シロアリって怖い・・・!?

皆さんこんにちは(^^)/
売買部松本です!!
先日、テレビ(ボン〇ー・ガール)という番組でシロアリについて放送されているのを見て今回の記事を書こうと思いました!
まず、シロアリとは、
「シロアリ」という言葉を知らない人はあまりいないとおもいますが、実際にシロアリを見たことのある人は、少ないのではないでしょうか。
そもそも、普通のアリと違いシロアリは木を主食とする昆虫ですが、木の表面には出てこないため普段目にすることはありません。
しかし、実は地球上で最も数の多い昆虫と言われ、自然界ではシロアリがいなければ生態系が成り立たないほど重要な役目を担っているそうです。
シロアリは木の幹に豊富に含まれる「セルロース」を栄養とする数少ない生物で、倒木などを土に還すため”森の分解者”と呼ばれているそうで、 また、木を食べるシロアリが普通のアリ(黒アリ)などに食べられることから、植物性たんぱく質を動物性たんぱく質に変えることになり、自然界の食物連鎖においても重要な昆虫とされています。
そんな、自然界では必要とされるシロアリが、人間の住む木造住宅にとっては恐ろしい天敵となってしまい煙たがられる虫と化しています。

そんなシロアリが不動産と何の関係があるの?と、思われる方もいると思いますが、主にお木造の不動産に関係してきます・・・木を主食する虫ですから、、、
シロアリは、木造不動産の(癌)ともいわれるぐらい厄介な虫です・・・
癌と言われるくらいなので放置しとくと浸食を続け転移していきます。。。怖いですよね・・・
しかし、癌も早期発見で治る可能性が高まるようにシロアリも同じく早期発見と迅速な対処が重要です!!
そこで弊社では、弊社の仲介で不動産をご購入頂いたお客様やご売却されるお客様に限り無料でシロアリがいないかチェックをさせて頂きます(*^^)v
売ってから・購入してから知っても時既に遅しの場合も。
皆さん不動産の事についてご不明な点、ご相談、悩みごと等ございましたらお気軽にお申し付けくださいね。。。
今回は、シロアリの恐ろしさとそれに対する東海の取り組みについてのご報告でした!!

賃貸大家様募集&リフォーム工事のあれこれ(‘ω’)

明日より夏期休暇を頂きますが、先月より開始した賃貸リフォームがほぼ完了致しましたので掲載♪
弊社建築部の施工例ですm(__)m
【キッチン】

【トイレ】

【玄関】

若干大幅リフォームとなりましたが、同マンションの同じ大きさのお部屋より賃料アップにかかわらずリフォーム完了後1週間でお申込みです。。。
「安い賃料で最低限のリフォーム」「資産価値の最低限維持」「定期的な大幅リフォームで資産価値の向上」など物件や将来的な投資プランによりリフォーム提案内容を異なりますが、大家様のご要望をお聞かせ頂ければそれに見合ったリフォーム提案&賃料提案行っております。
「二子新地」「高津」駅徒歩圏の賃貸募集&管理、リフォームは二子新地駅前㈱東海にお任せください(≧▽≦)

駅前店舗の集客力に加えて、大家様や物件事の良い提案行います(^O^)/

もちろん賃貸をお探しの方、ご購入を検討中の方も創業42年地元密着型駅前不動産会社なので、お借り頂いた後&ご購入後もしっかりフォロー致します(^^♪
遠くの不動産会社(管理会社物件)より近い不動産会社の方がフットワーク良くトータルサポート出来ますよ( ^)o(^ )

夏季休暇に入る前に皆様にへご紹介です♪全7棟新築戸建♪4180万円~4780万円

お世話になっております。
㈱東海の松本でございます♪
新築戸建てが完成しましたので皆様にご紹介でございます。
梶ヶ谷駅から徒歩12分・宮崎台駅から徒歩14分の場所に位置しておりまして前面道路幅員9メートル+建物の前面に遮断物が無いため非常に開放的です♪
詳細に関しましては、「オススメ物件」に掲載させて頂いておりますので、そちらをご覧ください。
こちらでは、掲載しきれなかった室内写真等を掲載させて頂きます♪
内見のご希望や物件詳細につきましては、松本までご連絡ください♪
ご購入特典もご用意させて頂いております♪
mail→matsumoto@tohkai.net
TEL→044-811-1411(売買部松本をお呼びください♪)

【4,180万円の物件を購入の場合の資金計画】

夏期休業のお知らせ★8月9日~16日★

㈱東海では下記の期間、夏期休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

夏期休業期間  2017年8月9日(水) ~ 8月16日(水)

なお8月17日(木)から平常どおりの営業となります。

※メール等は休業明けにご連絡させて頂きます。