再度!!!売買部☆優良会社に認定されました!!

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。
この度、株式会社東海売買部が最大級売却ポータルサイト【イエウール】より優良認定されました!!
対応・成果が同エリアを扱う不動産会社よりもエリア平均が上がっているので認定されたのですかね。笑
基準は、分かりませんが!!
売買部担当の私としては、とりあえずうれしいことです☆

不動産査定・売却ならイエウール

一括サイトの良いところは、自宅がいくらくらいでご売却できるかすぐわかる事ですが、売却を任せてもらいたいが故に根拠のない破格の値段で査定金額を提出してくる会社がありますので、そういった不動産会社にはくれぐれも気をつけて頂きたいものです。
A社が3,000万円~4,200万円の査定。B社が3,200万円~4,200万円の査定。C社が3,200万円~5,000万円←これを見ると結果C社に任せたくなりますよね。
でも平均すると、3,500~3,900万円が相場という事が分かります。
一番高いのはC社ですから、C社にまず聞くのが人間の心理です(高く決めたいですからね。)C社とお話しをするとします。
そうすると、色々な理由をつけられエリア相場(平均)くらいになるとお話しがあります。
そんな会話の中で担当は「相場は○○円ですけど最初は4,000万円で販売にだしましょうか。」と話してきたとします。
エリア相場は不動産会社の担当はわかってますから、そのような話を受けたお客様は「査定依頼した不動産会社の中でも高い査定をしてくれたし、そこまで金額も変わらないしこの不動産会社に期待してみよう。任せよう。」というお気持ちになり他の不動産会社の販売戦略など聞かずに決められるケースが多いと聞きます。

ダメです。聞きましょう。そのうえで自分にあった内容でご売却を進められることをお勧めします。