのが不安は拭えず(´・ω・`)
そして所得税の還付時???
まったく戻ってきていない!(@_@)と驚愕を受けましたが、
今年の住民税額を確認しますとフムフム~しっかり戻ってきます!
やぁ~所得税・住民税わかりづらい( 一一)

「税金」ってわざとわかりにくく作っていますよね(-_-メ)
わからない内に支払わせるように・・・

よって今回実際還付が確認出来ましたので6月より今年分の「ふるさと納税」開始です♪
加えて昨年の2倍!(大体年収500万円ですと昨年が5万円でしたが、今年は10万円まで)

で、寄付しましたのはまずは2か所!
「お米」60キロ→3万円寄付と「のどグロ」5枚→1万円の寄付でした!
WS000001
お米は大体1万円寄付で5キロ~15キロが多いですね。
量が多いのは期間限定や品種を選ばなければ見つけられます♪

と、いう訳で以前にも記載しましたが、「税金」や「不動産」などお客様に有利になる制度は、自分で確定申告、控除申請をしないと還付されない仕組みとなっています!
ただ、「二子新地」「高津」「溝の口」徒歩圏の不動産に関しては、わからない事、ご質問などございましたら、弊社にご相談頂けましたらお客様事にベストプランを提案させて頂きます(^O^)/
「相続」「遺産分割」「借地・底地」「私道」「境界紛争」「債権整理」「競売・任意売却」「賃貸立退き」「建て直し」などなど難しい案件でも多々経験し、相談内容によっては「弁護士」「司法書士」「税理士」「土地家屋調査士」など適材適所のご紹介も行います(^O^)/ 
大手不動産ではめんどくさがって&長期業務で手におえない案件でも〇
昔ながらの地場不動産では難しくて解決方法がわからない案件でも〇

弊社は地元密着40周年&不動産総合(売買・賃貸・建築・リフォーム・買取)会社だから出来る、わかる最良のご提案が出来ます。
不動産でお困りの事がございましたお気軽に「二子新地」駅前㈱東海まで!

「高津」駅の進化(@_@)

先日はお客様&お世話になっています不動産業者回りで久々に電車で外出してきました(^_^)/~
そこで電車に乗ってからお菓子でも・・・という事で、「二子新地」で乗り、「高津」駅で降りて亀屋万年堂さんへ。
余談ですが、王さんのCMが記憶に残る有名処「お菓子のホームラン王ナボナ」は、柔らかすぎて個人的にあまり好きではないので餡子系の自分が食べたい商品をチョイスです♪
そして再び「高津」駅から電車に乗って会社訪問をしようした所・・・今更ながら「高津」駅構内にマッサージ屋さんがあったことに気づきましたのでパシャっと!
DSC_0833
自分は実家が「高津」駅最寄りにあったので長年中学・高校・大学・社会人とほぼ毎日「高津」駅を使っていましたが、駅が新しくなるころには「二子新地」駅へ引っ越ししていたので気づきませんでした(*_*)
最寄り駅でないとなかなか使いませんね( 一一)
加えて現在の通勤が徒歩圏だからかも・・・(;^ω^)

それにしても周辺では「二子玉川」駅・「武蔵小杉」駅を中心に大開発しておりますが、「高津」「二子新地」駅などの急行停車駅でなくても住宅地として駅の改装や駅直結スーパーの充実など年々良くなってきます( ^^) _U~~

弊社は「二子新地」「高津」駅最寄り不動産中心の不動産総合会社です。
是非このエリアの「売買」・「賃貸」・「リフォーム」・「建物建築」はお任せください(^O^)/

ポタポタ、、ポツポツ、、偶然?

皆様お世話になっております。
見だしにも書かせて頂きましたが、自分が外出しようとすると雨が降るといった偶然に悩まされている売買担当松本です(;一_一)
そうなんです・・・自分が外出しようとすると雨が降りだすんです。。偶然ですよね。。きっと。。
世間ではこの様な人を【雨男】【雨女】反対に【晴れ男】【晴れ女】といいますが自分が【雨男】に該当するのではないかとビクビクしております。(-.-)
季節的に雨が多くなってきてはいますが高確率で雨が降っちゃうんですよね( 一一)皆様も同じような偶然に遭遇された事はございませんか??
そんな偶然が続いてはいますが、実際雨の日でもやはり楽しい事は楽しいので外はどんよりした天気でも心は晴々しているといった感じなりますよね(=^・^=)
そんなこんなで本日も曇りではございますが、二子新地駅より徒歩3分にございます。カフェダイニング【biotope】さんにお昼ごはんを食べに行ってきました。
IMG_0061IMG_0057IMG_0060
※店内雰囲気は他のお客様のご迷惑になるため撮影しませんでした。

店内もとてもオシャレで日替わりランチ等あり私自身お気に入りのお店です(^O^)/(今回はカツレツを頂きました)
皆様是非行ってみてください!!
今後も地域密着の文字通り弊社重点エリア【二子】【高津】【溝の口】のお店や新たな発見をご紹介させて頂きますので宜しくお願い致します。
皆様も情報等ございましたら是非共有させて頂ければと思います。

情報といえば、東海ビル玄関横に弊社重点エリア【二子】【諏訪】【北見方】【瀬田】【溝口】の売買物件情報のチラシBOXを設置させて頂いておりますのでご自由にお取り下さい。

雨にも負けず張り切って営業致しますので宜しくお願い致します(^O^)/

=松本=