プライベート・ステイホーム

皆さん、こんにちは、友人から進められて見始めたアニメ(ハイキュウー)を無事見終わってしまい影響されバレーボールの動画を見始めている売買部松本です!
緊急事態宣言という事もあり、今まで見てこなかった(アニメ)を見始めたのですが、あれですね・・・・止まらないですね。(笑)
皆さんのオススメはありますか?ちなみに、漫画を読むのは苦手としております(腕が疲れる・気になるところまで飛ばしがち)のでアニメ(映像)にしか興味はないのですが、何かありますかね~~?
あ、でも、鬼滅の刃は気になりすぎて、漫画で最終巻まで読みました!
不動産の漫画があれば絶対読むのにな~なんでないんでしょうかね・・・
不動産の身近でいうと、税理士系・行政書士系・裁判系・銀行系などは主人公がしっかりその役柄で出て、色々仕事の説明が入ったりしているのに・・・

どなたか、不動産売買・賃貸の漫画を描いてください( 一一)

因みに、カバチタレ・特上カバチ・ナニワ金融道は結構面白いのでお勧めです!!
漫画もありますが、ドラマでもカバチタレは常盤貴子さんと深津絵里さん主演のドラマで、特上カバチは嵐の桜井さんと堀北真希さん主演、ナニワ金融道は新しいのですとSMAPの中居さんが主演で放送されてますので、是非皆さん観てみてください*
ドラマでも漫画でも、起きている事の説明文章が入ってきますので勉強になります!
特上カバチで「クーリングオフについて」ナニワ金融道で「抵当権・登記」を学んだ記憶がございます。
ナニワ金融道は特に、お金の事についてドロドロな印象がありますがとにかく面白かったです!!

と、夜飲み行きたい気持ちをぐっと堪えて、ステイホーム外出控えるなどに取り組んでおりますが、コロナの早期収束と安心して外出できる・居酒屋に飲みに行ける日が来ることを心から願っている売買部松本でした。

お買い求めしやすい価格★多摩川ハイホーム 1,980万円(税込)

皆さんこんにちは!
売買部の松本です。

不動産の購入を悩まれる方の中には賃料を支払うのががもったいないから・・・・とご相談を頂く機会を多く頂きます。
それもそうなのですが、傾向として60歳をを過ぎると(定年退職後)賃貸に住むのが難しくなってきておりますのでそちらを意識してみるのも新たな考えかなと最近思ってきました。

とてもつらいお話しですが、賃貸物件というのは基本的に大家様判断での貸し借りになりますので大家様より「嫌だ」というお言葉を頂くと賃貸仲介会社は「こちらの物件は大家様が○○とお話しされておりますので、入居は難しいです。違う物件を探しましょう。」という形になります。
その○○という内容には様々な物はがございますが、その中に年齢があります。
近年では、60歳以上の方は、近く身内がいないとダメ、通常よりも敷金を入れて頂かないとダメ、連帯保証人は2人以上。などなど色々な条件が付く傾向にあります。
また、70歳近くなると「お断り」となってきます。

大家様の中でも色々な判断(リスク回避)のもとそのような条件を付けているのだと思われますが、傾向としては上記内容になります。

もちろん、どこにも住めないわけではございませんが、ご自身が【希望】する物件に住むことが困難になるという事です。

そのうえ、不動産の購入というのは自分が気に入った物件になりますので気持ちよく老後もお過ごしになられる点がプラスな点かと私は思いますし、不動産を購入するか、賃貸に住むかの判断の一つになると私は思います。

さて、本題です。
北見方2丁目で1,000万円台の物件が出ましたので、ご報告です!
←←物件の面積・間取りはこのような感じです!!
詳しい詳細、物件の内見をご希望される場合は売買部の松本までよろしくお願いいたします。

暖かい飲み物(^^;)

㈱東海では近年のコロナ対策の一環として、お客様へご提供するお飲み物に関しては極力「缶」や「ペットボトル」でのご提供を心掛けておりましたが、残念ながら冷たい飲み物・・・

そこで売り切れが続いておりましたアイテムが1月に入りようやく入荷しましたので早速ホット飲み物をご用意しました( ^)o(^ )

『ホットウォーマー』(^O^)/

そんな感じで『ご相談』『ご案内』『ご契約』と2月・3月の寒い時期にわざわざ弊社にご来店頂いたお客様へご提供出来るようにしております♪

東海では感染対策をしつつお客様への気配りも忘れない会社目指して、「二子新地」「高津」駅を中心に張り切ってお仕事させて頂いておりますm(__)m

川崎市『高津区』の実情( ..)φメモメモ

先日弊社『一級建築士事務所』の更新で高津区役所へ書類取得に行ってきました(‘ω’)ノ
そこで久々に人口表が目についたのでパシャリ♪

ついでに、会見用?の横断幕があったので併せて・・・

ふむふむ。
人口は23万4458人
男女比ほぼ綺麗に半分(>_<)

多いのか少ないのかわかりませんが、ふと現在のコロナ状況に関してどんな状況なんだろう(・・?と、疑問を感じました(@_@)
現在、医療がひっ迫状態になっているとニュースで聞いていましたが、具体的に知人でコロナになった人がいないのでイマイチ(´・ω・`)現実性が薄い・・・

そこで川崎市のホームページより資料を拝借( ^)o(^ )

🔵高津区累計感染者数🔵

高津区:974人

人口234,458人に対して974人なので
(974人÷234,458人)

➡1000人辺り約4.2人が既に感染。

川崎市では3位ですね
(*’▽’)


🔵1月1日~18日までの感染者数🔵

高津区:341人

よって1日辺りは
(341人÷18日)
➡約19人平均

と、言いますと、
1日10,000人に0.8人感染が発覚している
(19人÷234,458人)
※10倍とすると1万人に8人。。。


🔵感染者の状況🔵
こちらは川崎市全体となりますが・・・

陽性者総数:7091人中、
入院➡163人
自宅待機➡2178人(*’▽’)

13人に1人しか入院していないのに医療崩壊直前( ゚Д゚)
1年前に海外を見ればわかっていたのに(@_@;)

こりゃ・・・そう簡単にはコロナに感染出来ませんね(*’▽’)

ちなみに先日呼吸器系のお医者さんとお話する機会がありましたが(コロナ担当ではないお医者さん)、重症にならないと薬の投与はほとんどしないよ(@_@)と。
基本自力の免疫力頼みと言うことがわかりました( ..)φメモメモ

とりあえず、感染対策をしっかり行い、感染しない事が第一なので、気を引き締めて行こうと再度思いました( ..)φ
最後にもし感染が疑わしい場合は!
こちらも川崎市のホームページに掲載していましたので、電話が繋がるかわかりませんがご連絡を!

以上、かなり不動産屋ブログより話が逸れてしまいましたが、無論不動産調査はこれ以上に統計や傾向をしっかり把握して、不動産適正価格やお客様のニーズを反映させたわかりやすいご説明を第一に心掛けております(@^^)/~~~

ご来店頂けるお客様へ

皆さん、こんにちは!
売買部の松本です。

大変うれしいことに12月に引き続き1月も好調な二子新地駅前不動産会社の東海です!

各部署で行っているキャンペーンや時勢を考慮しながらもお客様のライフプランに沿ったご提案を出来ている事が、数ある不動産会社の中で弊社をお選び頂いているのだと思っております。※勝手に
実際に、1月は一度ご成約・ご契約・ご来店頂いたお客様のリピート率やご紹介でご来店頂いたお客様も大変多く物凄くうれしいです!!
ご紹介でご来店頂いたお客様には成約特典があり、ご紹介頂いたユーザー様にも成約特典をご紹介させて頂いておりますので、もしご友人や知人・ご家族でお引越しを検討されている方や二子新地・高津で物件をお探しのお客様がいらっしゃいましたら是非弊社へご連絡ください!!

そんなリピートがあり大変嬉しいことがありながらも月曜日・木曜日平日に不本意な状況が発生してしまった、起きてしまったので皆様にご報告とお願いです。

【ご来店について】
事前にご来店する旨をご連絡頂けると幸いです。TEL/044-811-1411
というのも、実際に木曜日のごく普通の平日でしたが、全営業マンが接客している状況で2組のお客様にご来店頂いた(予約等していない方)のですが、対応できるものがおらず、心苦しい気持ちがありながらも「大変申し訳ありません、お時間を改めて調整頂くか、事前にご連絡頂きご来店を頂けると嬉しいです。」とお伝えする形となってしまいました。

私がご対応させて頂いたお客様(事前にご予約を頂いていた不動産購入希望者様)も「平日なのに凄いですね。」と言われる程でした。
冗談抜きにお並びになられてましたね・・・本当に、、、寒い中ご来店頂いてにも関わらず大変申し訳ございません。

そんな状況を作り出さないためにも、スムーズなご対応をさせて頂くためにも事前にご連絡の程よろしくお願いいたします!

これから益々不動産の動きが活発になると考えられるため今後の事を踏まえてもご協力の程よろしくお願いします。

今の勢いが凄い・・・ご売却物件求む!!

皆様こんにちは!
売買部の松本です!

買主様の動きが活発です!!

売り手市場!!

ご売却物件求む

◇ケース①
北見方2丁目・諏訪2丁目の東高津小学校学区エリアにてご購入検討。
【内容】
中古戸建の購入を検討中のお客様です。
マンションで4LDKをお探しのところ、マンションではご希望に合う物件が無いため戸建をご検討されております。
ご予算は、4,500万円以下でご検討されております。
築年数とお部屋の状況は気にされないとのことですが、北向きバルコニー以外をご希望されております。

◆ケース②
諏訪・瀬田・二子・溝口エリアで土地の購入を検討。
【内容】
ご予算6,000万円整形地の駅徒歩10分圏内をご希望されております。

★ケース③
諏訪・瀬田・二子(最寄駅より徒歩7分圏内)で土地の購入を検討。
【内容】
ご予算4,000万円以下で、3階建て(90㎡以上)の建物を建築できる土地をお探しです。
整形地でなくても旗竿地(敷地延長)でも問題ないとのことです。

上記内容以外にもまだまだご登録頂いているお客様はたくさんいます。
詳細についてはお問い合わせください♪売り手市場の今を逃さぬように♪

Pages:  1 2