成約決済★市場

皆さん、こんにちは!
売買部の松本でございます。

本日、仲介物件の決済があり、対象物件は、高津駅徒歩11分のマンションでしたが、売主様が既に撤去済みであったため、鷺沼に行ってまいりました★
二子新地から鷺沼は電車だと10分~13分と、比較的近いです。

この度は、買主様・売主様おめでとうございます!

さて、ここ最近、物件価格が高すぎるゆえに売れ残り物件が多くなってきましたが、スムーズに売却するには、ギリギリの査定が必要になってくる時代です。
やはり、みなさん、売却サイドは【少しでも高く売れたらな~】購入サイドは【少しでも安く買えたらな~】と思います。わたしもそうです!!

そこで、ギリギリの査定が出てきます。
というのも、今までのようにどの不動産会社でも決まっていた時期が過ぎ、厳選された、適した物件・金額でないと成約になっていない点からより【根拠】が必要になってきます。
今では、ネットが発達し、売主様も特に問い合わせせずに「我が家はこのくらいかな?」とわかるようになってきました。
でも、それって売れ残ってしまっている物件を見ています。もちろん販売出したての物件もありますが、、、、
なら、その金額より多少安く出せば決まるのね??・・・という訳でもありません。理論上はそのように考えて間違えではありませんが、金額のみで売れ残っているとも限らないので、その物件ごとの(背景)が重要だと思います。

何なら状況と特性によっては、売れ残ってしまっている物件よりも高く決まることさえあります。

そのギリギリの査定は、事例からは判断できないところもあり、不動産会社に聞いて情報収集するしかない部分です。

そこで、その会社が(どのエリア)の(どの層)の(どういった顧客)を現在抱えているかなどが非常に重要になってきます。
ご縁物ともいわれ、タイミングも重要であり、担当も重要です!

弊社東海は、二子新地駅最寄り最寄り・高津駅最寄り物件を最重点エリアとし、創業48年の不動産会社です。
不動産売買で、このエリアのことはどの不動産会社よりも、信念をもって努めている自負があります。
是非、不動産売買についてご不明な点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
セカンドオピニオンとしても活用していただいて問題ありませんのでぜひお気軽にお申し付けください!