不動産最盛期を身に染みて感じております。。。。。

皆様こんにちは。
売買部松本です!

タイトル通りの内容となりますが、いやー本当に不動産の最盛期を身に染みて感じております。
というのも、2月は正直不動産市場の動きは鈍く、売却物件は多数出ましたが、購入の層は例年までとはいきませんでしたが、3月に入り、購入・成約件数はもちろん、「ご売却を考えている・売却したい」「購入を検討している」「前見せて頂いた物件ってまだ残っていますか?」「自宅を売却して購入したい」「内見したい」など色々なご要望を頂き3月の上旬から活発になってきた印象でございます!
その中でも具体的なお話しはもちろん、「色々と始めたばかり」など色々な角度のご相談を頂く中で現在の不動産の状況説明や今までとの流れの違い・特徴など自分で分析させて頂き、ご相談者様に対してのご返答、ご提案をさせて頂いております。
私自身がお話しするのもなんですが、各、営業マンで考えなども違うのと、お悩みになられた際は、ご面倒かと思いますが色々な方のお話しを聞いて自分に合っている・納得のできる不動産会社及び営業マンにお任せされた方が良いと思います。
人それぞれ考えが違いますからね。よくお客様より「この金額なら絶対売れると言われた」「東京オリンピック後の方が資材が高騰し必ず上がると言われた」などお話しをお聞きしますが、そのお客様のお話し相手様は本当に無責任な事をお話しされているなと私は思います。
というのも、私は、この業界に「絶対」は無いと思っております。
さらに、お客様の為に後押しで使用する言葉なら、不動産関係で使用する言葉ではないと思います。
後押しする言葉でも、場合によってはお客様の不利益や生活面でストレスを与える結果となる場合もあるかと。。。
イケイケGOGOな発言も時には必要な事かと私も思いますが、私の性格上、危ない橋は渡りたくないタイプなので、
お客様の状況をお聞きし、目の前の「マイホーム購入や売却の利益」だけに捉われず、家族構成や小さなお子様が居ての月々の返済力や、心身の影響などしっかり考え、ご説明させて頂き、不安なく決断して頂き、購入・売却いずれにせよ【ご納得】して頂いて、お客様が決断されればそれが何よりかと私は思います。

弊社も私も、数多くある不動産会社の中で、【他社との違い】を全面にお出しし、ご提案させて頂き、少しでもお力になれればと思っております。

以上、引き続き宜しくお願いします。