売れる・貸せるという思いの共有♪

こんにちは、売買部の松本です!

さて、意味深なタイトルを記載させて頂きましたが、我々不動産会社の業務の一つとして【査定】という業務がございます。
これは(売りたい)(貸したい)というご要望を頂いたご所有者様に対し、過去の事例・現在の事例・市場状況・物件状況などを全体的に考慮しいくらでご売却できる、貸せるというのをご報告させて頂く内容になります。

現在では、ネットが主流となった事や業法の規律が改善され、一定の査定報告であれば正直どこの不動産会社も変わらない資料で同じような金額が報告されます。

ならどの不動産会社に任せれば良いだ?と思われると思いますが、そこで今回のタイトルが登場♪

査定報告には、資料を用いて根拠を示し報告いたしますが、稀に【ご依頼主様の高く売りたい・貸したい】という思いに漬け込み専任の媒介を受けたいが為に根拠もない査定報告をしてくる会社様がおります。よって、不動産会社からの査定報告を受けた際に安易に不動産会社からの説明を受けて「不動産会社がこのように言ってるから大丈夫であろう」と任せきりは良くありません。
その査定報告を受けてご依頼主様も納得しないとそれは反対に買主様も納得しないからです。
依頼主様に査定報告や根拠を説明しているその担当は、依頼した後は、基本担当となり次は買主様・借主様へ説明する側となりますので、ご依頼主様も頷けるような説明【この担当者が売れる・貸せると言っているが確かにこの説明を聞くとその通りだな自分もそう思う。】といった、その担当者と思いが一致する不動産会社&担当者にお任せされることを私は、オススメすると共に大切な事だと思っております!

各会社、保証・サービス・キャンペーンなど色々な取り組みがございますが、やはり気持ちの面での共感が重要なのではないなと私は思います。
この内容なら売れると思っていないと売れませんし、貸せると思っていないと貸せません。
↑これ自分の中で一番重要にしております(*^^)v

ということで、弊社東海では、安易な査定報告は致しません!

査定時、他社との競合でも結構ですし、例え他社の査定が高くてもそこで金額を合わせにいったり、上げたりしません。
根拠と具体性を重視し査定金額をお出しさせて頂きますので、具体的にご売却をご検討のお客様は是非東海に査定をご依頼ください!

現在他社様でご売却活動されている方も、参考程度に地場の不動産会社のお話し聞きたいなど全然OKですので!

少し熱くなりましたが、不動産の事でお悩み・ご相談等ございましたら㈱東海までお申し付けください!