社内研修第2段in神戸( ^)o(^ )

昨日に引続き本日はお陰様で午前中より満席御礼m(__)m
賃貸の新規お客様と併せて、賃貸募集or売却相談を頂いており、是非お客様のお力になりたいと考えております。

そこで毎度ではございますが、比較定期時間調整のしやすい管理部の私が社内研修の様子でも記載したいと思います。。。

昨日「姫路城」記載をさせて頂きましたが、もちろん「姫路城」だけではなく今回は「神戸」を中心にグルグル回ってきました(^o^)丿
まずは神戸といったら・・・「神戸牛&但馬牛」。
「肉」が食べたいとの要望でこちら⇩⇩⇩

次にせっかくなので中華街にも行こう!と、こちら⇩⇩⇩

「中華街」は個人的にちょっと前に長崎旅行の際記載しましたが、「日本三大中華街」の写真も揃いました。。。
そして神戸瀬戸内海と言えば「大鳴門橋」・「明石海峡大橋」?
四国遠征は淡路島が思いのほか大きいと事前情報の基、諦めてクルーズ船で遠目に橋を見てきました☆彡

そして最後は有名な神戸の夜景「日本三大夜景」

いい経験をさせて頂きました( ^)o(^ )
新規一転張り切ってお仕事頑張りたいと思います。

以前にも記載しましたが、「良い接客」・「良い体験」を経験しますとお客様に対しても良い対応が出来る様になると考えております。引続き日々精進ですね(≧▽≦)

ではでは、ここ最近は不動産関連のブログ掲載が少ないですが、次回は不動産関連で参考になるブログを考えたいと思います( ..)φメモメモ

社内研修in姫路

さて、今週は東海の創立記念日と言う事で、火・水曜日連休を頂き、社内研修という名の社内旅行に行ってきました!
行先は⇨「姫路城」

一応、社内で多数決の結果となりますが、ちょっと平均年齢が高かったかも知れませんね(^▽^;)

近くで見ると大きい!
でも・・・その近くに行くまで長い(@_@)

「門」を抜けて左回りでゆっくり坂を上り20分~30分ぐらい?
天守閣まで行くのに結構時間がかかり、運動不足の自分はふくらはぎが筋肉痛に( 一一)

ちなみに「門」には世界遺産25年と横断幕が飾っていました( ^)o(^ )
外国人の方々が多いはずですね。

そう言えば!

姫路城といえば!

昔よく見ていた「暴れん坊将軍」の城カット!

懐かしい。。。
本当の時代背景では江戸城でしょうけどね(^^;)

天守閣の見晴らしはもちろん良好でした(^o^)丿
と、言う訳で東海は創業44年目に突入となります!
明日、日曜日も「二子新地」駅前で張り切って営業しておりますm(__)m

🌟最後に宅地建物取引士試験!
 記載ミスが無ければ今年は1名合格したようで、また一人プロフェッショナルの社員が増えます(^O^)/
 
🌟社内研修第2段へ続く・・・

忘れない内に(^o^)丿

お陰様で(株)東海創立43年行事も終了し、年末・年始に向けて気を引き締めておりますが、題名の如く「忘れない内」に掲載したい内容がありましたのでブログ更新!
今年は?今年から?(・・?
毎年8月に開催されていた「二子多摩川の花火大会」が10月となり、外に出ても涼しく虫も少なくなった事で、偶には見て見ようとバルコニーより花火を観賞&撮影(^o^)丿


多摩川沿いより少し離れていますが、神奈川側の花火は2/3位見えました!東京側はまったく見えませんが。。。

ちなみに子供の頃より地元っ子の私は・・・小学生位まではわくわくしていましたが、それ以降は知合いが来るなど行事とならない限り、家でテレビ見ながらうるさいなぁ~っという感じでして、家のバルコニーとはいえ、久々の撮影でした(^▽^;)
おそらく近所の方々も慣れると行かないものですよね?(^▽^;)

でも見たらそれなりに綺麗でしたよ( ^)o(^ )
「秋」の花火大会。涼しくて良かったです!

そしてもう一つ。
少し前にお国の方より、チャチャが入っておりました「ふるさと納税」。
チャチャ入れるならしっかり法律や通達を整備して発動すればいいのに(-ω-)・・・
余談ですが、税金なんて1月から適用されるのに、確定するのが4月以降と意味わからないです(-_-メ)

ちょっと記載内容がずれそうなので元に戻しますと「ふるさと納税」。
毎年しっかり節税出来る情報は把握して活用させて頂いておりますが、そろそろ年末に差し掛かる事もあり、「楽天」ポイント還元&お買い物リレーの際に、今年の個人年収を予測して2,000円枠までの予算すべて寄付しておきました(*^^*)
いつ国の方針が変わり活用出来なくなるかわかりませんので、「お仕事同様」計画的に早め早めの行動に出ております。

そこで、今回の注文商品は↓↓↓(ゴルフの距離測定機時計タイプ)
今まで同じモノを購入して使用していましたが、電池寿命がそろそろなのか1ラウンド前にシャットダウンしてしまう為、ふるさと納税で頂いておきました(≧▽≦)
🌟39,000円の寄付。 🌟通常18,000円の商品。
🌟更にポイント還元で・・・私は7倍。🌟ついでにお買い物リレーで最大10倍。
要は、約6600円分のポイントを貰い、割引し難い18,000円の商品を来年2,000円の寄付で頂戴したことになりますm(__)m
もちろん還元されるのはこちらの商品だけではありません。(お米やらお肉やらも)何て素晴らしい制度でしょう(~_~)

税金の節税対策同様に、めんどくさがらず、ちょっと調べて使えるものは使った方がお得ですよ(^O^)/

でも「二子新地」「高津」「溝の口」最寄りの不動産の事でしたら、「賃貸」も「売買」も「リフォーム」も「コンサルタント」も東海にご相談頂ければその都度的確なアドバイスさせて頂きますのでお気軽に!(^^)!

宅地建物取引士試験&コピー複合機( ^)o(^ )

さて、今週の日曜日は年に1度の宅地建物取引士試験(^o^)丿
昨年は弊社より2名の合格者を出して、今年は・・・1名は受かってほしいですね。。。
まぁ~会社全体で6名の宅地建物取引士がいますので、業務上にはまったく問題ないのですが、やはり『プロ』としての責任と自覚を持つ意味でも取得して欲しいものです(~_~)
地場の不動産会社としてはかなりの高保有率(^o^)丿
そうなんです。弊社は老舗で駅前店舗で営業もしっかりしている会社なんです( ..)φメモメモ

社員全員取得&地域ナンバー1不動産屋目指して頑張りましょう(^O^)/

❊以上の事より10月21日(日)は若干営業マンが少ないです。
 じっくりご紹介・ご相談したいお客様は違う日のお問合せ、ご来店をお勧め致しますm(__)m

ところで記載内容は変わりますが、最近新たにキャノンのコピー複合機が弊社にやって参りました。。。

コピー機の調子が最近悪く、上手く耐用年数過ぎると故障が多くなるんだなぁ~と関心している際、
キャノン担当者の熱心な売り込みとコスト削減の条件を頑張ってくれたことで『新品』となりました。。。
※リースだけど・・・

そこで色々と新機能も使えるようにして頂き、「これはいい!」という機能が今更ながらFAXを紙で出さずにパソコン上で消去出来る機能!
不動産業界は未だFAX使用率が高く、胡散臭い業者が「御社ならではの金利で貸します」「物件買取します」「物件紹介お願いします」「工事安く請け負います」などなど、弊社が希望していない情報を「ゲリラFAX」※手あたり次第送って来るものが多く、99%こんなことをして来る業者はろくな内容や条件じゃない為、紙の無駄&捨てる手間がかかっておりましたが、🌟🌟🌟超~スッキリ!🌟🌟🌟

と、いう訳で、弊社に『ゲリラFAX』してもカチカチっと見ないで消去しますので送ってこないでくださいねぇ~(^^;)

その他にも契約書類はまだペーパーレス化出来ておりませんが、時代と共に進歩と新機能に関心するばかりです。。。
と、この辺で文章が長くなったのでそれではまた次回です(^_^)/~ 

最近寒いですね。。。

最近は映えない天気が続いておりますが、皆さんそうお過ごしでしょうか。
クールビズ期間も終了しネクタイを締め身も心も頭も締め締め締めとビシっと生活するように心がけております。
お腹は(絞り)たいです(笑)

さて、そんなこんなで10月ももう中旬です。衣替えを終え、整理している最中に出てきたハロウィングッズなどで遊んだり、思い出の品などを見て手が止まっているんじゃないですか?整理のはずが返って散らかる場合もありますよね( *´艸`)
先に片づけをしましょう!!
私もそろそろ衣替えをしないとな~と思っているのですが家に着くとやる気が・・・・
今は物凄くやる気があるので帰ったらやろうと思ってますが、家に着くと・・・【家強し】
今日はやりますね。。次回のブログをお楽しみに★

因みに、ハロウィンシーズンという事でディズニーもですが、東海の会社内もハロウィン仕様になってます!
玄関や店頭図面などに装飾させて頂いておりますので是非ご興味ある方は見ていってください!

それでは、皆様風邪を引かないように!

久々の・・・釣り(‘ω’)

本日10月13日(土)は多摩川の花火大会となります(^o^)丿
朝からスタッフ、警備員等わさわさしていますね。

弊社も本日は花火大会の時間近くになりますと人混みでお仕事になりませんので、本日は15時までの営業となります事、ご了承くださいm(__)m

ところで、先日久しぶりに諏訪町会の方にお誘い頂き、アジ釣りに行ってきました(^o^)丿
夏の間はなかなか行く時間が取れず、久々の出撃!

朝3時40分起床。4時10分出発。千葉の金谷にgo~

大体1時間20分でアクアラインを使い到着!
久里浜行きのフェリーが出ていました( ^^) _旦~~
いつもはどちらかと言うと久里浜近くの釣りが多いので遠くに久里浜が見えるのは新鮮でした♪

そして今回はボーズ(1匹も釣れない)がほとんどないアジ釣り♪
以前こちらの船宿で釣りをした際は、大苦戦しましたが、今回はほぼ入れ食いでした☆彡

終盤忘れない内に写真をパシャリ。。。
いつもはリレー釣りが多いので、後半はアジ釣りに飽きてアジの落し込み!と考えましたが、船長にばれると説教されるので、通常のアジの仕掛けより少しだけ太い仕掛けで望みましたが3セット&クッションゴムを見事に切られ大物は撃沈。。。まぁ~今回はアジ釣りだし強い引きを楽しめたからいいかなぁ(-ω-)/
ちなみに4人で行って、一人は角でしたので完全泳がせ釣りを行いブリの小型2匹と1mくらいのサワラを釣っていました(≧▽≦)

次回は完全泳がせ釣りセットも用意しよう!
と心に秘めて不動産とは全く関係のないブログを終了したいと思いますm(__)m

本日「二子新地」駅周辺は夕方より車の通行規制がありますので、周辺の交通情報はご確認ください!
楽しい花火大会になるといいですね( ^)o(^ )

Pages: 1 2 Next